NE株式会社、EC人材を育成するオンライン学習サービス「NEアカデミー」をリリース
〜ECノウハウの属人化を解消し、成長を支える実践型プログラムを提供〜

NE(エヌイー)株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:比護則良、Hamee100%子会社、以下「NE」)は、EC運営や企業成長に欠かせないAI活用・デジタルマーケティング・実務ノウハウを体系的に学べるオンライン教育サービス「NEアカデミー」を、2025年10月1日より提供開始いたします。
■背景
日本の労働人口は減少を続け、企業にとって人材育成とスキル定着は喫緊の課題となっています。特にEC市場においては、事業拡大のスピードに対して人材育成が追いつかず、業務の属人化やスキルギャップが経営のボトルネックになっています。
NEはこれまで、SaaS型ECバックエンドシステム「ネクストエンジン」を通じて6,500社以上のEC事業者を支援してきました。その経験を活かし、教育を企業成長の基盤と位置付け、NEアカデミーを立ち上げました。
■サービス概要
「NEアカデミー」は、EC事業者の成長に不可欠なスキルを実践的に学べるオンライン教育サービスです。
<主な特徴>
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900以上の講座:マーケティング基礎からAI、EC実務まで網羅
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短時間学習:1講座10分弱で業務と両立
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専用カリキュラム:研修組み込みや独自講座も可能
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学習定着支援:テストとレポートで理解度を可視化
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柔軟契約:1アカウント1IDから大規模まで対応
■提供価値
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従業員のスキル習得を加速:採用難の時代における企業の成長基盤づくりを後押し
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属人性の解消:知識を組織全体に共有し、特定社員への依存を排除
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教育リソースの削減:動画教材と学習支援機能により、社員教育の負担を軽減
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教育投資の効率化:低コストで導入でき、効果測定まで可能
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経営成果への直結:学びを売上拡大や業務改善につなげる循環を実現
■今後の展望
リリース後は「ネクストエンジン基礎編」などの講座も順次公開予定です。これにより、新入社員研修や社内定着を支援し、ネクストエンジン利用企業における属人性解消を直接的に後押しします。
さらに、AI活用や最新マーケティング手法に関する講座も拡充し、EC事業者が変化の激しい市場環境に適応できる学びを継続的に提供します。
NEは、教育・システム・データを一体化した成長支援モデルを通じ、パーパスである「コマースに熱狂を。」の実現を目指してまいります。
■特典
リリースを記念し、2025年12月末までに導入いただき、あわせてアンケートにご協力いただいた企業様には、先着500アカウント限定で初回申込受講料の10%相当のギフト券を贈呈いたします。
■「NEアカデミー」に関する問い合わせ・詳細
詳細・お申し込みはこちら:https://consulting.ne-inc.jp/ne-academy
電話:050-1725-4536(平日9:30~18:30)
e-mail:academy-cs@ne-inc.jp
■NE株式会社 概要
名称 :NE株式会社
代表者 :代表取締役社長 比護 則良
所在地 :神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目2-3 EPIC TOWER SHIN YOKOHAMA 16階
設立 :2022年5月2日
親会社 :Hamee株式会社(100%)
事業内容 :EC支援・SaaS事業、地方創生・自治体支援事業、コンサルティング事業
企業サイト:https://ne-inc.jp
【本記事に関する問い合わせ】
担当 : NE株式会社 広報担当
電話 : 03-4540-6512
e-mail : pr@ne-inc.jp
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