【11月13日㈭開催】社内報の作り方 〜“読まれる”から“語られる”社内報へ〜

社内報を“語られるメディア”へとアップデートする方法を具体的にお伝えします

株式会社ソフィア

株式会社ソフィア(東京都港区麻布十番、代表取締役:廣田 拓也、以下ソフィア)は【11月13日㈭開催】社内報の作り方 〜“読まれる”から“語られる”社内報へ〜と題し、無料セミナーを開催します。

■背景と目的

リモートワークやDX化が進む中で、社員同士の対話が減り、組織文化の維持・浸透が難しくなっています。
従来の社内報はニュースの羅列に終わりがちで、読まれても行動につながらないと悩む企業が少なくありません。一方で、関係資本や意味資本といった“見えない資産”が企業価値の大半を占める時代、社内報は人と組織をつなぐメディアとして機能すべきコミュニケーション資産です。
本セミナーでは、社内報を“語られるメディア”へとアップデートする方法を具体的にお伝えします。

■こんな方におすすめ

(1)社内報担当者や広報部門の方で、紙・デジタル問わず改善を検討している方、リニューアルを検討している方
(2)役員や経営企画など、経営メッセージを社員に伝える方法に悩んでいる方
(3)中小企業・ベンチャーで、コストを抑えつつ効果的なインターナルコミュニケーションを構築したい方
(4)社員のエンゲージメントやオンボーディングを強化し、組織文化を醸成したい企業
※コンサルタント、プロジェクト支援を事業とされている業種の参加はお断りいたします。
業務提携などのお申し出については別途ご連絡ください。

■開催概要

日程

日時:11月13日(木)16:00~17:00
参加費:無料
申し込み締め切り:11月12日(水)
※オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施します。ご参加者へはURLをメールにてご案内いたします。

開催形式

Zoomウェビナー(参加無料・事前申込制)

プログラム

・オープニング
・第1章:なぜ社内報が問われるのか
インターナルコミュニケーションの役割、無形資産の重要性
・第2章:社内報あるある5選&突破のヒント
読まれない、届かない、マンネリ、参加がない、作るのが苦しい…それぞれの原因と逆転策
・第3章:ソフィアの社内報サービス紹介
社内報制作サービス、シン・社内報、ZINE社内報
・クロージング

講師

株式会社ソフィア ストーリーデザイン コンサルタント
廣井 和幸

■参考資料

社内報はウェブ派?紙派?—媒体選択と双方向化で情報発信力アップ 

本報告書が、皆様の組織におけるコミュニケーション改善の一助となれば幸いです。

https://www.sofia-inc.com/download_IC_shanaihou_baitai

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■会社概要

株式会社ソフィア https://www.sofia-inc.com/

組織変革・組織開発コンサルティングを中心に、インターナルブランディング支援や研修・ワークショップの企画・運営、メディア・コンテンツ企画制作、業務プロセス改革支援、ICTシステム開発・活用支援など、幅広いサービスを提供しています。詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。


●本件に関する問い合わせ先

株式会社ソフィア 担当:近田・廣井

TEL:03-5574-7031 FAX:03-5574-7034 e-mail:bizdev@sofia-inc.com

東京都港区麻布十番1-2-3 プラスアストルビル8階 https://www.sofia-inc.com/

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URL
https://www.sofia-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区麻布十番1-2-3 プラスアストルビル8階
電話番号
03-5574-7031
代表者名
廣田 拓也
上場
未上場
資本金
3190万円
設立
2001年02月