来客対応は内線電話から「RECEPTIONIST」へ ー 第2回 名古屋 働き方改革 EXPOに初出展
バックオフィスの業務負担を軽減 業務効率化に貢献するクラウド受付システム
「RECEPTIONIST」は、受付業務と日程調整を半自動化し、各社員の生産性を高めるクラウド受付システムです。
ビジネスチャットやスマホアプリで担当者を直接呼び出すことで、スムーズな来客対応を可能にします。
2017年1月のリリースから順調に拡大し、約3年で導入企業2500社を突破いたしました。
働き方改革の推進により業務効率化が注目されているほか、会社にかかってくる固定電話の対応にストレスを感じる「固定電話恐怖症」という言葉がSNSを中心に話題となっています。
RECEPTIONISTは内線電話を一切使わないことで受付業務を効率化するプロダクトです。不要な電話対応をなくし、本来の業務に集中できるオフィス環境を実現することができます。
今回初出展となる「第2回 名古屋働き方改革 EXPO」では、実際にRECEPTIONISTをご体験いただけるほか、他社の活用事例をご案内させていただきます。
2月13日(木)、14日(金)には代表 橋本によるセミナー
「働き方改革、どうして9割が失敗するのか」 を開催いたします。
事前にご来場日時をお知らせいただければ、当日弊社プランナーよりご提案をさせていただきます。
ご来場予定の事前登録はこちら https://receptionist.jp/contact-event.html
【イベント出展情報】
イベント名:「第2回 名古屋働き方改革 EXPO」
日程:2020年2月12日(水)〜2月14日(金)
時間:10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
会場:ポートメッセなごや 第3展示館
展示ブース番号:4-108
展示内容:「RECEPTIONIST」「調整アポ」
主 催:リード エグジビション ジャパン株式会社
イベントURL:https://www.office-nagoya.jp/ja-jp/about/ws.html
【セミナー情報】
「働き方改革、どうして9割が失敗するのか」
日時:2月13日(木)、14日(金)
会場:弊社ブース内(4-108)
登壇者:橋本真里子(ディライテッド株式会社 代表取締役CEO)
「RECEPTIONIST」とは
RECEPTIONIST(レセプショニスト)は、ミーティングの日程調整から来客対応までの受付業務をワンストップで効率化するクラウド受付システムです。
ビジネスチャットやスマホアプリを使って直接担当者を呼び出すため内線電話は不要。打ち合わせの前に必ず行う日程調整もWEB上で簡単にできるため、煩わしいメールのやりとりも必要ありません。
ビジネス上の非効率なコミュニケーションをなくすことで社員の生産性を上げ、組織を強くするシステムです。この受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得しています。
サービス開始 :2017年1月
利用企業数 :2,500社(2020年1月現在)
利用料 :スタンダードプラン 月5,000円(税抜)/ 50名 から
10名以下は無料・31日間はトライアル期間として無料
サービスサイト:https://receptionist.jp/
ディライテッド株式会社
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O道玄坂4階
代表 :代表取締役CEO 橋本 真里子
設立 :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL :http://d-lighted.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
広報担当者 :藤村
問い合わせ先:https://d-lighted.jp/contact/
すべての画像