不動産業界向け顧客管理・自動追客ツール『KASIKA』とAIチャットボット業界大手の『ChatPlus(チャットプラス)』とのシステム連携がスタート

Cocolive株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 :山本 考伸、以下 「Cocolive」)は
チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人)の提供する
『ChatPlus(チャットプラス)』とのシステム連携を実装。この度汎用機能としてリリース致しました。



   

  • 『KASIKA』と『Chat Plus』の連携背景

 『KASIKA』は不動産仲介会社様、マンションデベロッパー様、工務店様を中心に約900社の導入実績がある、国内最大級の不動産業界向け顧客管理・自動追客ツールです。
 一方、『Chat Plus』は、業界No.1、10,000社以上の導入実績を誇るAI塔載型チャットツールです。
 顧客対応の自動化、効率化のみならず、質の向上が求められる昨今、KASIKA利用企業様においても、Chat Bot機能の需要の高まりが顕著となり、特に『Chat Plus』をご活用の企業様からは、 「顧客とBot FAQ / 手動チャットした内容をKASIKA上に取り込み、顧客とのやり取りを一元管理したい」というご要望を多く頂いておりました。
  

  • 連携によるメリット

 今回のシステム連携によって、『Chat Plus』を活用している企業様は、『Chat Plus』で行った顧客との
 Bot FAQ / 手動チャットでの対応内容を、KASIKA上で確認できるようになります。
 これにより、『Chat Plus』でのコミュニケーションを踏まえた上でKASIKAからの営業アクション(メール・SMS送信・電話など)を行えるようになります。
 その結果、顧客のニーズや要望をより的確に捉えた顧客フォローが可能となります。
 『KASIKA』は『Chat Plus』連携による顧客コミュニケーションの一元管理、さらなる顧客対応の効率化、接客対応の質の向上を実現します。
 
 ▼KASIKA上でChat Plusのやり取りが確認可能に


 また取り込んだ顧客が、不動産会社様のHPを閲覧した際には『KASIKA』で、その動きが見える化されるので、今まで以上に適切で効率的なアプローチが可能になります。
  


 Cocoliveは「データとマーケティングの力で住宅不動産業界に新しい価値を」をモットーに、今後も『KASIKA』で不動産会社様を全力でサポートする仕組みを創り上げて参ります。
  

  • 『KASIKA』について

 Cocoliveが提供する、不動産会社の営業・マーケティング活動を支援するマーケティング・オートメーション
 (MA)ツールです。不動産会社各社は、KASIKAを活用することで不動産営業における追客の徹底管理・顧客管理の強化を図れます。
 
 具体的には、

  • 自動メール送信機能による追客強化

  • 顧客行動の可視化 / 顧客ニーズの見える化による提案力強化

  • 休眠顧客などの顧客管理強化による受注数アップ

  • ポータル反響の自動取り込みや営業提案メールの一斉配信機能による営業業務の効率化

 などが実現されます
 URL: https://cocolive.co.jp/
  

  • 「ChatPlus(チャットプラス)」について

 「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
 月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからインサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
 ChatPlusの発行アカウント数は18,000IDを突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2023年2月現在)
  

  • Cocolive株式会社について

 代表者 :代表取締役 山本考伸
 所在地 :東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
 設立  :2017年1月
 
 事業内容:住宅・不動産業界に特化したマーケティング・オートメーション『KASIKA』を開発・提供しています。「自動追客メール」や「顧客ニーズ分析」など、営業現場での使いやすさを武器に、2017年のサービス開始以降、800社以上の不動産仲介会社・工務店・戸建て分譲会社・マンションデベロッパー等にサービスを提供しています。
 企業サイト:https://cocolive.co.jp/
  

  • チャットプラス株式会社について

 代表者:       西田 省人
 本社所在地:   東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
 事業内容:     チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
 企業サイト:   https://chatplus.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Cocolive株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://cocolive.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田須田町1-17 TFT淡路町ビル5F
電話番号
03-6386-0038
代表者名
山本考伸
上場
東証グロース
資本金
9962万円
設立
2017年05月