プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レッドビジョン
会社概要

75%の人が温活で体温アップを実感!「2週間温活チャレンジ」を実施しました

~温活ブランドを運営する会社が社員で温活にチャレンジした結果を大公開!~

株式会社レッドビジョン

株式会社レッドビジョン(代表取締役:河 東龍 以下、レッドビジョン)が提供する、温活ブランド「アルポカ」(URL:https://bit.ly/35MZJK7)は、コロナウイルス化における免疫力アップが重要視されている中、社員の健康維持を促進するため、推奨している「2週間温活ルーティン」を社員で実施し、2週間温活チャレンジにてどんな変化があるのか、検証いたしました。

昨今、「免疫力」という言葉に注目が集まっています。

その背景の一つに、新型コロナウイルスの蔓延がありますが、空気が乾燥する冬になると、加えてインフルエンザなどが流行するため、免疫力対策は、今後必須になってくると思います。

そこで、(株)レッドビジョンでは、社員の健康促進と温活の普及を目的とし、運営している温活ブランドアルポカが推奨している「2週間温活ルーティン」を社員で実施し、「2週間で体温は上昇するのか」を検証いたしました。

中には2週間の温活チャレンジで【35.9℃→36.7℃】になった人も…!

◆2週間温活ルーティンとは?
『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)を始め、さまざまなメディアで活躍している「温活」のプロ・石原新菜先生に伺った温活方法です。

体温を1度あげると、免疫力がなんと30%も上がるということはご存知でしょうか?

詳細は下記ページにてご紹介しております。
ぜひご覧くださいませ。
今日から出来る!免疫力を上げる方法【2週間温活ルーティン】
https://bit.ly/32ZqZTR

--------------
■温活チャレンジ概要

<概要>
社員全員で温活を通して免疫力アップチャレンジ!
温活ブランドを運営する会社が、「2週間で体温は上がるのか?」を検証
※チャレンジ実施前・実施後で体温を測定(体温測定時は3回の測定の平均値で算出)

<チャレンジ期間>
2020年9月1日~9月14日(2週間) 

<チャレンジ内容>
1,腹巻き着用(寝る時、日中つけられる時など)
2,生姜紅茶を1日1杯~飲む
3,にんじんりんごジュースを1日1杯飲む
4,味噌汁を毎日飲む
5,スクワットを1日30回
6,湯船に浸かる
7,アルポカヒートスムージーを1日1包飲む

※上記の中から3つをマストとして2週間毎日実行
--------------

◆チャレンジ結果サマリ
・2週間温活を実施し、体温が上がった人は75%
・実感できた効果1位は「身体の調子がよくなった」(60%)
 2位は「肌の調子がよくなった」(40%) ※複数回答可
・実行した温活内容で特に効果を感じた項目は、1位は「湯船に毎日浸かる」「筋トレを毎日行う」「腹巻きを着用する」2位は「生姜紅茶を1日1杯~」「アルポカヒートスムージーを毎日飲む」
・今後も温活を続けていきたいと回答した人は76.5%


◆温活を実施してみた感想・声
・温活してから、本当に体調を滅多に崩すことがなくなったのと、悩むことがあってもすぐに前向きになれるようになりました
・良い変化を感じることができたので、今後も続けたら体質改善につながりそう
・体が温かく、基礎代謝が上がった気がするので、続けたいと思います
・平熱が高い方が免疫力も上がり、コロナ対策にもなるのかな?と思うので日々取り組みたいです
・身体の軽さ実感は顕著だったので続けていきたいです
・体温測定では変化はなかったが、体感としての良い面はあったので、続けたい
・腹巻きを毎日していたらエアコンの中でも寒くなかった。スクワットはなかなかきつかったけど、運動できていなかったことが分かりました
・温活はダイエット、体質改善、美容、すべてにとって重要なことだと感じた
・生姜パワーがすごい・・・飲んだ日は身体が本当にポカポカした
・スクワット以外は、普段の生活に組み込めたのでそんなに苦ではありませんでした

◆アルポカヒートスムージーを飲んでみた感想・声
・たしかに体感でもわかるぐらいちょっとぽかっとしました
・持ち運べて便利。いつでもどこでも飲める。
・お腹の内側から温まる感覚があり、身体も軽くなったように感じました
・美味しくて大好きです!
・飲むと、「飲んでいるからよくなるはず。大丈夫」という安心感が芽生えます
・飲んだ後は身体が温かい気がする
・毎日飲んでいたら、飲まないと落ち着かなくなって、中毒性(笑)を感じました
・そのまま飲むよりも、炭酸水で割ると飲みやすかったです
・個人的には、ヨーグルトにかけるのが好きです
・小分けになっているので、分量を量る手間が無く、薬のように飲みやすかった。味は甘い。

 

 温活を通して、よい体感を感じた人が多く、中には35.9℃→36.7℃になった人も!
皆様も、ぜひ「2週間温活ルーティン」チャレンジしてみませんか?

■「アルポカヒートスムージー」について


プルーン約15個分にも相当する約2mgもの鉄分を配合し、有機生姜・高麗人参や今話題のホーリーバジル・シャタバリなどをベースに、13種の植物抽出エキスを配合した温活サポートドリンクです。

お湯で割って美味しく飲める他、お料理にも使えます。
ノンアルコールなので、いつでも飲みやすく、まるでスパイシーなレモネードのような風味が特徴です。

 


[アルポカヒートスムージー商品ページ]
https://bit.ly/2IOFcf0

■「アルポカ」について
~素敵な人生になるように、心も身体も、人生ごと、温かく~

身体が冷えていると、心も寂しくさせます。
体温が低いことで、身体に影響がでて、悩んでしまう。

そんな女性のために、あなただけではなく、家族、友人、大切な人に自信をもって使ってもらえる
温活サポート商品を、心まで温かくなるようなサービスとともにお届けするブランドです。

[公式HP]
https://bit.ly/35MZJK7

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://bit.ly/35MZJK7
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社レッドビジョンのプレスキットを見る

会社概要

株式会社レッドビジョン

9フォロワー

RSS
URL
https://redvision.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
電話番号
03-6380-3421
代表者名
河 東龍
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2007年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード