スターバックスから日本初の“自動販売機限定商品”が登場 ペットボトル入りコーヒーシリーズ「スターバックス® MY RETREAT™ キャラメルマキアート」10月7日(火)より新発売
― キャラメルのとろけるような甘さとまろやかなミルク感で、忙しい毎日の合間にやすらぎのひとときを届けるコーヒー飲料 ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、ペットボトル入りコーヒーの新シリーズ「スターバックス® MY RETREAT™ キャラメルマキアート」を、全国の自動販売機限定で10月7日(火)から発売します。スターバックスから自動販売機限定商品が登場するのは今回国内で初の取り組みです。

現在日本では210万台※1の自動販売機が稼働し、手軽に飲み物を購入できる場としてさまざまなシーンでお客様との接点になっています。
RTD※2飲料やパッケージドコーヒーを中心にブランド展開を担う、スターバックスのチャネルデベロップメント事業では、「カフェの外で、お客様にスターバックス体験をお届けしながら発展していく」という目的のもと、自動販売機を大きな成長機会と捉えています。ブランドに触れる機会を増やすとともに、思い思いの時間や場所でスターバックスのコーヒーを楽しめるよう、自動販売機限定のペットボトル入りコーヒーシリーズ「スターバックス® MY RETREAT™」を開発しました。
※1 2023年時点、サントリー食品インターナショナル株式会社推計。
※2 Ready To Drinkの略。ここではチルドカップやペットボトル、缶入りのそのまま飲めるコーヒー飲料を指す。
キャラメルとミルクのクリーミーな甘さに重なるコーヒーの深みが、心をふんわりと満たす贅沢なキャラメルマキアート
●中味の特長
スターバックス厳選のコーヒーを使用し、香ばしく甘いキャラメルの風味と、コクを楽しめるようにこだわったミルクとの最適なバランスのキャラメルマキアートに仕上げました。とろけるようなキャラメルの優しい甘さとミルキー感で、疲れた心を優しく包み込むような味わいです。キャラメルの甘い香りを引き立てるダークチョコレートのエクレアや、チョコレートでコーティングされたシュークリームとの組み合わせもおすすめです。

●パッケージの特長
ブランドを象徴するグリーンのロゴを中央に配し、キャラメルのカラーをイメージした、心地よい気分が伝わるようなやわらかなグラデーションの色合いに仕上げました。また、キャラメルソースを表現したデザインを背景にあしらい、甘い贅沢感を表現しました。

▼商品情報

商 品 名 |
容 量 |
希望小売価格(税別) |
賞味期限 |
発売期日 |
スターバックス® MY RETREAT™ キャラメルマキアート(冷温兼用) |
280mlペットボトル |
240円 |
13ヶ月 |
10月7日(火) |
▼発売地域 全国
※一部の自動販売機では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/
▼リリース使用画像はhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/news/よりダウンロード可能です。

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像