PAUL & JOEを運営する株式会社アルビオン、購入体験プラットフォーム「Recustomer」を導入
〜 実店舗と同等の購入体験をECサイトで実現可能に 〜
■ Recustomer導入前の課題
PAUL & JOEは公式オンラインストアを運営する上で、キャンセル対応のスムースさへの課題を感じていました。PAUL & JOE 公式オンラインストアでは、 “お客様のスムースな購入体験を実現したい”という思いから、メールでの問い合わせ対応を夜間や土日も行っていましたが、キャンセル対応は迅速さが重要なため、課題を感じていました。
■ Recustomer導入により、今後やっていきたいこと
上記の課題を解決するため、購入体験プラットフォーム「Recustomer」を導入いただきました。購入の中でもっとも迅速さが必要で、お客様には不安な「キャンセル」をスムースかつにストレスフリーに対応することで、「ポール & ジョー公式オンラインストア」でのよりよい購入体験を実現します。
■ Recustomerについてのコメント
ポール & ジョーのアイテムには「はっ」と心奪われるアイテムがたくさんあります。一目ぼれで購入したものの、やはり他の商品に変えたいと感じたり、購入を後日にしたいと思うことが多くあります。 その気持ちをストレスに変えず、スムースにキャンセルから返金までが完了することで、ブランドサイトならではの楽しいお買い物体験の実現をサポートしてくださることを期待しています。 株式会社アルビオン 榊原 隆之さま |
■ Recustomerの今後の展開
Recustomerは、決済領域と注文追跡・返品・注文キャンセル領域から横断的に顧客の購入体験の向上を実現するサービスです。商品の購入時から商品が手元に届いた後も含めた購入体験を向上させ、EC事業者の売上に繋げます。より多くの事業者にRecustomerをご利用いただくとともに、顧客の最適な購入体験を支えるインフラを目指します。
■ PAUL & JOEについて
ポール & ジョーのコスメと雑貨を取り揃える日本唯一の総合オンラインストアはこちら。
- 公式オンラインストア : https://www.paul-joe-beaute.com/
■ 購入体験プラットフォーム「Recustomer」について
Recustomerは、国内初のECカート連携型ワンクリック決済「Recustomer チェックアウト」EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツール「Recustomer 返品キャンセル」注文追跡を実現する「Recustomer 配送追跡」ECの実物を見られない不安をなくす「Recustomer 自宅で試着」の4サービスからなる購入体験プラットフォームです。商品の購入時から購入後の接点において、一貫した品質でサービス提供が可能になります。
- サービスサイトURL:https://recustomer.me/
■ 会社概要
- 社名:Recustomer株式会社
- 代表取締役:柴田 康弘
- 事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
- 設立:2017年3月
- 所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
- 企業URL:http://recustomer.co/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像