フィッシングのDAIWAから生まれたファッションブランド「D-VEC」20年秋冬コレクションテーマは「風=WIND」PITTI IMAGINE UOMO 97にて発表

~”風”からインスピレーションを受けた、暖かくも軽やかな素材、風から身を守る防風素材などを使用した機能性アイテムを提案~

グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木一成、以下グローブライド)が展開するファッションブランドD-VECは、2020年1月7日(火)から1月10日(金)の4日間イタリア・フィレンツェで行われた世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 97」にて、世界に先駆けて20年秋冬コレクションを発表いたしました。

 

D-VEC(ディーベック)は、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年2月にスタートしたファッションブランドです。フィッシングのDAIWAの技術力を、洗練された都会のアクティビティへと進化させた「Feel Alive」の世界観を表現したファッションを提案しています。

2018年より今回で連続5回目となる出展となったD-VECは、ブランドフィロソフィーである自然における「雨」「風」「光」3つのコンセプトに沿ってコレクションテーマを設けて参りました。本シーズンは「風=WIND」をテーマに、”風を楽しむ”を表現した、暖かくも軽やかな素材や、風から身を守る防風素材等、秋冬シーズンにふさわしい機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムを提案いたしました。

本コレクションでは、釣り糸と同じ素材を使い、強度、軽さを持ち合わせたDyneema(ダイニーマ)シリーズと、天然素材に防水、透湿性の機能を付けた3層素材を使用し見た目のナチュラル感と機能性を提案したテックウールシリーズを発表。また、今回のデザインテーマであるWIND(風を切る、通す、受ける)をイメージさせる、少し大きめなシルエットのポンチョやAラインコートなど、機能性とファッション性を融合させたアイテムを提案いたしました。期間中は、連日国内外のお客様で賑わい、特にビッグシルエットAラインコートは海外のバイヤーやメディアからも注目が集まりました。

【D-VEC の3つのコンセプト】
◆「D-WATER PREVENT」・・・フィッシングウェアの技術を応用し開発した防水機能
◆「D-ULTRA LIGHT」・・・フィッシングギアの開発技術を応用した超軽量機能
◆「D-FLEXIBILITY」・・・スポーツ科学から学んだ技術を応用し、身体の動き易さを追求したパターン

<20年秋冬メンズ 商品>

名称:ビッグシルエットAラインコート
販売価格:98,000円(税抜)
カラー: ブラック、ネイビー
素材:ポリエステル100%(3層構造)
サイズ: M、L、XL

名称:テックウールポンチョ
販売価格:98,000円(税抜)
カラー:グレー、ネイビー
素材:表側 ウール100%(REDA Active)(3層構造)
サイズ:M、L、XL
 
  • <ABOUT PITTI IMMAGINE UOMO>
毎年イタリア・フィレンツェで1月と6月に行われるファッションバイヤー向けの世界最大級のメンズファッションブランドの合同展示会。世界各国のブランドが展示し、会場には4日間で3万人以上が訪れる。ビジネスから、カジュアル・フォーマル・バッグ・靴・アクセサリなどメンズファッションの全てが展示。
 
  • <ABOUT D-VEC>
D-VECは、フィッシングの「DAIWA」を中心に展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーのグローブライド株式会社が2017年3月にスタートしたファッションブランドです。 フィッシングのフィールドで培われた技術力や機能性ノウハウをベースとしたアパレルブランド「D-VEC」は、快適な都市生活をサポート致します。2017年には原宿キャットストリートにD-VEC TOKYO、2018年には外苑前のItochu Garden内「ifs未来研究所」にショールームをオープン。2017年、2018年には国内最大級のファッションの祭典Amazon Fashion Week TOKYOへの参加、2018年以来PITTI IMAGINE UOMOに4回連続の出展を果たし、今回5度目を迎え、国内外から評価いただいています。2019年2月には表参道ヒルズに「D-VEC TOKYO EXCLUSIVE」をオープン致しました。
公式URL:https://d-vec.jp/
 
  • <ABOUT GLOBERIDE, Inc>
グローブライド株式会社は、フィッシングの「DAIWA」を中心に、ゴルフ、テニス、サイクル事業を展開する、 スポーツ・レジャーの総合メーカーです。「A Lifetime Sports Company」を理念に掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業 活動を行っています。環境保全活動にも積極的に取り組み、自然を通じて人々の豊かな人生にさらなる貢献がで きるよう取り組んでいます。公式URL:http://www.globeride.co.jp/
 

 

 


 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. グローブライド株式会社 >
  3. フィッシングのDAIWAから生まれたファッションブランド「D-VEC」20年秋冬コレクションテーマは「風=WIND」PITTI IMAGINE UOMO 97にて発表