お客様との共創を育む、新たな拠点へ──エニワン株式会社、本社を移転|6月26日より業務開始
エニワン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中澤秀紀)は、お客様・パートナーの皆さまとの対話や連携をより深め、ともに価値をつくっていく拠点として、 本社オフィスを移転いたします。

移転の背景|共創のスタンスを、さらに“ひらかれた”かたちへ
当社は、工務店・住宅会社向け管理システム「AnyONE(エニワン)」を、現場の声に耳を傾けながら、日々アップデートを重ねてまいりました。
お客様の声から課題を見つけ、共に考え、より良いプロダクトをつくる。この姿勢は、創業当初から変わらず私たちの中心にある考え方です。
今回の本社移転は、そうした共創のスタンスを、空間や働き方の面でもさらに発展させるための一歩です。
従来のオフィスでは実現が難しかった「ふと立ち寄っていただく」「気軽に話せる」「その場で一緒に考える」といった機会を、新しい空間で広げていければと考えております。

新オフィスの特長|つながりと気づきが自然に生まれる設計に
お客様やパートナーの皆さまにとって、より立ち寄りやすく、つながりやすい空間を目指し、今回のオフィスでは、フリーアドレス制を基本とした柔軟な働き方を取り入れ、社内外を問わず多様な人が交わる空間を整備しています。
執務スペースとの間に明確な区切りを設けず、フリースペースやリフレッシュエリアを開放することで、来訪されたお客様とも自然に会話が生まれるような空気感を意識しました。
今後は、ユーザー会やセミナーの開催なども視野に入れ、訪れてくださる皆さまと双方向のコミュニケーションができる場づくりを進めてまいります。

メッセージ|ともにつくり、ともに育てる関係をめざして
これまでも、そしてこれからも。
私たちは、お客様やパートナーの皆さまと“ともにつくる姿勢”を大切にしながら、業務現場のリアルに応えるプロダクト開発を続けてまいります。
この移転を機に、より多くの気づきと対話が生まれ、次の一歩をともに描けるような関係を育んでいけたらと考えています。
これからも、現場の声を受け止めながら、ともに考え、ともに育てていける関係を大切にしてまいります。

エニワン株式会社の会社概要
会社名: エニワン株式会社
代表者: 代表取締役 中澤 秀紀
所在地(現住所): 大阪府大阪市中央区安土町1丁目6-14 朝日生命辰野ビル2階・5階
※2025年6月26日より下記住所へ移転
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4-11 金鳥土佐堀ビル6階
アクセス:大阪メトロ 四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩約6分
TEL:06-6265-2311 / FAX:06-6265-2322(いずれも変更なし)
事業内容: 工務店・住宅会社向け管理システム「AnyONE」の開発・販売・運営
サービスサイト: https://www.any-one.jp/
住宅会社向け管理システム「AnyONE(エニワン)」について
AnyONEは、工務店・住宅会社などの現場業務を支援する業務支援クラウドシステムです。
顧客管理・案件進捗・契約・原価・粗利管理までを一元化でき、“現場でも使いやすい”操作性と“導入後の定着率”の高さが評価されています。
2010年のリリース以来、表計算ソフトに近い操作感を大切に開発・提供しており、2025年現在で3,600社以上が導入、継続率99.4%(※いずれも2024年度実績・自社調べ)を誇ります。
サービス詳細:https://www.any-one.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像