【FC今治】2024シーズン 新ユニフォームデザイン発表および販売開始のお知らせ

デザイン一新!二種類のオリジナルストライプと復活フォントに込めた今シーズンに賭ける思い

株式会社今治.夢スポーツ

2024シーズンは「今治らしく、力強く荒波を乗り越え航海へ」をコンセプトに、チームが大海の荒波を切って進み、新たな世界に漕ぎ出す力強さを、2種類のオリジナルストライプに込めて表現しました。

 

ユニフォームの販売は、本日1月16日(火)18:00より公式WEBショップ(Jリーグオンラインストア)にて第1次受注販売を開始いたします。2月末の開幕戦までにお届け可能なのは、1月24日(水)23:59までの1次予約で受注のFP 1stモデル(レプリカ・オーセンティック)のみとなります。

販売スケジュール
第1次予約期間
 1月16日(火)18:00〜1月24日(水)23:59
第2次予約期間 1月27日(土)18:00〜2月4日(日)23:59

各種ユニフォームのデザインやサイズ、販売スケジュール等、詳しくは特設サイトでもご確認ください。
※特設サイトURL: https://fcimabari2024seasongamekit.studio.site/

価格
価格は全て税込、会員価格はファンクラブ有料会員特典のグッズ割引価格です

※マーキング等、ユニフォームの原材料高騰に伴い、ユニフォーム価格を一部改訂させていただくこととなりました。大変心苦しいのですが、ご理解いただけますと幸いです。
※レプリカの選手ネーム&背番号のみ、消費税処理の仕様上、オンラインストアでの購入価格が20,801円となります。ファンクラブ割引時は、表示金額と変わりません。

2024ユニフォーム一覧

※オーセンティックとは、素材、襟周りおよび袖のデザインが異なります

デザインについて

■WAKE STRIPE
2024シーズン1st ウェアの前身頃には、海原を突き進む船の航跡波(ウェーキ)を表したオリジナルストライプのデザインをダイナミックにレイアウトし、サポーターと共に出航する2024シーズンという航海を表現しました。
ロイヤルブルーは大海原を。差し色のイエローは、目指す場所、進む先を照らす光をそれぞれ表しています。

 

■JIMBAORI STRIPE

2024シーズン2ndウェアには、かつて瀬戸内海で活躍した村上海賊が船上で纏っていた「陣羽織」からインスパイアされたデザインを採用し、ピッチでの戦いに向かう選手たちを鼓舞します。

 

■「頂上を目指す」アシックスCJライン
頂上(CHOJO)を意味するアシックスの新デザイン「CJ LINE(シージェーライン)」を、肩回りにあしらいました。選手一人ひとりはもちろん、FC今治ファミリーたちがともに目指す「頂」や「志」を表現しています。

             
■波フォントの復活
2015年のリスタートから歴史を重ねてきた"波"をモチーフにした背番号が復活。 試合時による視認性を高めるための改良版を開発し、より長く愛されるフォントとして再度ユニフォームに戻ってまいりました。

ネーム&ナンバー

LOOKBOOK
新デザインのユニフォームを使ったルックブックにクラブスタッフやボランティアが登場。
観戦の日だけでなく日常にユニフォームを取り入れたコーディネートを提案します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社今治.夢スポーツ

18フォロワー

RSS
URL
http://www.fcimabari.com/
業種
サービス業
本社所在地
愛媛県今治市高橋ふれあいの丘1-3
電話番号
0898-31-8701
代表者名
岡田 武史
上場
未上場
資本金
4880万円
設立
2002年05月