三木谷キャンペーンの利用者を対象に独自アンケート調査を実施【毎月更新】

楽天モバイルの三木谷キャンペーンに関するアンケート(三木谷キャンペーンを利用したことがある・利用を検討している男女102名に調査)

株式会社ベネフィットジャパン

モバTECHコラムでは、楽天モバイルの三木谷キャンペーンを利用している、あるいは利用したことがある男女102名を対象にアンケート調査を実施いたしました。

アンケート調査の概要

調査概要

【所要時間1分】楽天モバイルの三木谷キャンペーンに関するアンケート

調査会社

ランサーズ株式会社

調査対象サービス

楽天モバイル

調査期間

2025/10/3~2025/10/10

対象者

楽天モバイル三木谷キャンペーンの
利用者102名

調査方法

インターネットアンケート

※アンケート結果のCSVデータはこちら

※本調査の結果を引用される際は、下記リンクを出典元として記載いただくようお願いいたします。

https://www.benefitjapan.co.jp/column/wp-content/uploads/2025/10/mikitani-campaign-survey-result-202510.pdf

楽天モバイルの三木谷キャンペーンに関するアンケート調査結果

楽天モバイルの三木谷キャンペーンに関するアンケート調査の結果は以下の通りになります。

【Q1】三木谷キャンペーン利用時の状況をお答えください

調査結果詳細

選択肢

回答数

他社から電話番号そのまま乗り換え

69

新規お申し込みで契約した

20

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の
料金プランからプラン変更

13

当メディアの調査によると、楽天モバイルの三木谷キャンペーンは他社から乗り換えで利用しているユーザーが67.6%でした。

三木谷キャンペーンは申し込み方法によって特典ポイントが変動するため、やはり最も特典の多い乗り換えで利用している方が多いことがわかります。

【Q2】三木谷キャンペーンで何ポイント分の楽天ポイントをもらえましたか?

調査結果詳細

選択肢

回答数

14,000ポイント

65

8,000ポイント

17

11,000ポイント

13

7,000ポイント

7

楽天モバイル三木谷キャンペーンの利用者のうち、63.7%と過半数の人が14,000ポイント獲得しています。

三木谷キャンペーンの特典は最大14,000ポイントのため、利用者の大半が最もお得な方法で利用していると言えるでしょう。

【Q3】キャンペーンの特典の満足度を教えてください。

調査結果詳細

選択肢

回答数

非常に満足

134

満足

14

普通

3

やや不満

2

不満

2

三木谷キャンペーンは利用者の91.2%が満足している、ユーザーからの評価が高いキャンペーンです。

やはり、簡単に利用でき特典も豪華な点が利用者の満足度が高い理由と言えるでしょう。

【Q4】申し込みまでの手続きはどれくらい簡単でしたか?

調査結果詳細

選択肢

回答数

非常に簡単だった

17

簡単だった

48

普通

28

少し難しかった

8

難しかった

1

楽天モバイル三木谷キャンペーンの申し込み手続きは87.7%の人が簡単だったと感じています。

三木谷キャンペーンは専用ページにアクセス後、そのまま申し込むだけで自動的にキャンペーンコードが適用されます。

非常にシンプルで複雑な条件がない点も、利用者に好評なのでしょう。

【Q5】キャンペーン内容は分かりやすかったですか?

選択肢

回答数

非常に分かりやすかった

9

分かりやすかった

38

普通

31

少し分かりにくかった

23

分かりにくかった

1

三木谷キャンペーンの内容は利用者の60.2%がわかりやすいと感じていることがわかりました。

三木谷キャンペーンは特典や利用方法・条件が全て専用ページに記載されているため、確認する部分が少ないのが特徴です。

一方で、公式サイトからは専用ページにアクセスできないため、キャンペーンの見つけにくさが一部ユーザーの混乱を招いているようでした。

【Q6】申し込みからポイント付与までの期間の満足度を教えてください。

調査結果詳細

選択肢

回答数

非常に満足

13

満足

59

普通

34

やや不満

16

不満

0

三木谷キャンペーンの特典付与スピードについては、利用者の84.3%が普通・満足と回答しています。

三木谷キャンペーンは申し込みの2カ月後末日から特典が付与されるスピード感が特徴の1つです。

一方で、ポイントは分割進呈で一括受け取りはできない点には注意が必要でしょう。

【Q7】三木谷キャンペーンをご家族やご友人に勧めたいと思いますか?

調査結果詳細

選択肢

回答数

ぜひ勧めたい

23

勧めたい

54

どちらとも言えない

25

あまり勧めたくない

0

勧めたくない

0

三木谷キャンペーンについて、75.5%の利用者が家族や友人におすすめしたいと回答しています。

先述したように、やはり申し込みの簡単さと特典の満足度から、おすすめしたいと考えているユーザーが多いようです。

まとめ

当メディアの調査によると、「三木谷キャンペーン」は他社からの乗り換えで利用するユーザーが約68%と最も多く、特典内容でも63%以上が最大の14,000ポイントを獲得していました。

特典の豪華さや申し込みの簡単さから、91%が満足と回答しています。

申し込み手続きの分かりやすさやポイント付与までのスムーズさにも高評価が集まり、約88%が「簡単だった」と回答。

さらに、75%以上の利用者が家族や友人にも勧めたいと感じており、総じて満足度・信頼度ともに高いキャンペーンであることが明らかになりました。

アンケート結果は下記メディアの参考資料として使用しています。

楽天モバイルは三木谷キャンペーンで最大14,000円相当還元!【2025年10月】申し込み方法を実際の利用画面を用いて解説

関連記事|格安SIMのキャンペーンについて解説中

【株式会社ベネフィットジャパン 会社概要】

代表者 代表取締役社長 佐久間 寛

本社所在地 大阪市中央区道修町1-5-18

設立 1996年6月6日

資本金 658百万円

ホームページURL

会社 HP: https://www.benefitjapan.co.jp/

モバTECHコラム: https://www.benefitjapan.co.jp/column/

事業内容
インターネット通信サービス事業

ロボット事業

リユース事業

ウォーターサーバー事業

その他事業

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.benefitjapan.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命道修町ビル2F
電話番号
06-6223-9888
代表者名
佐久間 寛
上場
東証スタンダード
資本金
6億5800万円
設立
1996年06月