ドモホルンリンクル全8点中4製品が台湾最大の美容大賞『女人我最大』他、3媒体6部門で受賞
株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡益城町、代表取締役CEO:西川正明、以下、再春館製薬所)が製造・販売する基礎化粧品 「ドモホルンリンクル」 が、台湾を代表する3大美容大賞 「2022女人我最大粉美賞」、「BAZAAR 2022抗老大賞」、「ELLE BEAUTY STAR美妝之星2022」 にて6つの賞を受賞いたしました。
- 各受賞名と受賞製品
■2022女人我最大粉美賞 ドモホルンリンクル全8点がノミネートし下記4点が受賞 「泡の柔肌パック」……………ネット通販ベストアンチエイジングパック賞(網路通販最佳逆齡面膜賞) 「美活肌エキス」………………ネット通販ベスト美白エキス賞(網路通販最佳亮白精華液賞) 「クリーム20」 ………………アンチエイジングクリーム達人賞 (逆齡乳霜達人獎) 「光対策ドレスクリーム」……ネット通販BEST日焼け止め賞(網路通販最佳抗曬防禦賞) ■BAZAAR2022抗老大賞 「美活肌エキス」………………通販部門ベストエキス(最佳電商精華液) ■ELLE BEAUTY STAR美妝之星2022 「クリーム20」…………………アンチエイジング クリーム部門(抗老乳霜之星) *「美活肌エキス」、「クリーム20」(医薬部外品)「美活肌エキス」 販売名:ドモホルンリンクル 薬用美容液b*有効成分 ナイアシンアミド(醗酵) 「クリーム20」 販売名:ドモホルンリンクル 薬用クリームb *有効成分 ナイアシンアミド(醗酵) |
■台湾進出から10年。こだわりはそのままに、寄り添い続けるドモホルンリンクルへ
ドモホルンリンクルは2012年の台湾進出から10周年を迎えます。製品を現地へお届けするだけでなく、台湾出身の社員を日本で雇用し、日本のコールセンターで築き上げてきた質の高いきめ細やかなサービスを台湾のお客様にも提供してきました。漢方理念に基づいた独自のスキンケア方法「お手当て」など、ドモホルンリンクルだけのこだわりは変わらず、台湾ならではの文化や美容への意識を尊重しています。再春館製薬所ならではのサービス・製品を現地では「日本熊本製」として、他の日系ブランドとの差別化を図る発信も続けています。
- 美容大賞・メディア詳細
■女人我最大美容大賞 【女人我最大粉美賞】 ◆媒体概要 『女人我最大』は20年目を迎えた美容専門の長寿テレビ番組(TVBS局)。放送時間は、平日月~金曜日の夜9時からの1時間。台湾唯一の美容番組にして圧倒的な人気を誇る、特異的な存在。 ◆大賞概要 台湾国内のほぼすべてのブランド、さらには欧州・韓国・日本発のブランドもエントリーする台湾美容界のアカデミー賞とも言われています。番組20周年となる今年は810アイテムがエントリーし、4部門での受賞となります。美容専門家32名による審査60%、ネットでの一般投票40%で各賞の受賞が決定します。 ◆過去実績 ・2016年 初参加で3製品受賞 通信販売部門 「美活肌エキス」、 「クリーム20」 、「泡の集中パック」 ・2017年 7冠を達成 化粧落とし部門 「化粧落しジェル」、洗顔部門 「洗顔石鹸」、化粧水部門 「保湿液」、 美白類部門 「美活肌エキス」、アンチエイジングクリーム部門 「クリーム20」、 アンチエイジングマスク部門 「泡の集中パック」、顔UVケア部門 「光対策 素肌ドレスクリーム」 ・2018年 クリーム20殿堂名誉賞 ・2020年 通信販売アンチエイジングクリーム部門 「クリーム20」、通信販売美白類部門 「美活肌エキス」 ・2021年 通信販売アンチエイジング部門 「クリーム20」、「泡の集中パック」、通信販売洗顔部門 「洗顔石鹸」 |
- Harper’s BAZAAR Taiwan美容大賞 【2022 BAZAAR抗老大賞】
◆媒体概要
世界最古の歴史を誇るニューヨーク発の女性誌 『Harper’s BAZAAR』。誕生以来、世界48カ国で発行される世界有数のファッション誌としてビューティやインテリア、アート、旅など、あらゆる世代の女性たちのライフスタイルに必要なエッセンスを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信。
◆大賞概要
2021年9月以降に発売‣リニューアルされたアンチエイジングケア関連商品(化粧水、エキス、アイクリーム、乳液/クリーム、マスク/アンプル)の中で、部門ごとに優れた商品を選出。 100を超えるエントリーブランドの中から、Harper’s BAZAAR Taiwan編集長、美容専門家、皮膚科医など計4名による審査で受賞が決定します。
- ELLE Taiwan美容大賞 【ELLE BEAUTY STAR美妝之星2022】
◆媒体概要
フランスで1945年に創刊され、日本を含む世界45の国と地域で刊行されている女性誌 『ELLE』。ハイファッションの最先端を行く雑誌のひとつとされ、ファッション、ビューティ、カルチャーなどの情報を多数掲載。
◆大賞概要
デパート販売ルート以外での隠れヒットコスメを選出したもので、エイジングケア、ファンデーション、アロマ、ヘアケアなどの部門がある中、エイジングケア部門での受賞となります。ELLE Taiwan編集長・美容ディレクター・美容専門家の5名が、商品の話題性(成分や包装)とSNSでの評価に基づいて審査を行います。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード