プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

「ギネスビール」がサッカープレミアリーグとのパートナーシップを締結!プレミアリーグの観戦チケットが当たるSNSキャンペーンも実施

 世界180以上の国々で酒類ブランドを展開するディアジオ社(英国)が所有し、キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)が販売する「ギネスビール」(以下:「ギネス」)は、この度サッカープレミアリーグの公式ビールスポンサーとなったことを発表しました。

 これを記念して、抽選でプレミアリーグの観戦チケットが当たるプレゼントキャンペーンをギネスジャパン公式Instagramアカウントにて実施いたします。

  • ディアジオ社初となるプレミアリーグとの締結を発表

 「ギネス」は、同社初となるサッカー界とのグローバルパートナーシップをプレミアリーグと締結したことを2024年6月12日に発表しました。


 契約は2024-25シーズンから4年間にわたり、「ギネス」がプレミアリーグの公式ビールと、「ギネス0.0」(注1)が公式ノンアルコールビールとなりました。「ギネス」はプレミアリーグ公式の責任ある飲酒を推進するビールパートナーとして、責任ある飲酒のプロモーションと奨励を行っていきます。


 「ギネス」は、独自のマーケティング手法、クリエイティブなコミュニケーション、一流スポーツのスポンサーシップを積極的に行ってきた実績を生かし、楽しく魅力的なファン体験を創出していきます。本パートナーシップを通じて、サッカーフィールドの内外を問わず、サッカーコミュニティを支援して盛り上げていくとともに、当社の消費者と世界中の熱狂的なプレミアリーグファンとの間に、新たなつながりを創出することを目指していきます。


 プレミアリーグは世界有数の競争力と魅力を誇るサッカーリーグで、イギリス国内にとどまらず世界中から大きな人気を集めています。「ギネス」は世界約150カ国で楽しまれている、独自の技術による極めてクリーミィな泡となめらかな喉ごしが特長の上面発酵のプレミアムスタウトビールです。「ギネス」はプレミアリーグとのパートナーシップを通じて、the beautiful game & the beautiful pint (至高の試合と至高の一杯)を結び付けていきます。


 また、今回の発表に先立ち、「ギネス」は好調な上半期業績を発表しています。ディアジオ社が所有するスタウトビールである「ギネス」の販売は、世界全体で前年比14%増加しました*。

*ディアジオ社の中間決算による。半期末日は2023年12月31日。


  • ディアジオ・ヨーロッパ社長 ジョン・ケネディによるコメント

「プレミアリーグは、世界で最も人気のあるサッカーリーグです。世界におけるギネスブランドの躍進を継続し、サッカーを通じて新たなコミュニティとつながる素晴らしい機会を提供してくれるでしょう。私は特にギネス0.0(注1)が、その発売以来見せている目覚ましい成長を基盤として、プレミアリーグの公式ノンアルコールビールという立ち位置を活用し、さらなるグローバル展開の基礎を築くことをとても期待しております」


  • ギネス グローバルブランドディレクター ステファン・オケリーによるコメント

「このパートナーシップは、世界中のコミュニティに愛される2つの象徴的なグローバルブランドを結び付けるものです。the beautiful game & the beautiful pint(至高の試合と至高の一杯)をお届けできることを楽しみにしております。ギネスはシーズンが開幕する8月から、スポーツにおける国際的な実績を生かし、世界中でプレミアリーグを自分らしく楽しむ数百万人のファンに向けた新たなキャンペーンを展開します」


  • プレミアリーグ 最高商務責任者 ウィル・ブラスによるコメント

「世界有数のスタウトビールであるギネスとパートナーシップを締結できたことを大変嬉しく思います。ギネスはスポーツなど幅広い分野のマーケティングにおいて一貫して、一流の創造性、革新性、コミュニティに根ざしたストーリーテリングを発揮してきました。長期的な関係を通じて、世界中のパブ、バー、家庭でのプレミアリーグ観戦のひとときを盛り上げ、プレミアリーグが持つ魅力にさらなる活気がもたらされることに期待しています」


  • プレミアリーグの観戦チケットが当たる キャンペーン概要

・キャンペーン内容:

Instagramフォロー&コメントキャンペーン

・期間:

2024/9/9(月) 10:00 - 2024/9/23(月) 23:59

・景品:

<A賞>

ブライトン対マンチェスター・シティ(2024年11月9日)

観戦チケット (5組10名)

会場:アメリカン・エキスプレス・スタジアム(イギリス)

※観戦チケット以外の手配は一切含まれません。会場までの航空券を含む移動費、宿泊費などはお客様のご負担となります。

※A賞に当選した場合に参加可能な方のみご応募ください。


<B賞>

ギネス1本+スリムパイントグラス1個 (50名)


・応募方法:

①ギネスジャパン公式Instagramアカウントをフォロー

②ギネスジャパン公式Instagramアカウントから投稿される

「プレミアリーグチケットプレゼントキャンペーン」に関する投稿にコメント

上記条件を満たした方から抽選で景品が当たります


・公式Instagram:https://www.instagram.com/guinnessjapan

・対象投稿:https://www.instagram.com/p/C_rVsYQCRcN/

・キャンペーンサイト:https://cp.kirin.jp/story/31653


・問い合わせ先:

ギネス プレミアリーグチケットプレゼントキャンペーンお問い合わせフォーム:

https://cp.kirin.jp/pf/inquiry?brand_id=250&event_id=31653

受付時間:平日9:30~18:30 ※土日祝日を除く

事務局開設期間:2024年9月9日(月)~2024年11月11日(月)


  • 「プレミアリーグ」について

プレミアリーグは、世界有数の競争力と魅力を誇るサッカーを展開しています。リーグおよび所属クラブは、その影響力と人気を活かし、イギリス国内にとどまらず世界中のファン、コミュニティ、パートナーに感動を与えています。プレミアリーグは、189か国9億世帯で視聴可能となっており、あらゆるバックグラウンドを持つ人々を結び付けております。


  • ギネスについて


1759年にアイルランドで誕生したブランドで、世界約150カ国で楽しまれている、独自の技術による極めてクリーミィな泡となめらかな喉ごしが特長の上面発酵のプレミアムスタウトビールです。ビターチョコのようなほのかな苦みと甘みのバランスで自分へのご褒美のような贅沢な時間をお楽しみいただけます。





  • ギネスシリーズ 商品概要



商品名: GUINNESS DRAUGHT(ドラフトギネス)

容量・容器: 330ml・缶、15L・樽

価格: オープン価格








商品名:GUINNESS ORIGINAL EXTRA STOUT

 (ギネス オリジナルエクストラスタウト)

容量・容器:330ml・瓶

価格:オープン価格










(注1)「ギネス0.0」は日本では未発売となります。


  • DRINKiQ

ディアジオ ジャパンは2030年に向けて、

持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の

他にポジティブ・ドリンキングの啓発を計画しています。

その一環として、適正飲酒のサポートや、

お酒の知識を学ぶことができるWebサイト「DRINKiQ」を公開中。

https://www.drinkiq.com/ja-jp/

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。

お酒は適量を。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。飲んだ後はリサイクル。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ディアジオ ジャパン株式会社

14フォロワー

RSS
URL
http://www.diageo.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー43階
電話番号
03-3470-8287
代表者名
小泉 達也
上場
-
資本金
-
設立
-