フィッシングのDAIWAから生まれたファッションブランド「D-VEC」20年秋冬コレクションテーマは「風=WIND」PITTI IMAGINE UOMO 97にて発表
~”風”からインスピレーションを受けた、暖かくも軽やかな素材、風から身を守る防風素材などを使用した機能性アイテムを提案~
グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木一成、以下グローブライド)が展開するファッションブランドD-VECは、2020年1月7日(火)から1月10日(金)の4日間イタリア・フィレンツェで行われた世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 97」にて、世界に先駆けて20年秋冬コレクションを発表いたしました。
D-VEC(ディーベック)は、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年2月にスタートしたファッションブランドです。フィッシングのDAIWAの技術力を、洗練された都会のアクティビティへと進化させた「Feel Alive」の世界観を表現したファッションを提案しています。
2018年より今回で連続5回目となる出展となったD-VECは、ブランドフィロソフィーである自然における「雨」「風」「光」3つのコンセプトに沿ってコレクションテーマを設けて参りました。本シーズンは「風=WIND」をテーマに、”風を楽しむ”を表現した、暖かくも軽やかな素材や、風から身を守る防風素材等、秋冬シーズンにふさわしい機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムを提案いたしました。
本コレクションでは、釣り糸と同じ素材を使い、強度、軽さを持ち合わせたDyneema(ダイニーマ)シリーズと、天然素材に防水、透湿性の機能を付けた3層素材を使用し見た目のナチュラル感と機能性を提案したテックウールシリーズを発表。また、今回のデザインテーマであるWIND(風を切る、通す、受ける)をイメージさせる、少し大きめなシルエットのポンチョやAラインコートなど、機能性とファッション性を融合させたアイテムを提案いたしました。期間中は、連日国内外のお客様で賑わい、特にビッグシルエットAラインコートは海外のバイヤーやメディアからも注目が集まりました。
【D-VEC の3つのコンセプト】
◆「D-WATER PREVENT」・・・フィッシングウェアの技術を応用し開発した防水機能
◆「D-ULTRA LIGHT」・・・フィッシングギアの開発技術を応用した超軽量機能
◆「D-FLEXIBILITY」・・・スポーツ科学から学んだ技術を応用し、身体の動き易さを追求したパターン
<20年秋冬メンズ 商品>
名称:ビッグシルエットAラインコート
販売価格:98,000円(税抜)
カラー: ブラック、ネイビー
素材:ポリエステル100%(3層構造)
サイズ: M、L、XL
名称:テックウールポンチョ
販売価格:98,000円(税抜)
カラー:グレー、ネイビー
素材:表側 ウール100%(REDA Active)(3層構造)
サイズ:M、L、XL
- <ABOUT PITTI IMMAGINE UOMO>
- <ABOUT D-VEC>
公式URL:https://d-vec.jp/
- <ABOUT GLOBERIDE, Inc>
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