ル・クルーゼカレーは「時短」「栄養補給」「ルー不使用」がキーワード!2017年夏 カレープロモーション「CURRY À MA FAÇON(キュリーアマファソン)」のご案内
夏は「野菜を意識的に摂取」「食事の栄養で体調ケア」する人が6割越え!
「キュリーアマファソン」はフランス語で“我が家のカレー”という意味で、ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋を使用したカレー作りをご提案するプロモーションです。
ル・クルーゼが今回実施したアンケート結果によると、6割以上の方が夏は「野菜を意識的に摂取する」「食事の栄養で心身不調のケアを心掛けたい」と回答。更には、「時短レシピを覚えたい」方は約8割以上、「食品添加物を使用しないレシピ」を覚えたい方は約半数いるものの、カレーに関しては約半数の方が「ルーを使用しないレシピは興味はあるが、ハードルが高いと感じる」ことが判明しました。
野菜や素材の旨みを引き出すことが特長の一つであるル・クルーゼ鍋を使用することで、「野菜を多く摂取し」「栄養価の高い」且つ「時短で仕上がり」「市販のカレールーを使用しない」カレー作りがご自宅でお楽しみいただけます。
限定アイテムとしては、人気のストーンウェアからカレーをよそう器としてぴったりな「グレービーボート(S)」が新登場。さらに、ル・クルーゼ初となるオリジナルのカレーペーストを「もうやんカレー」と共同開発し、セット販売いたします。
7月26日(水)からは「シグニチャー ココット・ロンド 16cm」を特別価格にて販売。定番サイズの中では一番小さい16cmをトライアル価格に設定することで、ル・クルーゼ鍋の美味しさをより気軽にお試し頂けるようにいたしました。カレーにあわせて、ご飯の少量炊き (1合)や付け合せの副菜又はスープづくりに便利なサイズです。
また、キャンペーン連動施策として、店頭にて「CURRY À MA FAÇON RECIPE」を配布し、インスタグラムにてフォトコンテスト「夏こそカレー!みんなのフォト大集合」を同時期に開催いたします。
◆発売日 : 2017年7月12日(水)
(「シグニチャー ココット・ロンド 16cm」特別価格は、7月26日(水)~ 10月24日(火)まで)
◆取り扱い店舗 :ル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国のお取り扱い百貨店・専門店
◆キャンペーン特設ページ:
www.lecreuset.co.jp/onlineshop/curry/
【製品詳細】
*価格は全て税抜きです
* SHOP=ル・クルーゼショップ、公式オンラインショップおよび百貨店インショップ
【同時施策】
CURRY À MA FAÇON 食卓を彩る5色のカラフルカレーレシピ
ル・クルーゼのカラフルなお鍋で作る、カラフルなカレーのレシピが大集合。市販のルーは使わずスパイスだけでつくるので、身体にも嬉しいカレーです。レシピは配布の他、下記レシピサイトでも公開中。
http://www.lecreuset.jp/community/collection/curry2017/
インスタグラム企画 カレーフォトコンテスト開催について
www.lecreuset.co.jp/campaign/curry2017/
キャンペーン名 :夏こそカレー!みんなのフォト大集合
期間 :7月12日(水)- 8月22日(火)まで
内容 :ユーザーがInstagramにてハッシュタグ『#ルクルーゼカレー』と自由にテーマをつけた
『#○○なカレー』をつけて、カレーの写真を投稿。当社での厳正な抽選の上それぞれの賞を選定。
<プレゼント>
●Hot ル・クルーゼカレー賞 :【1名様】
お好きなシグニチャー ココット・ロンド (カタログ製品より色・大きさを選べます)
●Medium ル・クルーゼカレー賞:【2名様】
新製品グレービーボート(S)&カレーペースト オリジナル・セット+マルチ・オーバル・プレート の3点セット
●Mild ル・クルーゼカレー賞 :【3名様】
ラムカン(S・フタ付き)(2個入り)
●特別賞 :【10名様】
公式オンラインショップ限定3,000円OFFクーポン
【参考資料:調査結果】
<調査概要>
◆調査対象者: 20-69歳の男女、週3回以上キッチンにて調理をする方
◆エリア: 全国
◆サンプル数: n=100
◆実施時期: 2017年5月
◆調査方法: インターネット・リサーチ
*調査結果をご利用いただく際は、必ず「ル・クルーゼ調べ(2017年5月)」と明記ください
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像