【調査結果】2022年ゴールデンウィークに子供と行きたい所は?1位は『キャンプ』!
調査レポート
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:3人、20代:38人、30代:82人、40代:55人、50代:15人、60代以上:7人)
調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森
調査時期:2022年3月3日
調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-18
*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:キャンプ
・コロナが収束しているとは思えないので、まだ誰もいない所でキャンプをしたいです。
・どこも混んでいそうなので、外で過ごせてあまり密にならないところだから。
・まだコロナが落ち着いているかどうか分からないので、アウトドアの方が安心して楽しめそうだからです。
・自然に触れたいから。蜜を避けられるから。
・道具を買い揃えて、今年こそ始めたい!
・コロナ禍でも外なら安心できるため。
- 2位:テーマパーク
・ゴールデンウィークに子供とディズニーランドに行きたいと思っています。
・ディズニーランドに行きたい。
・ファンタジーが好きで、現実離れしているから。
・コロナが危険なのはあるが、久々に楽しいところへ連れ出してあげたいから。
・そろそろコロナが治まってくれると信じて遊びに行きたいです!
・好きだから。
- 3位:水族館
・室内で楽しめる場所に行きたいから。
・たまには水族館もいいかと思いますね。
・海の生物を見せてあげたい。
・魚が好きだから。
・図鑑で魚を見ることが好きなので実際に目で確認して学ばせたい。
・子供が今イルカに興味があるので一緒にイルカやペンギンを見たい。
- 4位:動物園
・子供が好きだから。
・外出にはいい季節だから。
・たまには自然の生物と触れて安らぎを覚えたいから。
・コロナ禍になって行けてないから。
・動物好きなので。
・コロナ感染が気になるので、屋外施設がいいと思ったから。
- 5位:商業施設
・お金はないですがショッピングを楽しみたいです。
・一緒に買い物をしたい。
・アウトレットモールでショッピングしたい。
・子どもがもう大きいので、一緒に行くなら商業施設で服を買ったりするのでもないとついてこないから。
・久しぶりに思い切り買い物をしたい。
- 6位:映画館
・まだコロナが収まっていないと思うので、近くて、安くて、安全で子供が喜ぶ英語を観に行きたい。
・迫力ある映画が好きだから。
・一緒に観たいアニメがあるので。
・どこに行っても混むので、空いている早い時間の映画館に行きます。
・あまり遠出はしないで近場で過ごしたいから。
・映画なら何回か楽しめそうだから。
- 7位:レゴランド
- 【総括】2022年ゴールデンウィークに子供と行きたい所1位は『キャンプ』でした
近年、大変な話題となっているキャンプですが今年のGWもその人気が続いている事が分かりました。
「今年こそは始めたい」という声も多くあり、まだまだ衰えることはなさそうです。
また、「コロナ終息を信じて」とテーマパークにも票が集まったことからコロナ禍で合っても長期連休は特別な日にしてあげたい気持ちが伝わってきました。
一方、コロナを気にしてどこにも行かないという選択をするご家庭も一定数みられます。子ども達が自由に好きな場所へ出かけられる日はもう少し先になりそうです。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:https://arinna.co.jp/
関連メディア:メロウ https://arinna.co.jp/mellow/
●おうち教材の森
おこさんにぴったりの通信教育を比較レビューするメディアです
【通信教育教材の選び方】
幼児:https://naki-blog.com/study/category/preschool-education
小学生:https://naki-blog.com/study/elementary-school-inexpensive
中学生:https://naki-blog.com/study/middle-school-recommended
高校生:https://naki-blog.com/study/high-school
【通信教育のキャンペーン情報】
こどもちゃれんじ:https://naki-blog.com/study/challenge-campaign
進研ゼミ:https://naki-blog.com/study/shinkenzemi-campaign
ポピー:https://naki-blog.com/study/popy-campaign
スマイルゼミ:https://naki-blog.com/study/smile-zemi-campaign
Z会:https://naki-blog.com/study/zkai-campaign
〇教育に関する教材・知育玩具などの掲載依頼問い合わせ先
https://naki-blog.com/study/contact
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像