プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リップス
会社概要

「江口寿史氏とLIPPSコラボキャンペーン」12/18(月)~スタート!

イラストレーター・江口寿史氏が描く“カッコよく生きるZ世代”

株式会社リップス

 ヘアサロン経営、ヘアスタイリング剤・メンズコスメ製品の企画・販売を行う株式会社リップス(本社:東京都港区、代表取締役:的場タカミツ、以下「LIPPS」)は、幅広い世代から絶大なる支持を集める漫画家・イラストレーターの江口寿史氏とのコラボレーションキャンペーンを、2023年12月18日(月)より公式ECサイト「LIPPS Online」、京王電鉄 吉祥寺駅他にて実施いたします。

【LIPPS Online】https://lipps-product.com/

 LIPPSは “ありのままの自分を楽しみ、センス良く、自由に、幸福に生きることは、何よりも美しい! “という全力の肯定の意を込めたフィロソフィー「Boys, Be Beautiful!」のもと、すべての人のカッコよさを独自のスタイリングによって生み出し、メンズビューティー文化を創りあげてまいりました。


 江口氏は漫画家として高い人気を誇るとともに、近年はイラストレーターとして描く“彼女達”が各所で話題を生んでおります。その江口氏がLIPPSのフィロソフィーに共感し、LIPPSをイメージした“カッコよく生きるZ世代”の描き下ろしイラストを制作。このオリジナルイラストをもとに、LIPPSと江口氏のコラボレーションキービジュアルが完成いたしました。本ビジュアルを『江口寿史氏とLIPPSコラボキャンペーン』として公式ECサイト、交通広告、ヘアサロン「LIPPS hair」、各公式SNSにて順次お披露目いたします。


 また、公式ECサイト「LIPPS Online」が本キャンペーン開始と同日の2023年12月18日(月)にグランドオープン。これを記念して、公式ECサイトにて対象商品をご購入の方に、江口氏描き下ろしのLIPPSイメージイラストを使用した「限定オリジナルステッカー(全3種)」をプレゼントいたします。


  • コラボキャンペーン概要

■限定オリジナルステッカー(全3種) プレゼント

日程

2023年12月18日(月) 12時~ ※数量限定先着順。無くなり次第終了

対象店舗

公式ECサイト「LIPPS Online」 https://lipps-product.com/

対象商品

・ベーススタイリングオイル(黒/赤/青) 各2,420円(税込)

・ベーススタイリングヘアミルク 2,420円(税込)

・スタイリストシャンプー&トリートメントセット 3,300円(税込)


■交通広告キービジュアル掲載

京王電鉄 吉祥寺駅 ホーム内に、江口氏とLIPPS コラボレーションキービジュアルが出現!


日程

2023年12月18日(月)~12月24日(日)

場所

京王電鉄 京王井の頭線 吉祥寺駅 ホーム内

※電鉄および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください


  • 江口寿史氏 プロフィール

江口寿史

Eguchi Hisashi

漫画家/イラストレーター


1956年熊本県生まれ。1977年、週刊少年ジャンプにて漫画家デビュー。斬新なポップセンスと独自の絵柄で漫画界に多大な影響を与える。代表作に『すすめ!!パイレーツ』『ストップ!! ひばりくん!』など。80年代からはイラストレーターとしても多方面で活躍。広告、雑誌、書籍カバー、レコードジャケットなど多く手掛け、同時代のファッションやカルチャーを取り入れた作品群は幅広い層に支持されている。

2015年画集『KING OF POP』(玄光社刊)を刊行、イラストレーション展『KING OF POP』を全国8ヵ所で開催。2018年からは金沢21世紀美術館を皮切りにイラストレーション展『彼女』を日本国内各地の8ヵ所の美術館で巡回。2023年1月にはアーティスト村上隆とコラボし、カイカイキキギャラリーにて個展『NO MANNER』。3月には東京ミッドタウン日比谷で『東京彼女』を開催。現在、世田谷文学館にて『江口寿史展 ノット・コンプリーテッド』(2024年2月4日まで)、仙台TFUギャラリーにて『イラストレーション展POP STEP』(2024年1月12日まで)を開催中。

近著に『step』(2018年 河出書房新社)、『RECORD』(2020年 河出書房新社)、『彼女』(2021年 集英社インターナショナル)、『step2』(2023年 河出書房新社)、『江口寿史扉絵大全集』(2023年 小学館)などの画集がある。


  • LIPPSについて

LIPPS(リップス)

サロンとサロンクオリティのプロダクトで10代~20代男性から圧倒的な支持を集めるメンズビューティーブランド。サロンは現在全国に28店舗、年間来店客数約45万人。お客様の生の声とデザイナーのアイデアをディテールにまで活かしたプロダクトで、常にニーズを先取りしている。


Boys, Be Beautiful!

LIPPSが創りあげてきたメンズヘアー文化を強みとして、

 日本の、世界のメンズビューティーのスタンダードを目指す。



【HP】

http://lipps.co.jp/

【EC】

 https://lipps-product.com/

【Instagram】

https://www.instagram.com/lipps.design/(product)

https://www.instagram.com/lipps_mens/ (salon)

【X】

https://mobile.twitter.com/LIPPS_hair

【TikTok】 

https://www.tiktok.com/@lipps.tiktok_official

【YouTube】

 https://www.youtube.com/user/hairmakeLIPPS

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都港区本社・支社東京都武蔵野市イベント会場
関連リンク
https://lipps.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社リップスのプレスキットを見る

会社概要

株式会社リップス

2フォロワー

RSS
URL
https://lipps.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル 2F
電話番号
-
代表者名
的場隆光
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード