コンタクトセンターのアイ・エヌ・ジー・ドットコムとTailor Appが業務提携
金融/不動産/教育サービス等の高額商材へマーケティング領域を拡大へ
■業務提携の背景と目的
本提携により、ライブ配信とコンタクトセンターの強みを掛け合わせ、相乗効果で消費行動を促進します。一方通行のテレビショッピングにライブを組み合わせることで、顧客に買ってもらう前の体験を提供したり、顧客の年齢層の拡大などを目指します。
また、ライブコマースにコンタクトセンターを組み合わせ、国内におけるライブコマースの領域を広げていきます。今までオンラインではコンバージョンしづらかった金融や保険、不動産、教育サービスといった高額商品において、コンタクトセンターのオペレーターによる対話やチャットによるコミュニケーション(接客)を加えることで、顧客の商品理解を深め、安心感を醸成し、購買につなげていきます。
さらに、テイラーアップが提供する「sns forse」では、視聴者数データやコメントデータを取得することができるため、ライブで顧客とコミュニケーションを図り、そこで得たインプレッションデータを元に顧客のニーズから商品開発に繋げるなどの展開も予定しております。
sns forceとは
テイラーアップが独自開発したInstagramライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。
sns forceの機能
1, 視聴者数データ取得
1分毎のインプレッション推移を取得でき、どのコンテンツで離脱したか、もしくはエンゲージメントが上がったかを確認することが可能です。
2,コメントデータ取得
誰がどのようなコメントしたのかを、アカウント情報も含め確認でき、CSVデータとしてもダウンロードすることが可能です。
3,過去ライブデータの蓄積
ライブコマースフォース登録後に実施される全ライブデータがシステム上で蓄積されるため、分析や改善に役立てることが可能です。
4,DM自動送信(フィード/ストーリー/リール)
ライブ配信中に視聴者に対して、DM(ダイレクトメール)が自動で送信されます。DMにライブ配信で紹介している商品のURLやクーポンを記載することで、コンバージョンを上げることを図ります。また、同一視聴者にDMが送信されるのは一度のみです。
株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム
創業以来25年、CX(顧客体験価値)向上のためのコンタクトセンターサービスを中心に、多くの民間企業や自治体などからBPO業務を受託しています。
民間企業では通販・EC業界からのご依頼が多く、電話に加え、メールやLINE、チャットでの顧客対応など、アナログとデジタルを組み合わせたサービスを提供しています。
2020年には産経新聞社と合弁会社を設立し、マーケティングリサーチのサービスを拡大。
今後はライブコマースもサービスラインナップに加え、クライアント様の幅広いマーケティング課題を解決してまいります。
会社名:株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム
代表者 :代表取締役 澤田 英士
設立 :2000年4月25日
所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
事業内容:コンタクトセンター運営を中心としたBPO事業、マーケティングサポート事業
企業URL:https://www.ingjp.com/
株式会社Tailor App
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
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