D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がカゴ落ち対策ツール『DROP(ドロップ)』との連携を開始
メール/SMSでのリマインド通知により、CV増加が可能に
連携の背景
カゴ落ちとはECサイトでカートに商品を入れたものの、購入まで至らず離脱してしまうことをいい、一般的にカゴ落ちユーザーは約70%にのぼると言われています。
カゴ落ちユーザーは、他社商品との価格を比較、スキマ時間の間に購入の決断が出来なかったなどの理由で離脱しており、商品への関心、温度感が高いため、リマインドによるアプローチは有効です。
この度、「DROP」との連携を開始することで、リピストX(クロス)を導入する事業者は、初期費用、月額費用無料でメール/SMSリマインド通知によるカゴ落ち対策を実施可能になります。
「DROP」とは
「DROP」は、フォームの入力途中で離脱してしまったユーザーへ、メール/SMSでリマインド通知を配信できる、カゴ落ち対策ツールです。
「リピストX」を利用中で「DROP」を導入した事業者は、フォームの入力途中で離脱してしまったユーザーへ、メール/SMSでリマインド通知の配信が可能になり、CVアップが見込めます。
また、「DROP」はリピストXのオプション機能である、チャットボット型購入フォーム「リピストChat」のカゴ落ちにも有効です。
導入のメリット
1.コストリスクなく導入できる
初期・月額固定費 0円で、完全成果報酬型の料金体系のためコストリスクなく導入が可能です。
2.CVRの改善
購買検討意欲が高いタイミングで配信することによって、カゴ落ちしたユーザーをサイトに呼び戻し、売上アップに貢献します。これまでの導入実績では、平均約3〜6%のCVアップが見込めます。
※例)月間のCV数を1,000件とした場合、30~60件のCVが増加
3.導入の手間なし
貴社の導入要件をヒアリング後、クリエイティブ(メール/SMSの送信内容)作成から配信設定まで全てサポートします。
料金
料金形態:成果報酬型
月額・初期費用:無料
DROP導入までの流れ
1.リピスト営業部(03-6284-2812)に連絡
まずはリピスト営業部にご連絡ください。
2. DROP(Try's-key株式会社)へ申込み・契約
3.ヒアリングシートの記入
記載いただいた要件にて、クリエイティブ(メール/SMSの送信内容)を作成、
配信設定を進めさせていただきます。
4.DROP(Try's-key株式会社)から発行されたタグの設定
5.テスト・ 実装開始
「リピストX」とは
株式会社リピストがD2C特化型カート「リピスト」の後継プロダクトとして、累計1,700社以上を伴走支援してきた15年のノウハウを基に開発したカートシステム「リピストX」。「リピスト」を利用するEC事業者からの多数の要望を取り入れ50以上の機能をアップデート。より自由な販売施策、新規獲得、LTVを最大化することを可能にしています。新規獲得に有利な機能だけでなく、LTVを最大化するための顧客対応画面はもちろん、広告代理店や、Web制作会社などの外部パートナーごとに個別の権限設定を可能にするなど、より効率的にEC運営を行えるような機能も取り揃えています。導入後のサポートは「事業者の利益最大化をゴール」とし、機能の使い方だけでなく事業成功するための無償アドバイスサポートを行っています。
■会社概要
会社名:株式会社リピスト
代表者:代表取締役社長 吉原 庄三郎
所在地:東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル5F
電話番号:03-6284-2812
URL:https://rpst.jp
リピストX:https://rpst.jp/xross/
会社名:Try's-key株式会社
代表者:代表取締役社長 佐々木 貴博
所在地:東京都台東区上野1丁目2番6号長谷川ビル3階
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像