電通デジタル、「Google マーケティングプラットフォームパートナー」プログラムにおいて「Conversion Optimization」認証を取得
-データ基盤構築、広告配信、コンバージョン獲得の最適化まで一貫した提供を強化-
Google マーケティングプラットフォームとは、Googleが提供する広告配信や分析といったマーケティング施策を統合的に実現するプラットフォームです。Google マーケティングプラットフォームパートナープログラムとは、Google マーケティングプラットフォーム導入を希望する企業に対し、実践的な導入サポートや技術的なサポートを通じ、さまざまなマーケティング施策の成果向上を支援する企業を認定する制度です。
電通デジタルはこれまでも、ウェブサイトに来訪したユーザーの成約率(Conversion Rate)を最大化するコンバージョン率最適化(Conversion Rate Optimization 以下、CRO)に関するサービスを提供してきました※1。この度、これまでの案件対応における技術力、分析力や、社員の「モバイルエクスペリエンス認定資格試験」などの個人認定の獲得状況が評価され、「Conversion Optimization」認証を取得しました。
電通デジタルでは本認証以外にもGoogle マーケティングプラットフォーム認定で「Google Analytics」「Campaign Manager」「Search Ads 360」「Google Tag Manager」の認証を以前より取得しています。
この度の「Conversion Optimization」認証取得により、行動データを収集する基盤開発や広告配信に加え、コンバージョン率向上のためのCRO施策も含めたワンストップでのサービス提供をより一層強化してまいります。
<電通デジタルがワンストップで提供するGoogle ソリューション群>
今後も電通デジタルは、クライアント企業の事業課題解決のため、Google ソリューションを活用した最適な支援を推進してまいります。
※:Google、Google マーケティングプラットフォーム、検索広告 360 、Google Tag Manager、およびGoogle Analyticsは、Google LLC の商標または登録商標です。
※1:電通デジタル、データアーティストと「AI活用型コンバージョン率改善サービス」をパッケージ化(2021年12月9日発表)https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2021-1209-001139
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。
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