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株式会社フラクタ
会社概要

フラクタ、博報堂のD2Cブランドビジネスの包括的支援体制に参画

〜 外部パートナーとしてD2Cブランドの立ち上げや運営コンサルティングをサポート 〜

株式会社フラクタ

ECを中心としたブランディングによりブランド及びD2Cを支援する株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸、以下フラクタ)は、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)のグループ横断による企業のD2Cブランドビジネスを包括的支援体制に外部パートナーとして参画いたします。フラクタが培ってきたD2Cブランドの「ブランディング」と「EC」の知見を博報堂のソリューションに最適化し、D2Cブランドを支援する企業としてブランドビジネスの発展、ブランドが継続できるブランディングの実現を目指します。


新型コロナウイルスの影響を受けて加速するD2Cブランドビジネスを支援

 国内でも続々と新しいブランドが立ち上がり注目を集めているD2C(Direct to Consumer)ブランドですが、そのビジネスモデルは組織がデジタルネイティブかつ自社で企画または製造した商品を、自社ECサイトをはじめとする、顧客と直接コミュニケーションを行うことができるチャネルにて販売する点が特徴です。ソーシャルメディアを中心に顧客と密にコミュニケーションを行うなど、細部まで徹底したブランド体験を構築するため、これまではスタートアップ企業を中心に成長してきました。しかし最近ではその流れと新型コロナウイルスの影響を受け、大手企業もD2Cブランドの開発や運営に乗り出しています。

フラクタではこれまでスタートアップ企業でのD2C支援に注力してきましたが、このような状況を踏まえ、大手企業へのサポート体制として博報堂のD2Cブランドビジネスの包括的支援体制に参画いたします。

博報堂は現状の課題を打破し、企業のD2Cへの挑戦を成功に導くことを目指して、グループ内のブランディングとECビジネスの専門性を結集した支援体制(名称:博報堂グループ・D2C統合ソリューションチーム)を構築しました。これまでもマーケティングシステムコンサルティング局を中心に、D2Cブランドの立ち上げ支援など様々な取り組みを行っています。

本サービスでは、D2Cブランドビジネスに必要なあらゆる機能をワンストップでも部分的にも(一部のみでも)ご提供いたします。また、ニーズ別プログラムを展開し、D2Cブランドを新たに開発したい企業にも、すでにローンチしたD2Cブランドのさらなる成長を目指す企業にもご活用いただける、幅広いプログラムをご用意しています。

サービス詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000315.000008062.html

フラクタでは、博報堂の包括的支援サービスにおけるD2Cブランドの立ち上げや運営コンサルティングのサポートをはじめ、今後も様々なサービス提供やパートナー各社との連携を通じ、新しいブランド支援のかたちを提案していくとともに、”ブランド価値の総量最大化”を目指し、ブランドへの支援体制を強化してまいります。


 【株式会社フラクタについて】
テクノロジーとデザインで日本のD2Cブランドを支援するデジタルネイティブ ブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopify Plus 公式パートナーとして、ShopifyにおけるECサイトのコンサルティングサポートも実施しています。

 

 
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当:花沢・小中
Tel:03-4530-3788
Mail:pr_staff@fracta.co.jp

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種類
商品サービス
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会社概要

株式会社フラクタ

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URL
http://fracta.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
電話番号
03-4530-3788
代表者名
河野貴伸
上場
未上場
資本金
4850万円
設立
2013年11月
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