プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ポーラ
会社概要

2018年12月承認の新規美白有効成分配合商品 ポーラから2019年5月より販売開始

ポーラ

​ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は2018年12月「メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ」効能・効果を有する新規美白有効成分(開発番号 MKS-518)の承認を受けて、本成分を配合した商品の発売を決定しました。同社『ホワイトショットシリーズ』より『ホワイトショット LX (ローション)』『ホワイトショット MX (ミルク)』として2019年5月より発売します。
MKS-518は、成分探索の段階から安全性を重視し、10年もの歳月をかけて開発されたものです。その間、厚生労働省によって、医薬部外品の承認申請において、より厳格化される方向で審査基準ガイドライン(医薬部外品に関する臨床評価ガイドライン)がまとめられました。その新審査基準のもと、初めて(※)承認を獲得したのがMKS‐518で、市場でおよそ10年ぶりとなる新規美白有効成分となります。高い有効性と安全性を認められた本成分配合商品の発売で、高いニーズのある美白市場のさらなる活性化を目指します。

※ 2018年12月19日現在の、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構(PMDA) の医薬部外品承認情報をもとに推定
 
  • 2019年5月発売予定 
ポーラ ホワイトショット LX
【 医薬部外品 】 (ローション) 150mL 税抜¥11,000 (税込¥11,880)


ポーラ ホワイトショット MX
【 医薬部外品 】 (ミルク) 78g 税抜¥11,000 (税込¥11,880)


全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラのショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー60店舗、ポーラ公式オンラインストア( https://net.pola.co.jp/ )にてお取り扱いします。

※ホワイトショットブランドサイトはこちら( https://www.pola.co.jp/brand/whiteshot/

 

ハイプレステージ化粧品市場のシェア拡大を目指す 

ポーラ・オルビスグループ売上50%以上を占める基幹ブランドのポーラは、国内外のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。特に、今後も市場成長が期待できる美白・エイジングケアを得意としています。ポーラブランドの主力である『ホワイトショットシリーズ』からの新規美白有効成分配合『ホワイトショット LX』『ホワイトショット MX』の発売により、さらにたくさんのお客さまに長くお使い頂ける美白シリーズとして、市場におけるポーラブランドのシェア拡大を図ります。




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.pola.co.jp/brand/whiteshot/
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

株式会社ポーラ

89フォロワー

RSS
URL
https://www.pola.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区西五反田2-2-3
電話番号
03-3494-7111
代表者名
及川美紀
上場
東証1部
資本金
1億1000万円
設立
1946年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード