小学館の女性誌WEBメディアの月間UU数が総計1,500万に到達!出版社女性誌WEBメディア最大規模に
株式会社小学館(東京都千代田区、代表取締役社長:相賀昌宏、以下「小学館」)女性メディア局が運営する7つの女性誌WEBメディアは、2018年1月期合計で過去最高の月間1,500万ユニークユーザー(以下UU)を記録しました。
2017年夏の各サイトリニューアル以降約2倍に伸びており、出版社が運営する女性誌WEBメディアの中でも最大規模のUUを獲得しています。特にUU数が多い「CanCam.jp」では、単体で650万UUを記録。20代向け女性ファッション誌サイトにおいてNO.1の地位を確立しています。
【小学館女性誌WEBメディアは毎月約2,000本の記事を配信中】
7つの女性誌WEBメディアでは、1ヶ月で合計2,000本超の記事を配信中。20代~40代女性を中心に、ファッション・美容・ライフスタイル等様々なジャンルの一次情報を多数発信しています。
【小学館女性誌WEBメディア全体のユーザーは30代、都市型、自立している女性が多い】
10代後半から20代の女性に圧倒的に支持されている「CanCam.jp」をはじめ、各女性誌WEBメディアともに、その雑誌本誌に近しいユーザー属性からのアクセスが多くなっています。
小学館女性誌WEBメディア全体では約半数が30代で、関東・関西圏からのアクセスが7割を占め、約4割が年収400万円以上と、経済的に自立し可処分所得の高い、都会で働く女性が多いことが特徴となっています。
<年齢>
<年収>
<エリア>
【DMPでデモグラフィックデータを管理】
小学館データマーケティング基盤 「コトバDMP」により、全女性誌WEBメディアのユーザー管理を一元化し、メディアの状況やユーザーの動向分析を行う等、データ・ドリブンなメディア運営を行っています。「コトバDMP」では、ユーザーのデモグラフィックデータだけでなく、興味関心キーワードも把握。ターゲットとメディア、コンテンツキーワードとの相性や 属性・嗜好性分析、分析結果を活用したコンテンツ開発とコンテンツ誘導、広告配信などのサービスを提供しています。媒体を超えた横串の広告配信も可能です。
【女性誌WEBメディア各PV/UU】
各メディアのUU/PVは以下の通りです。
1. 「CanCam.jp」(URL: https://cancam.jp/ )
1月の月間ユニークユーザー 650万 ページビュー 2,079万
2. 「Oggi.jp」(URL: https://oggi.jp/ )
1月の月間ユニークユーザー 183万 ページビュー 543万
3. 「Domani」(URL: https://domani.shogakukan.co.jp/ )
1月の月間ユニークユーザー 111万 ページビュー 311万
4. 「Precious.jp」(URL: https://precious.jp/ )
1月の月間ユニークユーザー 146万 ページビュー 319万
5. 「美的.com」(URL: https://www.biteki.com/ )
1月の月間ユニークユーザー 192万 ページビュー 683万
6. 「INTO JAPAN」(URL: https://intojapanwaraku.com/ )
1月の月間ユニークユーザー 8万 ページビュー 111万
7. 「しごとなでしこ」(URL: https://shigotonadeshiko.jp/ )
1月の月間ユニークユーザー 269万 ページビュー 634万
(※Google Analytics:2018年1/1~1/31データより)
今後さらに躍進を続ける小学館女性誌WEBメディアにぜひご注目ください!
◆本件に関するお問い合わせ
株式会社小学館 広告局
デジタルメディア営業センター 各メディア担当まで
TEL :03-3230-5375(直通)
FAX :03-3230-9278
E-Mail:net-biz@shogakukan.co.jp
すべての画像