「文化服装学院×HOTSOX」コラボソックス第2弾。今年は全国展開でプロモーションバトルを開催!
文化服装学院ファッションプロモーションコースの学生が靴下のデザインをし、自らプロモーション活動をして商品販売数を競うバトルを11月11日(土)~1月11日(木)の2ヵ月間開催します。
2022年は実際にPRを通して、SNSをビジネスとリンクさせ売り上げにつなげていく難しさ、ビジネスツールとしてのSNSの使い方や消費者目線での物の考え方など、実学を通して様々な学びと経験を得ることができました。
2023年もファッションプロモーションコースの学生によるソックスデザイン、キービジュアル撮影、SNS運用など各チーム独自のビジネスプランを立て、2ヶ月間のプロモーションバトルを行います。販売は、EC販売と実店舗販売として全国のロフト(9店舗)他で展開を予定しています。
11月11日(土)からの販促の様子は、ファッションプロモーションコースのオウンドメディアpropや公式インスタアカウントでご覧いただけます。
■実施概要
内容:文化服装学院学生デザインの靴下、16アイテムを学生各自で販促し販売数を競う
期間:11月11日(土)~1月11日(木) (2ヶ月間)
取扱:HOTSOX.SHOP特設ページ –
https://www.hotsox.shop/view/category/bunkafc
渋谷ロフト・銀座ロフト・池袋ロフト・吉祥寺ロフト・横浜ロフト・千葉ロフト・仙台ロフト・梅田ロフト・京都ロフト
■学生デザインの販売商品
【文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースについて】
デジタルメディアを活用したプロモーション力を習得し、プレスや販売促進、Web編集者などを担う人材を目指します。オウンドメディア運営をはじめとする、一連の演習課題によって情報分析力や企画力、提案力、デジタルメディアの活用力など、総合的なプロモーション力を習得。また、インターンシップやコラボレーション活動など実学体験を通して、即戦力として活躍が可能な人材を育成します。
Instagram:https://www.instagram.com/bunka_fp/
tiktok:https://www.tiktok.com/@bunka_fp
【レンフロ・ジャパン株式会社】
RENFRO CORPORTATIONは1921年に創業した米国最大級の靴下製造販売会社。レンフロ・ジャパン株式会社はその日本法人で2012年10月に創業。老舗の多い日本の靴下業界の中で「We are game changer / 私たちは足もとから世界を変えていく」という企業理念を掲げ、既存のルールや経験にとらわれる事なく、常に変化し挑戦する企業であり続ける事を指針としています。
WEB:https://www.renfrojapan.com/
【HOTSOX(ホットソックス)】
1971年、米国ニューヨーク発祥のアートソックス。アートを靴下の絵柄とするキッチュなソックスはその後多くのフォロワーを生むオリジネイターになりました。日本ではそのラインナップの一部、有名絵画をもとにしたアーチストシリーズを中心に展開。ロフトPLAZAを始め美術館などで販売し“HOTSOX×メトロポリタン美術館”シリーズは米国メトロポリタン美術館で販売し公表を博しています。
【文化服装学院】
日本最初の服飾教育学校として認可されて以降、日本のファッション教育の中心的役割を果たし、2023年には創立100周年を迎えました。コシノヒロコ、コシノジュンコ、高田賢三、山本耀司、津森千里、丸山敬太、皆川明(minä perhonen)、高橋盾(アンダーカバー)、NIGO、落合宏理(FACETASM)など、国内外で活躍するデザイナーをはじめ、流行の最先端で活躍するクリエイターや、様々な職種でファッション業界をリードする人材を輩出。文化服装学院を飛び立った30万人以上の卒業生たちは、日本のファッションを世界トップレベルまで押し上げ、その第一線で活躍し続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード