「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019」新発売

― 「ボジョパ」で新規需要を創造 ―

サントリーワインインターナショナル(株)は、「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019」などフランス産新酒ワイン11種を11月21日(木)から全国で新発売します。

ボジョレー ヌーヴォーは、フランス・ボジョレー地区でその年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインです。毎年11月の第3木曜日に解禁となり、“旬を味わう、旬のワイン”として世界中で楽しまれています。

“ボジョレーの帝王”と呼ばれている名醸造家ジョルジュ デュブッフ氏が手がける「ジョルジュ デュブッフ」ブランドのボジョレー ヌーヴォーは、その華やかな香りとフルーティな味わいで世界中のワイン愛好家を魅了しており、フランス・リヨンで行われている「リヨン・ボジョレー ヌーヴォー ワインコンクール」において2002年以降、毎年受賞※1するなど高い評価を得ています。日本国内ではボジョレー ヌーヴォー販売容量No.1※2ブランドです。
 
今年は、新たにスパークリングワインをラインナップに加えるなど、2016年からハロウィンとクリスマスの間の催事として提案している“ボジョレー ヌーヴォー パーティ”「ボジョパ」をより一層盛り上げます。
※1 ジョルジュ デュブッフ社調べ
※2 インテージ拡大推計値より(期間:2017年1月~2018年12月)全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒販店

●主な商品について
▼ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2019
 フレッシュ&フルーティでバランスの取れた味わいの、“ザ・ヌーヴォー”です。「感謝」の花言葉を持つ、ひなげし、バラ、ダリアを中心にブーケのイメージでデザインされたラベルは、テーブルを華やかに彩ります。

▼ジョルジュ デュブッフ ガメ スパークリング ヌーヴォー 2019
 パーティシーンには欠かせない、新発売のスパークリングワインです。ボジョレー ヌーヴォーに使用するガメ種の特長であるイチゴなどのベリー系の香りに加え、収穫されたばかりのぶどう本来の甘さやフレッシュさが感じられる味わいに仕上げました。ワイン初心者でも気軽に楽しめる、アルコール度数7.5%でやさしい口当たりが特長です。

▼ジョルジュ デュブッフ スイーツ パーティ ヌーヴォー 2019
 甘い味わいのエレガントな「ジョルジュ デュブッフ スイーツ パーティ ヌーヴォー」は、そのままでも、氷を入れても、おいしく楽しんでいただけるような味わい設計にしました。フルーティな味わいと華やかなデザインが、解禁のお祝いムードを一層盛り上げます。
 

 

●今年の「ボジョパ」キーメッセージ
 プロモーション4年目となる今年の「ボジョパ」のキーメッセージは、「祝・とれたて!ボジョパ この瞬間!ワインの旬をたのしもう。」です。イベントとしての楽しさに加えて、改めてボジョレー ヌーヴォーのおいしさを伝えます。ホームページ(http://suntory.jp/kaikin/)やSNSを通じて、旬なボジョレー ヌーヴォーのおいしさや「ボジョパ」の楽しみ方を発信します。また、専用のパーティグラスやフォトプロップスなどのツールの機能性や視認性を向上させ、料飲店※3で活用いただく予定です。
※3 一部店舗への導入となります。

― 記 ―

▼商品概要


▼希望小売価格  オープン価格

▼発売期日    2019年11月21日(木)

▼発売地域    全 国

▼「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」ホームページhttp://suntory.jp/kaikin/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-