前年度から約17倍の売上を突破し、即売・品切れが相次いだ累計販売数70万個以上(※1)の大ヒット冷却アイテム「ICE RING®」2023年新シリーズが3月10日(金)より販売開始

昨夏の熱い要望に応え、さらにサイズ・デザイン展開を拡大

株式会社F・O・インターナショナル(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長 秦  英貴)が展開する冷却アイテム「ICE RING(以下、アイスリング)」から、2023年新シリーズを2023年3月10日(金)よりBREEZE・après les cours・ALGY・F.O.KIDS・F.O.FACTORYの全国の実店舗、及び公式オンラインストアにて順次販売開始いたします。

 人間の平均体温よりも低い28℃で凍結、充電せずに使いまわしができる熱中症対策アイテム「アイスリング」は、昨年SNSを中心に話題となり、前年度から約17倍の売上を突破、累計販売数は70万個以上の大ヒットで各店舗とも品切れが続出。『新・夏の必需品』として、日経トレンディ“2022年ヒット商品ベスト30”の3位にPCM冷却ネックリングがランクインしました。

 

 この度、2023年新商品を2023年3月10日(金)より、発売開始いたします。昨年よりもカラー・デザインバリエーションを増やし、くすみカラーが更に合わせやすい全7色、子供用は全8デザインに。さらに、家族とお揃いで使用していたパパやアウトドアを楽しむ男性からの熱い要望を受け、新たにLLサイズも登場いたします。

 昨年ブレイクし、品薄にもなった冷却ネックリング。その中でも85g(※2)と軽量で国際基準のCOSMOS認証を取得した素材を使用しているアイスリングは、小さいお子様からお年寄りまで、安心安全にご使用いただけるよう国内で一つ一つ検品し、徹底した品質管理を行っています。まだ手に入れてない人や追加購入を検討している方も、気温が上がり品薄になる前のこの機会に、是非ご検討ください。

(※1)2021年4月~2022年11月までの売り上げ (※2)アイスリングMサイズの重量

 

  • 2023年新商品紹介

 28℃以下で自然に凍結するPCM素材を採用し、手軽に暑さ対策ができる高機能冷却アイテム「ICE RING」。2023年の今年はお客様の熱い要望により、首周りのサイズが気になっていた方も使用いただけるオトナ用LLサイズが仲間入りしました。家族お揃いで使用いただけ、アウトドアやスポーツ、通勤、家事など、さらなる利用シーンを想定したラインナップになりました。

 

■カラー展開   :全7色

        └全サイズ共通:カーキ、ベージュ、ライトグレー

                 S/Mのみ:ピンク、サックス L/LLのみ:ブラック、チャコール

■デザイン展開 :全8パターン

        └ハンバーガー柄、フルーツ柄キナリ、フルーツ柄ベビーピンク、フルーツ柄サーモンピンク、

         テラゾー柄、ユニコーン柄、恐竜柄ブルー、恐竜柄ミント

■サイズ展開  : Sサイズ(子供用 首回り:約25㎝ 重量:60g±5)

          Mサイズ(大人女性用 首回り:約30㎝ 重量:85g±5)

          Lサイズ(大人男性用 首回り:約37㎝、重量:125g±5)

          LLサイズ(大人用 首回り:約42㎝、重量:195g±5)

■価格       :Sサイズ  ¥2,970(税込)、Mサイズ ¥3,410(税込)

         Lサイズ ¥3,630(税込)、LLサイズ ¥4,290(税込)

 

  • 春先から活躍するアイスリング利用シーン

 一見、アイスリングの利用シーンは夏だけと思われることが多いですが、季節の気温は年によって大きく変動しており、近年は地球温暖化などの影響により気温が上昇し、春でも高温になることがあります。オフィスや電車など暖房が効いた空間は熱がこもってしまい特に、混雑を極める朝夕の通勤ラッシュ時は乗客の熱を保温し、車内の温度は一気に上昇してしまうため、まだまだ気温が上がる前の春先でも突然の暑さ対策として、アイスリングが活躍していきます。

 

〈春先のおすすめ利用シーン〉

・電車での通勤/通学時

・暖房の効いたオフィス

・急な火照りや発熱時 ※子供使用の場合は保護者の目の届く場所で

・ジムでのトレーニングやランニング

・お風呂上りやサウナ後のクールダウン

・料理や室内掃除などの家事

 

  • アイスリング ヒットの裏側

 2022年の「猛暑」と「行動制限」を受け、ユニークな特徴を持つアイスリングの認知度が急上昇し、多くの方に商品を手に取っていただくきっかけになりました。さらに、物価上昇、燃料費高騰なども拍車をかけ、手頃で何度でも使え、節電にも役立つという点が受け入れられ、ヒットに繋がったと考えています。

 F・O・インターナショナルでは、人間用だけでなくペット用やリュックの背に付けるタイプの商品も展開し、デザインの新しさや、商品の使用感がメディアやSNSを中心に話題になり、累計販売数70万個(※1)を突破。そうした影響もあり、PCM冷却ネックリングが「日経トレンディ2022年ヒット商品ベスト30」の受賞にも繋がりました。

 

  • 「ICE RING(アイスリング)」とは

 28℃以下で自然に凍結し、手軽に暑さ対策ができるので、屋外屋内どこでも繰り返しお使いいただけるアイテムです。首元を冷やすことで、全身の熱をクールダウンさせてくれるICE RING。暑さ対策だけでなく、ちょっとした外出時やアウトドア用品としても注目のアイテムです。直接肌につけることで身体の熱を吸収し、心地よくクールダウン。身体にこもった熱を逃がします。

「ICE RING」特設サイト:https://fo-online.jp/shop/allshop/icering

 

POINT① 心地良いひんやり感が持続

     0℃で溶ける氷と違い、28℃程度で溶け始めるため

     ひんやりが持続し負担なくクールダウンできます。

POINT② 28℃以下の室温でも自然に凍結

     冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておけばより冷たく、

     冷やさなくても28℃以下の環境でも自然に凍らせることができます。

POINT③ 結露も無く、直接肌に当てても安心

     温度環境に応じて、凍ったり溶けたりを繰り返すので

     最適なクーリング温度を維持し、過度な冷却による凍傷を防ぎます。

POINT④ 半永久的に繰り返し使えて経済的

     川や蛇口の水に当てる、クーラーが付いている場所で保管するなど、

     28℃以下の条件を満たせば、外出時の一日の間でも再凍結~使用が可能となります。

 

  • F・O・インターナショナルとは

『世界中の子供たちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする』

BREEZE・après les cours・ALGYなど10種類以上もの自社ブランドを展開。「お母さんのお財布から気軽に出せる価格の、オシャレな子供服」というコンセプトをもとに、ショップで得たお客様の声を商品に反映し、常にトレンドの商品を発信しております。子供たちの一番近くで健やかな成長を願うお母さんの視点・想いに寄り添うことを大切に、ベビー・子供服業界の新たなカタチと未来を創造し、より多くの笑顔のために、あたらしいチャレンジを続けています。

 

■SNS(五十音順)

・ICE RING Twitter公式アカウント

 https://twitter.com/ICERINGofficial

・après les cours インスタグラム公式アカウント

 https://www.instagram.com/apres__official/

・ALGY インスタグラム公式アカウント

 https://www.instagram.com/algy_official/

・FOKIDS インスタグラム公式アカウント

 https://www.instagram.com/fokids_official/

・BREEZE  インスタグラム公式アカウント

 https://www.instagram.com/breeze__official/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.fo-kids.co.jp/company/outline/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神戸市中央区磯上通7丁目1-5
電話番号
-
代表者名
秦 英貴
上場
未上場
資本金
-
設立
-