電子ファイル送付の効率化とリスク回避ができる新サービスを提供開始

株式会社ユー・エス・イー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉弘 三男)が提供する電子申請サービス「Charlotte」のオプションサービスである「Charlotte POST」(以下、POST)、「Charlotte POST Enterprise Edition」(以下、POST EE)について、2022年5月1日より、Charlotteをご契約いただいていないお客様でもご利用可能な新サービスとして販売開始することを発表致します。
従来これらのサービスは、Charlotteによって社会保険の電子申請が行われた後に、公文書の配布を自動化する目的としたサービスでしたが、ご利用者様から「公文書以外の送付についても利用したい」と多くのご相談をいただきました。検討を重ねた結果、従来の目的以外でも利用しやすいよう、Charlotteと連携していなくてもご利用いただける新サービスへとリニューアルを行いました。


今回のリニューアルはご利用者様の声をもとに、給与明細の配布や、社内メールが使えない出向社員などへの情報提供等に使えるようになりました。さらに、お客様の利用状況に応じて、”利用する従業員数”や、”送付するファイルの保管容量”などもカスタマイズが可能です。
これにより、企業が課題として持つ従業員への紙やメールを使った資料配布や提出書類の管理・回収などの負担を大きく軽減し、業務のペーパーレス化実現の促進が可能となります。


 

新サービスの特徴

①企業よりPCやメールアドレスを配布していない従業員に向けて、電子ファイルの送付が可能になります。
 個人用のスマホでも受け取れるので、スマホで撮った写真をそのまま送付でき、やり取りの簡素化ができます。

②メールやファイル転送サービスでは難しかった個人別に内容の異なる書類を一斉格納、一斉配布する事が可能になります。
 支払決定通知書や給与明細などの配布が簡単に行え、封かんミスなどのリスクを回避できます。

③提出状況の確認・管理・催促はもちろん、”〇〇年度入社社員”など、まとまった対象者へ、書類の提出依頼が一斉配信できます。
 バラバラに提出されてくるメールを探す必要がなくなります。

なお、POSTは配布に特化し、POST EEはそれらに加えて、提出依頼から回収や管理までがサポートされるサービスとなっております。
上記、新サービスの特徴以外にも企業の課題を解決できる多くの機能がございます。


今回の新サービスでは、当社が提供する「Charlotte」以外の電子申請サービスとも併せてご利用いただけるようになり、電子申請導入後もペーパーレス化が進まなかった企業の課題解決につなげて頂けることも可能になります。
ユー・エス・イーは企業サービスの垣根を超えて、社会全体の労務業務効率化の実現を目指しております。
是非、この便利さをご体験いただくとともに、更なる効果性の高いサービスの開発にもご期待ください。


【会社概要】
社名:株式会社ユー・エス・イー
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-22-10
代表取締役社長:吉弘三男
設立:1970年3月
資本金:9000万円
企業URL:https://www.use-ebisu.co.jp/

【お問い合わせ先】
株式会社ユー・エス・イー
Charlotte推進室 営業担当
Tel:03-5475-8661
E-Mail:charlotte.marketing@use-ebisu.co.jp
URL:https://use-charlotte.jp/
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