株式会社オースタンス主催「シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵 〜カスタマージャーニーから考えるシニアマーケティングの落とし穴〜」
趣味人倶楽部を運営する株式会社オースタンス(本社:東京都新宿区/代表取締役:菊川諒人)は、「シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵」に関するオンラインセミナーを、2022年3月3日(木)16:00~16:50にて開催いたします。趣味人倶楽部の運営実績と、マーケティング支援のノウハウをもとに、シニア・中高年世代の消費行動について踏み込んだ内容を解説いたします。
【本セミナーの背景】
国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』を運営する当社。年々、人口が増加していくシニア世代に向けて「シニアを集客したいけど、やり方がわからない。」「シニアにアプローチできる適切な媒体はなに?」といったマーケティング活動に関する悩みをお客様からよく伺います。
そこで今回、シニアのWEB購買行動<AISASモデル>を用いてカスタマージャーニーを活用し徹底解説いたします。
今回のウェビナーを通して最新のシニア・中高年のデジタル度を理解し、今後のシニアマーケティングのお役に立てていただければ幸いです。
【おすすめの方】
・シニア向けに事業開発/グロースをしようとしている企業の担当者様
・シニア向けの事業開発支援の提案を控えている方
・シニア向けにサービスを展開している企業のマーケティング、PR担当者様
・シニア向け商材のクライアントへの提案を控えている広告代理店の方
・シニア世代のニーズ調査をしたい方
【セミナー概要】
セミナータイトル:シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵 〜カスタマージャーニーから考えるシニアマーケティングの落とし穴〜
日時:3月3日(木) 16:00~16:50
定員:100名
料金:無料
場所:オンライン開催(Zoom)
お申込:https://docs.google.com/forms/d/14xdZ3T2ZhmhzIdok8TMnf1fSGgRl6_SXH_sWPGp_MjM/viewform?edit_requested=true
※こちらのURLよりお申し込みください。
※無料です。
※申し込みいただいた方に後日zoomリンクをお送りいたします。
主催:株式会社オースタンス
【セミナー内容】
・消費行動を紐解く2つの鍵
・決定〜購買〜利用における登場人物の違い
・購買プロセスと各プロセスでの行動の違い
※弊社の会社説明/サービス説明/質疑応答の時間もございます。
【セミナー登壇者】
新卒で株式会社マイナビに入社し、営業職にてプレーヤー賞金賞、銀賞を受賞。
営業職とは別で、執行役員直下のプロジェクトに複数参加。
オースタンス菊川代表と出会い、「私の好きが、世界を、動かす。」というビジョンに共感し、セールスとしてジョイン。
現在は、法人ソリューション事業にてシニア・中高年向け新規事業の立ち上げやWEBサービス開発のビジネスプロデューサーを務めている。
【注意事項】
・イベント開始の前日までに、視聴用のURLを登録いただいたメールアドレスに送らせていただきます。
・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・事前に登録いただいた方のみが視聴可能です。
・視聴URLの転送、また視聴中の録画、録音は固く禁じます。
・本セミナーへ登録していただいた方には、ご登録いただいた連絡先にメールマガジンの配信をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
【セミナー運営会社について】
株式会社オースタンス|シニアDXラボ
国内最大級のシニア向けコミュニティサイト「趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)」(会員35万人)を運営する株式会社オースタンスが、そのプラットフォームと知見を活かし、シニア向け調査、コミュニティプロデュース、シニア向けUIUX設計/開発を行っています。調査研究とビジネスの力を繋ぎ、様々な企業や自治体と連携することで、シニアの孤独問題に立ち向かいます。
シニアDXラボ:https://ostance.com/lab/
【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社オースタンス 広報担当 メールアドレス:info@ostance.com
TEL:03-6420-0990
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像