株式会社ルグラン、新サービス「HITウェザー」の特別キャンペーンを開始

〜屋外のデジタルボードに、天気に合わせて広告を配信するメリットを体験しませんか?〜

株式会社ルグラン

デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都港区 代表取締役:泉浩人、山辺仁美 以下ルグラン)と、屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区 代表取締役社長 深井 英樹 以下、ヒット)は、屋外広告デジタルボードに天気に合わせて広告を配信する仕組み「HITウェザー」を開発したことを発表しました。

広告掲載期間中に1種類の広告だけを掲出してきた従来の屋外広告に対して、「HITウェザー」では、天気に合わせて複数の広告を出し分けることが可能になります。例えば、自動車メーカーの場合、屋外広告デジタルボートが設置されている場所の天気が晴れならば、快適なドライビング体験を提案する広告を、雨の予報が出たら、近くのショールームに誘導する広告を掲出するといった形で、広告を見ている人がいる場所の天気に合わせて、広告の出し分けができるようになります。


ルグランでは、これまでの屋外広告では実現できなかった新たな仕組みがもたらすメリットを、より多くの企業が享受するためには、導入への障壁を下げサービスを体験することが重要だと考え、今般、ヒットと共に「HITウェザートライアルパッケージ」をご用意しました。


「HITウェザートライアルパッケージ」について:

対象:10月19日〜10月20日に東京ミッドタウンで行われるアドテック東京のルグランコーナーで申込をされた企業 3社限定

特典:通常価格から10%割引、設定する気象条件に関するコンサルテーションと掲出するクリエイティブ*を無料で作成

アドテック東京について:https://adtech-tokyo.com/ja/

展示会場マップ:https://adtech-tokyo.com/ja/exhibition/ (ルグランコーナーA12)

*ただし広告主様の保有する画像や動画等の素材を元に加工する場合に限ります。


ルグランでは、「HITウェザートライアルパッケージ」を活用することで、広告を見ている人がいる場所の天気に合わせて、広告のクリエイティブやメッセージを切り替える「次世代型屋外広告」が、人々の広告への注目度を高め、また、企業は気象データを活用することで人々のニーズに寄り添った提案ができ、企業と人々のエンゲージメントを強化する、といった様々なメリットを体験できる機会となればと考えております。


キャンペーンの詳細についてアドテック東京のルグランコーナーでご案内いたしますので、屋外のデジタルボードに天気に合わせて広告を配信することにご興味がある方は、ぜひ、お立ち寄りください。


【株式会社ヒットについて】

本社:東京都中央区銀座 6 丁目 17-1 銀座6丁目 SQUARE ビル 10 階

代表者:代表取締役社長 深井 英樹

設立:1991年2月 URL:https://www.hit-ad.co.jp/

事業内容:屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として 1991 年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。


【株式会社ルグランについて】

株式会社ルグランは、運用型広告のパイオニア「オーバーチュア」の立ち上げメンバーにより設立されたデジタルエージェンシーです。デジタルマーケティング領域において10年以上の経験を持つルグランでは、データドリブンなUXデザインを核に、国内外の企業のDX推進やマーケティング戦略の立案・実施をご支援しています。また、2017年には気象データを活用したファッションテックサービス「TNQL(テンキュール)」を開発し、これまでに約25万人のユーザーにご利用頂いています。

URL:https://legrand.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

株式会社ルグラン

2フォロワー

RSS
URL
https://legrand.jp/
業種
情報通信
本社所在地
港区北青山3丁目1-6 5F
電話番号
03-6416-9845
代表者名
泉 浩人
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年04月