昨年大好評の「AIサンタクロース」 2025年もパワーアップして提供開始
最先端AI技術で実現する次世代クリスマス体験、商業施設・広告代理店向けに展開
株式会社ニュウジア(本社:東京都中央区、代表取締役:柏口之宏)は、2025年クリスマスシーズンに向けて、昨年好評を博した『AIサンタクロース』サービスを今年も提供することを発表いたします。本サービスは、最先端のAI技術を駆使してリアルタイム双方向コミュニケーションを実現し、子どもたちにとって忘れられないクリスマス体験を創出する革新的なソリューションです。
『AIサンタクロース』法人向けご紹介サイト:https://www.niusia.net/ai-santaclaus/
サービス概要
『AIサンタクロース』は、“本物そっくりのAIサンタ”が、来場されたお子さまとリアルタイムで会話することができる、日本初の対話型AIサービスです。
クリスマスシーズンに合わせて、商業施設の集客施策や広告代理店のキャンペーン企画など、法人のお客様に幅広くご活用いただいております。

主な特長
1. 革新的なコミュニケーション技術
リアルタイム双方向対話による自然な会話体験 共感力豊かな自然言語処理により、子どもの感情を理解した温かな応答
2. グローバル対応
105カ国語に対応し、インバウンド顧客にも最適 世界中の子どもたちと母国語でのコミュニケーションが可能
3. 安全・衛生面への配慮
完全非接触型サービスで感染リスクゼロ 24時間稼働可能で、多数の利用者への同時対応も実現

導入形態・活用シーン
デジタルサイネージ・タブレット版
イベントスペースや店舗内に設置した専用端末での対話体験

QRコードアクセス版
来場者のスマートフォンから専用QRコードをスキャンして利用

クライアント企業様へのメリット

集客力向上:
ファミリー層の来場促進、従来の人間サンタより低コスト・長時間稼働
差別化戦略:
他店にない独自イベントによる競争優位性の確保
話題性創出:
SNS拡散による口コミ効果と認知度向上
運用の簡便性:
専用端末やQRコード活用によるスムーズな導入・運営
2024年実績と2025年の展望
昨年は丸の内KITTEにて開催した体験イベントが大きな反響を呼び、来場されたご家族やお子さまから「まるで本当にサンタクロースと話しているようだった」「夢のある体験ができた」と多くのご好評をいただきました。

昨年の実績をベースに、今年はさらに多くの商業施設・イベントスペースでの展開を予定しております。
最先端AI技術の進歩により、より自然で感動的な対話体験の実現を目指してまいります。

DX(デジタルトランスフォーメーション)は、IT技術を活用した業務効率化やプラットフォーム構築を目指すものです。
しかし、多くの場合、その導入には企業だけでなく取引先にも膨大な、データ入力や管理といった"人手"による作業負担が発生します。
今、企業が本当に投資すべきは「DX」ではなく「AX(AIトランスフォーメーション)」と考えています。
AXは、人が手作業でデータを整理しシステムを運用するのではなく、AIが自然言語で業務を理解し処理することで、人手による膨大な作業を不要にします。
これにより、時間とコストの大幅な削減が可能になり、業務の効率化だけでなく、ビジネスモデルそのものを革新する力を持っています。
株式会社ニュウジアは、AXを推進する企業として、AIを活用した革新的なソリューションを提供し、貴社の業務変革を全力で支援いたします。

【会社概要】
会社名:株式会社ニュウジア
設立:2008年12月
代表取締役 柏⼝之宏
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座一丁目27番8号 セントラルビル703号
主な事業内容: AI技術の研究開発、コンサルティング、映像制作、AIソリューション販売、AIデジタルヒューマン販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像