キャンペーン参加者の熱量、定着率を可視化するコミュニケーションキャンペーンツール『boite(ボワット)』をリリース
テテマーチ株式会社は、Twitter API を利用した、コミュニケーションキャンペーンツール『boite(ボワット)』の提供を開始します。
【boite(ボワット)とは?】
『boite』は、Twitter上で企業がキャンペーンを手掛ける際に、強い拡散力を持つインスタントウィンキャンペーンや、ユーザーアクションの活性化に繋がるチャットボットキャンペーンを簡単に実施することを可能にするツールです。それらのキャンペーンを実施することにより、企業とターゲットユーザー間の“コミュニケーション”が活性化します。
『boite』は、下記を目的としたTwitterにおけるユーザーとのコミュニケーションに活用いただけます。
・新規フォロワーの獲得
・既存フォロワーのエンゲージメントの向上
・コンテンツの拡散
・UGCの創出
また、ユーザー分析を強みとし、キャンペーンの参加者や新規で獲得したフォロワーの属性分析、キャンペーン後のフォロワーの定着率などを抽出し、より効果の高いキャンペーンを導き出すことが可能です。さらに、キャンペーン参加者や当選者の推移をリアルタイムで確認できるダッシュボードもご提供させていただくため、ご担当者様自身にキャンペーンの状況を都度確認いただけます。
【インスタントウィンとは】
企業のTwitterアカウントの対象投稿のリツイートや指定ハッシュタグ投稿を実施したユーザーを参加者とするキャンペーンで、参加したユーザーに対してその場でリプライ(返信)で「当選/落選」を通知するキャンペーンの仕組みです。
【チャットボットとは】
Twitterダイレクトメッセージ内で企業公式アカウントとユーザーが自動でメッセージの交換を行うことが可能です。Twitterで人気のある診断やユーザーアンケートなどのリッチコンテンツをダイレクトメッセージ内で実施し、ユーザーと企業間での会話(自動)を楽しむことができます。さらに、診断結果やアンケート結果などをTwitter上で簡単にシェアさせることができます。
細かい機能や実施条件などの詳細は下記のページから資料請求ください。
https://boite-cp.jp/
当社は、創業時よりInstagramマーケティングに特化して様々な企業のご支援をしてまいりました。その中で、情報の拡散性が強く、Instagramとは特徴の違うTwitterのご相談機会も増えてまいりました。
この度は、より幅広いご支援が出来るようにTwitterコミュニケーションキャンペーンツールとして『boite』のリリースに至りました。
今後は、Instagram、Twitterの両メディアにおけるマーケティング支援を中心に、企業の課題解決に向き合ってまいります。
【テテマーチ株式会社について】 https://tetemarche.co.jp/
2015年6月創業。本社、東京都品川区。代表取締役、上田大介。 2015年9月にInstagram特化型メディア「インスタアンテナ」(https://insta-antenna.com/)を開始。その後、InstagramキャンペーンCMS「CAMPiN」(https://camp-in.jp)、大学生×SNSの口コミサービス「P-conne」(https://tetemarche.co.jp/p-conne/)、Instagram無料分析ツール「SINIS」(https://sinis.jp/)などをリリース。創業時より、身近なマーケットにおいて本質的な価値のある様々なWEBサービスを提供するというコンセプトのもと、盛り上がりを増す新興SNS Instagramに注目。Instagram専門メディアの立ち上げと、サービスの開発に取り組む。この度はTwitterの領域にも参入し、SNSにおける幅広いマーケティング支援を行う。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像