YouTuberヒカル氏のプロデュースブランド「ReZARD」、プラチナ会員向け名刺に「MEETタッチ名刺」を採用。
スマホにかざすだけで「ReZARD」最新情報とプロフィールを共有。会員とのエンゲージメント強化を実施。

ミート株式会社(代表取締役社長兼CEO:岩城 功、所在地:東京都世田谷区弦巻1-50-13)が提供するNFC(近距離無線通信)を活用した次世代コミュニケーションサービス「MEET」が、YouTuberヒカル氏が手がけるブランド「ReZARD」の会員名刺に採用されました。
導入の背景
「ReZARD」は、日頃より格別のご愛顧を賜っているお客様への感謝の念とともに、「ReZARD」ならではの特別な体験を通じて、お客様とブランドとのより深い繋がりを創出したいという強い思いがありました。また、熱心なファンの皆様は、「ReZARD」のアンバサダーとしてその魅力を広めていただける可能性を感じていたとのことでした。
そのような背景の中、「MEET」と出会い、「ReZARD」仕様の会員名刺が、お客様一人ひとりにブランドの一員であるという誇りを感じていただける、唯一無二のサービスになるという思いから、この度の導入に至りました。
「ReZARD」会員名刺の機能紹介

マルチリンクモードで「ReZARD」の情報と個人のSNSを同時にシェア
本施策の会員名刺にスマホをタッチすると、「ReZARD」の最新情報をまとめた複数のリンクボタンが表示され、公式サイトを含む各種情報にスムーズにアクセスすることが可能です。
また、「MEET」アプリで登録したユーザー自身のInstagram、X、FacebookなどのSNSアカウントや個人のWebサイト情報も、スマホをタッチするだけで同時に共有でき、プライベートでの個人間の情報交換をスマートに行うことができます。
名刺モードに切り替えればフォーマルな名刺情報を表示
本会員名刺は、フォーマルなビジネスの場でも活用できる名刺表示機能を搭載しており、「MEET」アプリで簡単にマルチリンクモードから名刺モードへと切り替え可能です。この名刺モードでも、個人の名刺情報とともに「ReZARD」の最新情報もスマートに共有いただけます。
このモード変更はアプリから瞬時に変更できることはもちろん、タイマー設定をすれば、設定した時間に自動で切り替えることが可能です。
「ReZARD」代表取締役社長 入江氏が会員名刺を分かりやすくご紹介
引用元:ReZARDチャンネル ReZARDデジタル名刺がとにかく便利すぎた(https://www.youtube.com/watch?v=P9TS_fIq5WY&t=535s) 左:ReZARD 代表取締役社長 入江氏 右:ミート株式会社 取締役CPO 北村
弊社CPOの北村も出演し「ReZARD」会員名刺について詳しくご紹介しています。
YouTuber ヒカル氏の動画でもご紹介いただきました!
引用元:ヒカル(Hikaru)チャンネル「ヒカルさんこのままじゃ倒産します」リザードからキャッシュが5億円消えました(https://www.youtube.com/watch?v=WCqlHOA63sg)

本会員名刺は、「ReZARD」のプラチナ会員(※1)以上の方に、ユーザーの名前が印字された特別仕様でご提供されます。
会員の方に「MEETタッチ名刺」を活用いただくことで、会員同士の交流の輪を広げることはもちろん、会員以外の方との情報交換により、「ReZARD」の魅力をより多くの方に伝えるツールとして、ブランドの認知拡大が期待されています。
※1: ランク詳細について
「MEET」は、今後もスマートな情報交換を支援し、デジタル時代の会員名刺をより便利に進化させてまいります。
サービス内容や導入費用など、詳しくは公式ホームページ(MEETタッチ名刺公式HP)をご確認ください。
「ReZARD」代表取締役社長 入江氏のコメント
この度、「ReZARD」では、日頃より応援してくださる会員の皆様へ感謝の気持ちを込めて、より一層還元していくための取り組みを強化しています。皆様の声に耳を傾け、「ReZARD」会員の皆様にとって本当に価値のある、喜んでいただける企画を実現したいと考えています。
その一つが「ReZARD」会員名刺を活用した付加サービスの導入です。例えば、飲食店での一品無料サービスや、美容院での割引など、「ReZARD」会員名刺をご提示いただくだけで、様々な特典や割引が受けられるようなサービスの実現を目指しております。
これらのサービスは今後実装予定ですので、ぜひ楽しみにしてお待ちください。
YouTuber ヒカル氏 ブランド「ReZARD」とは
「ReZARD」はYouTuberヒカル氏が2019年に設立したブランドで、設立当初はアパレルのみでしたが、今では化粧品、ホテルなど様々な業界でブランド展開をしています。
「高品質×低価格を体現し、みなさまの人生を豊かにする」をコンセプトとしたトータルブランド。
質にこだわり続けるアパレル・化粧品・ホテル体験を提案します。
次世代コミュニケーションサービス「MEET」 とは
「MEET」は、ミート株式会社が独自開発したNFC(近距離無線通信)を活用したコミュニケーションサービスです。スマホをかざすだけでウェブサイトやアプリなど、あらゆる情報やコンテンツに瞬時にアクセスできます。「MEET」本体は差し替えることなく、管理画面からリアルタイムに表示コンテンツの変更が可能です。「MEET」は、法人向けから個人向けまで幅広く商品をラインナップ。特に「MEETタッチPR」は営業活動のDX化、店舗やイベントでの利用等、多くの企業に様々な用途で活用されています。
■ 法人向け
・「MEETタッチPR」
営業支援から店舗やイベントでの活用など、幅広く法人向けソリューションを提供
・「MEETタッチ資料」
営業活動における資料の管理&送付のスタイルを画期的に変えるDXツール
会社全体の名刺情報を管理画面で一元管理。企業向けのデジタル名刺サービス
■ 個人向け
・「MEETタッチ名刺」
スマホにかざすだけで情報交換。連絡先やSNSシェア、名刺交換がワンタッチで

ビジネスモデル特許申請済(特願2021-198527、意願2022-009500)
ミート株式会社について
・社名:ミート株式会社
・所在地:東京都世田谷区弦巻1-50-13
・設立:2022年6月30日
・代表者:代表取締役社長兼CEO 岩城 功
・事業内容
NFCチップ活用及びその周辺領域の事業/広告代理店業、販売促進及びマーケティングに関する企画・制作・コンサルティング/ホームページの企画、制作、販売及び保守/コンピューターソフトウェアの企画、制作、販売及び保守/コンピューターネットワークシステムの企画、設計、開発、販売及び保守
本件についてのお問い合わせ先
ミート株式会社 MEET事務局
Eメールアドレス:inquiry@meet-meet.com
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