提言型PRの決定版!市場醸成と業界内ポジショニングを実現するレポートPR「レポピー®︎」を提供開始

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株式会社IDEATECH

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、市場醸成と業界内ポジショニングを実現するレポートPR手法「レポピー®︎」を、2022年4月27日に本格提供開始いたしましたので、お知らせいたします。
  • 市場醸成と業界内ポジショニングを実現するレポートPR手法「レポピー®︎」https://report-pr.jp/

   

  • 「レポピー®︎とは

  「市場を創りたい」、「業界内でのポジショニングを確立したい」このようなご要望をよく聞きます。上記どちらも、必要なことは「提言」です。業界のリーディングカンパニーとして、自社が持つ経験や将来予測を言葉にして伝える。自社が行っている取り組みを社会の文脈にのせて伝えていく。これらは非常に有効なものの、実現するにはなかなか難しいのではないでしょうか。社長自身が筆を取っても、考えが拡散してしまい、収拾がつかない。結果的にタイミングを逃し、語る場が実現しないといったケースを数多く見てきました。また、せっかく時間をかけて文章にできたとしても、発信先が一部に限定されたり、発信の場が少ないことも実態です。
 
  「レポピー®︎」では、PR観点からその企業様が持つ独自の視点や独自の価値を浮き彫りにするインタビューを通じて、業界内唯一のレポートの作成・発信を実現します。
  

  • このようなお悩はありませんか?

  1. 経営者様:会社のブランディングや業界に対するアプローチとして、効果的なPRを取り入れたい。

  2. 事業責任者様:事業推進にあたり、ブランディングや業界内のポジショニングが必要になった。

  3. 広報責任者様:​広報のネタに困っている。マーケットに刺さる効果的なPR方法が知りたい。​

   

  • 「レポピー®︎」が効果を発揮するシチュエーション

(1)業界の「総括と展望」
 年末年始や、年度末新年度、上半期下半期など、切り替わりの際に業界感を語る際に有効です。
 
 (2)市場の「啓蒙」
 特に新規事業や新規サービスの場合には、まず事業やサービスが置かれている業界の課題や、なぜそれが必要なのか、啓蒙的に語ることが必要です。
 
 (3)自社のSDGsとの関連性を表現
 昨今求められているSDGs。しかし、どのように表現し発信していくかについて課題を抱えています。自社ビジネスとSDGsを接続し、アウトプットへ導きます。
 
 (4)メディアへの寄稿獲得に最適
 メディア掲載を獲得したい広報担当者の方へ。取材獲得難易度が増加している中、適切なメディアへ適切なテーマで寄稿を行うことは効果的な戦略です。レポートPRはメディアアプローチにも最適な手段です。
  

  • サービスフロー

  1.   企画提案|貴社のサービスやブランディング、PRしていきたい人物についてお話をお聞きしながら、打ち出す方向性や企画を練っていきます。

  2. インタビュー|事前に提案させていただいた質問をベースにインタビューを実施します。

  3. プレスリリース作成|インタビューでお聞きした内容を、プレスリリースの形式で作成します。

  4. リリース配信代行|ご要望があれば、完成したプレスリリースは、弊社で配信手続きも可能です。

   

  • お問い合わせ

 詳しいサービス内容や料金、ご不明な点について、 お気軽にご相談ください。
 https://report-pr.jp/contact
  

  • ファクトベースPRの決定版!クイックにアンケート調査ができる『リサピー®︎』はこちら

  完全依頼型リサーチPR『リサピー®︎』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRが可能です。
 
 『リサピー®︎』公式サイト|https://research-pr.jp/
 『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
 
 <提供するマーケター・PR担当者向けコンテンツ>
 ・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
 https://research-pr.jp/posts/sc-220113
 ・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
 https://research-pr.jp/posts/sc-220115

・質の高いホワイトペーパーの書き方とは?年間300以上制作するプロが教える方法

https://ideatech.jp/posts/whitepaper-writing
  
 <マーケター・PR担当者必見の無料ホワイトペーパー>
 ・<PRのプロが教える>リサーチ結果の活用方法パーフェクトガイド
 https://research-pr.jp/posts/dl-006
  

  • 会社概要

 会社名 :株式会社IDEATECH
 代表者 :代表取締役 石川友夫
 所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
 設立日 :2010年2月
 事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー®︎」事業、レポートPR「レポピー®︎」事業
 URL  :https://ideatech.jp
  

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業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-1871-0555
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
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設立
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