博報堂、マーケティングの戦略の思考を極めるための研修 「デザイン・シンキング・トレーニング」「本質思考トレーニング」開講 ~『ConsulactionアカデミーVol.3』~

株式会社博報堂

街を歩けば、新しい市場を作るヒントが「そこに転がっている」。これまでとは異なる「市場を見る力」を鍛える革新的な思考法「デザイン・シンキング・トレーニング」講座。
 “そもそも”の存在意義から課題を捕まえ、思考の癖や罠をチェックしながら、迷走せずに解決に導くための思考法が身に付く「本質思考トレーニング」講座。
あなたのマーケティング戦略を、よりイノベーティブなものへと進化させるための研修プログラムです。

▼詳細はコチラ
「デザイン・シンキング・トレーニング」
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B8AE69F133AAF8834/HASH=1J2WG
「本質思考トレーニング」
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B194E5C97430B3975/HASH=1J2WE

 

●「デザイン・シンキング・トレーニング」
日程:10月16日(金)10:30-17:00
価格:30,000円(税込)

マーケティングにデザイン思考、と聞いて何を想像しますか?それは、商品デザインのことではありません。

それは、「生活者を見立てる、そして、新市場を構築する」ための新しい思考方法です。

本プログラムは、まったく新しい発想を普段から行う訓練をしているデザイナーやクリエイターの発想方法

を取り入れ、これまでのロジカルシンキングだけではなかなか実現できなかった、イノベーティブな

アイデア発想体質の基本を身につけることを目指します。デザインシンキングは様々な要素で構成されて

いますが、その中でも特に大切で、すぐに日常のビジネスで活用できる、「観察・発見力」「結合力」

「物語力」の三つをトレーニングします。

(講師/岩嵜 博論)

▼詳細はコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B8AE69F133AAF8834/HASH=1J2WG



●「本質思考トレーニング」
日程:10月29日(木)10:30-17:00
価格:30,000円(税込)

日頃、問題点をただ裏返すだけで、解決策としていませんか?

最も重要なことは、なぜ、その商品が世の中に存在しなければならないのか?という思考です。

「本質」を見極められると、本当に話し合わなくてはならない論点が明確になり、どのように議論を

進めればよいかが見えてきます。

講師の話を聴講するだけの一方的な座学ではなく、まず「問いの立て方」=見立てを重視し、

プロジェクトが間違った方向に行かないよう、課題をセッティングすることからスタート。

日頃、陥りがちな思考の癖や罠をチェックしながら、なぜ迷走してしまうのか?迷走せずに解決に

導くにはどうすればよいのか?実際に体験していただきます。

(講師/赤松 範麿)


▼詳細はコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B194E5C97430B3975/HASH=1J2WE

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社博報堂

120フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-