グルメSNS「シンクロライフ」×川崎フロンターレ、川崎フロンターレの勝利が川崎飲食店の応援に繋がる「メシアガーレ川崎」が10月24日スタート
〜地域に密着したサッカーチーム運営をDXで実現へ〜
プロジェクトサイト:https://www.frontale.co.jp/lp/meshiagale/
プロジェクト概要
●フロンターレ加盟店で食事をすると、食事代金からポイントが貯まる
●フロンターレ加盟店からの「自信の一品優待」オファーが50%オフで購入可能、ポイントも貯まる
※「自信の一品優待」は事前購入型の優待券となります。
●貯まったポイントは、フロンターレグッズや川崎フロンターレ公式カフェ「FRO CAFE」、スタジアムモバイルオーダー、またコンビニやマッサージなど全国18,000店舗で利用可能
●試合時のスタジアムグルメをモバイルオーダーで、並ばずキャッシュレスで購入可能に
<さらに川崎フロンターレ試合勝利時(72時間有効)>
●加盟店で受け取れるポイント還元率が2倍に
●加盟店からオファーされる「自信の一品優待」購入で受け取れるポイント還元率が50%に
※50%オフ後の購入金額に対して50%還元されます。
勝利の還元率UP対象試合
10/24(日)清水エスパルス戦からの全公式戦 ※勝利の還元率UPはJリーグHPに公開されている公式戦が対象詳しくはJリーグ公式サイトをご確認ください(https://www.jleague.jp/match/)
現在、川崎の約100の飲食店に、本プロジェクトに参加頂いております。また、川崎フロンターレサポーターの皆様は、グルメアプリ「シンクロライフ」をインストールし、コード入力を行い川崎フロンターレモードにするだけで、本プロジェクトに参加可能となります。
「メシアガーレ川崎」で地域と密着したチーム運営実現へ
今後、川崎フロンターレの勝利が、地域飲食店の活性化に繋がり、またサポーターと飲食店の新たな出会いの場の創出にも繋がるようになります。「メシアガーレ川崎」により、地域と密着したサッカーチーム運営が実現します。今後は、川崎の飲食店500店舗の参画を目指し、利用可能店舗を拡充してまいります。
プロジェクトにご賛同頂ける川崎の飲食店様はプロジェクトサイトよりお問い合わせください。
プロジェクトサイト:https://www.frontale.co.jp/lp/meshiagale/
参考:グルメSNS「シンクロライフ」のモバイルオーダーが、9月26日より川崎フロンターレのスタジアムグルメに初導入https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000035259.html
代表取締役 CEO:神谷知愛のコメント
「メシアガーレ川崎」は2020年の神奈川県のビジネスアクセラレーターかながわにて川崎フロンターレ様と共に発案し、採択されスタートしたプロジェクトです。目指したのは、まだ知られていない地域の美味しい飲食店とフロンターレサポーターの接点を作ること。そして、サポーターへの新たな価値提供と、飲食店のマーケティング支援を同時に行い地域活性化を実現することです。すでに先行スタートしている、モバイルオーダーや加盟店施策においては、フロンターレ公式カフェをはじめとする多くの飲食店でリピート率や月間平均来店回数上昇を実現することができました。
この度のプロジェクト本格始動で、「川崎地域飲食店のマーケティングDX」をさらに推進できることを非常に嬉しく思っています。
また地域に密着するスポーツチームの勝利が、地域活性化にダイレクトに繋がり、且つ、チーム、飲食店、地元住民三方良しとなるこのビジネスモデルは、今後のスポーツ業界と飲食業界発展に貢献できるものだと考えております。
シンクロライフの今後の展望
現在シンクロライフ加盟店は1,400店舗以上となり、コロナ禍においても400%以上の成長を実現できております。「飲食業界の埋もれた価値をデジタル化し、世界の人々と飲食店の架け橋となる」というビジョンの元、Withコロナの時代において飲食店と共存するプラットフォームを目指しています。今後は、地域活性化に関わる多方面の事業会社様との協業を推進し、世界に誇るべき日本の飲食業界に、今後も貢献していきたいと思っております。
シンクロライフとは
シンクロライフは、食いしん坊たちが本当に美味しいお店を炙り出す、世界基準のグルメSNSです。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドすることで、ユーザーは「口コミへの不審感」と「検索の煩雑さ」から解放される新しい飲食店開拓サービスです。現在31万件の食レビューと12万件以上の飲食店が掲載されています。
世界で初めて、食レビューで暗号通貨ポイントがもらえる報酬制度を搭載し、4言語(日・英・韓・中)に対応、155カ国に展開。食レビューの民主化を目指しています。またシンクロ加盟店での飲食代金からもポイントが還元されます。飲食店にはリスクゼロ・完全成功報酬型(食事代金の5%)で、シンクロライフ上のビックデータを活用したPRからCRMサービスまでを一気通貫で提供するサービスを提供し、飲食業界のマーケティング課題にも取り組んでおります。
・シンクロ加盟店サービスサイト
https://business.synchrolife.jp/
・シンクロライフ公式WEBサイト
https://www.synchrolife.io/
[株式会社GINKAN会社概要 ]
・会社名:株式会社GINKAN
・所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル 11階
・代表者:代表取締役 CEO 神谷知愛
・設立:2015年12月
・URL:https://ginkan.jp/
[ シンクロライフ参考情報 ]
■ iPhone
推奨環境:iPhone 5S 以上、iOS 11.2 以上
ダウンロードURL: https://itunes.apple.com/jp/app/id557532449
■ Android
推奨環境:Android 6.0以上
ダウンロードURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
■ 公式WEBサイト
URL:https://www.synchrolife.io/
■ 飲食店向けWEBサイト
SynchroLife for Business:https://business.synchrolife.jp/
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