プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社micado
会社概要

【500施設を突破】5/21〜5/22開催!ホテル・旅館業界向けのカンファレンスの増枠を決定

2024年5月21日〜22日に開催するHMC(ホテルマーケティングカンファレンス)の参加募集を開始し、約1ヶ月で500施設以上のホテル・旅館さまからご応募をいただき、最後の”増枠”をいたしました。

株式会社micado

2024年5月21日(火)・22日(水)の2日間にかけて、「ホテルマーケティングのレベルを劇的に底上げする」を目的とした、宿泊施設向けのカンファレンスを開催いたします。ご参加いただいた宿泊施設さまには、さまざまな特典をご用意しており、全ての参加者を対象にカンファレンス限定のE-BOOKなどがございます。ご検討中のホテル・旅館のご担当者様は、この貴重な機会をお見逃し無く。ぜひ、積極的なご参加をお待ちしております。
詳細ページ:https://micado.jp/hotel-conference-2024/

当初は300施設限定での実施予定でございましたが、約2ヶ月で500施設以上からのご応募をいただいたため、最大1,000施設までの参加いただけるように、本日増枠が決定いたしました。


ご検討中のホテル・旅館のご担当者様は、この貴重な機会をお見逃し無く!
オンライン開催となりますので、参加費は無料で、全国の宿泊施設がご参加いただけます!

  • 【HMC(Hotel Marketing Conference)の開催背景】

昨今”DX”や”AI”などの新たなトレンドが続々と増えているなかで、宿泊業界にも大きな影響を与えていることは、皆さまも日々感じられていることかと思います。


多くのホテル・旅館では、OTAや旅行代理店に依存しており、莫大な手数料を支払い続ける仕組みが数十年間も変わっていません。また、業界問わずデジタルマーケティングのレベルは年々上昇しているにも関わらず、宿泊業界では大きな遅れを取っている現状にあります。


時代の変化で、自社サイトの直販比率を伸ばすのに試みる宿泊施設はいらっしゃるかと思いますが、SNSや広告、SEO対策などの手段から先行してしまい、顧客の本当のニーズを数値化して理解してから、マーケティングに取り組むことができていないのです。


そこで、ホテルマーケティングを日々研究しているmicadoをはじめとした、各業界でご活躍されている企業様にもご登壇いただき、各テーマに沿ったディスカッションなど、本カンファレンスでしか学ぶことのできない情報を2日間に渡ってお届けします。

過去の技術や仕組みで構築されているレガシー思考が蔓延する宿泊業界の意識を変えるため、大規模なカンファレンスを開催し、業界の発展につながることを目指します。


宿泊業界以外にも、さまざまなサービスを提供する各界の企業様にもご参加いただき、最先端な情報を取り入れることができる機会をお作りします。


  • カンファレンスの見どころ

・各業界をリードするマーケティング企業が多数登壇

・数年後、数十年後の時代にも活かせる知識を学べる

・今抱えているマーケティングの課題の解決策を得られる

・売上アップに役立つ最新情報を知ることができる

・事前に募集した質問に答えるセッションあり


  • こんな方におすすめ

・ブランディングに悩んでいるホテルオーナー様や支配人様

・社内のマーケティング力では解決しきれない課題を抱えている方

・価格戦略のみの販売促進に偏っているホテル・旅館

・OTA集客に依存しているホテル・旅館

・SNSを駆使したマーケティングに悩んでいるご担当者様

・宿泊業界でのキャリアアップを目指したい方

・最新のホテルマーケティングに触れたい方


  • セッションテーマ

〜DAY1〜

・オープニングセッション

・人材不足によるホテル・旅館のなすべきネクストDX

・ゲストレビューやフィードバックを活用し、顧客体験の改善に成功するための選択

・過去とこれからの国内マーケットの宿泊料金の変化と値付け

・なぜ人は予約キャンセルするのか?宿泊施設が取り組むべきキャンセルへの対策とは

・インバウンド集客が成功している施設とそうでない施設の違いとは

・OTA内のユーザー行動を徹底分解


〜DAY2〜

・ファンを作り直販率を高めるために。クラウドファンディングの仕組みを活かす「Makuake」での新しいマーケティング手法

・様々なホテル/旅館の中から「泊まってみたい」と選ばれるようになるSNS戦略

・圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム

・「手数料からの解放」直販増加達成の最前線


※セッション内容は変更する可能性がありますので、予めご了承ください。

※予め告知がなく、セッションを追加する可能性がございます。


  • 開催概要

タイトル: Hotel Marketing Conference

  〜ホテルマーケティングのレベルを底上げする2日間〜

日時:2024年5月21日(火)、5月22日(水)

会場:オンラインにて配信

詳細:https://micado.jp/hotel-conference-2024/

主催:株式会社micado

※競合企業様は、ご参加をお断りする場合がございます。


  • 主催者micadoの思い

ホテルマーケターの人数が少ない分、どうしても他の業界と比べると遅れを取ってしまっています。しかし、各施設様が高いレベルのマーケティング技術や知識を身につけることで、オンライン上での見え方が改善され、旅行者がワクワクする世界ができ、今よりもさらに良い体験を提供することが可能になると信じております。


本カンファレンスを通して、宿泊施設のみなさまがマーケティングに興味を持ち、その面白さや、売上が上がる楽しさを感じ、マーケティング活動を始めるきっかけとなりましたら幸いです。


  • micadoについて

micadoでは、旅行好きのメンバーが集まり、日本の旅行をより良いものへするため、マーケティングの力で数々の宿泊施設の売上を上げるお手伝いをしております。


ホテル・旅館の魅力は、行ってみないと分からないことが多いですが、現代のデジタル技術を駆使して魅せる方法を研究し、ホテル・旅館が持っている本来の魅力を最大限に発信できる方法を見つけることに成功しました。


これまで680社以上にコンサルティングをしてきた経験や、宿泊業界に特化しているからこそお伝えできるノウハウは、多くの宿泊施設様からもったいないほどの評価を頂戴しております。


それは、我々が研究を怠らず、確かな技術とノウハウを構築し、施設様にあった方法でマーケティングを提供しているからだと信じており、これからも宿泊施設の皆様に、本当のマーケティングを優しくご提供して参ります。


【会社概要】

株式会社micado ( https://micado.jp )

東京本社   : 東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902

沖縄支社   : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F

代表取締役社長: 田代 貴彦

設立     : 2019年12月

事業内容   : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供

お問い合わせ : info@micado.jp

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社micado

4フォロワー

RSS
URL
https://micado.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902号室
電話番号
03-6822-2689
代表者名
田代貴彦
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード