プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ポニーキャニオン
会社概要

子どもの目から見るとどんな景色?岐阜県多治見市、子ども目線PR動画が完成!!

岐阜県多治見市の移住・定住促進プロモーション動画公開!

株式会社ポニーキャニオン

名古屋駅まで特急で20分と都心へのアクセスがよく、子育て環境整備に力を入れている多治見市。そこへ移住を検討する家族が見学にやってきた。主人公である3歳児にはどのように多治見市が見えたのか?
 夏には最高気温が40℃を超え、“日本一暑いまち”として全国的に知名度が高い岐阜県多治見市。名古屋まで特急電車で20分という立地から名古屋のベットタウンとしても知られる、うなぎと美濃焼のまち多治見市の移住定住プロモーション動画が公開された。


動画の内容は、自治体プロモーション動画としては、「子ども目線で街を見る」という特徴的なつくりとなっている。

 テーマは「子育ち」。移住を検討する上で、親だけでなく子どもにとっても「楽しい。面白い。」と思える魅力的なまちであることは重要な要素であろう。世の中には親目線で描く施設や制度などハード面の充実をPRする「子育て」をテーマにしたプロモーション動画は多々見かけるが、子ども自身が自らの力で成長をする、つまり子どもが主体=子ども目線の「子育ち」をテーマにした動画は自治体PR映像では初ではないだろうか。
 


  音楽のプロデュースは、野崎良太が担当。自身が率いるプロジェクト“Jazztronik”(ジャズトロニック)名義でオリコン・チャート・イン多数の実績を持ち、現代音楽からクラブ・ミュージック、そしてクラシックにいたるまで、幅広いジャンルに対応可能なマルチ・クリエイター。この動画のために書き下ろした楽曲は、子どもが多治見市で感じたウキウキした気持ちを可愛らしくリズミカルに表現している。

同動画は多治見市のホームページ他、WEB上で公開される。
子ども目線で見る“多治見”の新たな魅力に注目していただきたい。


■楽曲担当
Jazztronik(野崎良太・のざきりょうた)
国内外にファンを有し、自身が率いるプロジェクト“Jazztronik”(ジャズトロニック)名義でオリコン・チャート・イン多数。今井美樹、椎名林檎、ゴスペラーズ、葉加瀬太郎、Mondo Grosso、m-flo、布袋寅泰、クリスタル・ケイ、山崎まさよし等をプロデュース&セッション。

同動画は、以下YouTube等で公開されています。

■動画URL:【多治見市PR動画】たじみしがすき。
 https://youtu.be/Y5cykyVU-3E

 


■多治見市HPhttp://www.city.tajimi.lg.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM出産・育児
関連リンク
http://www.city.tajimi.lg.jp/wlt/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ポニーキャニオン

50フォロワー

RSS
URL
https://www.ponycanyon.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都港区六本木1-5-17
電話番号
03-6230-9700
代表者名
吉村隆
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1966年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード