【エステー】 ”こめと~ばん♪”タイでこぶしの演歌ロック! キレッキレダンスの “日本の文化を守るガールズ”編を制作 米びつ用防虫剤「米唐番」新CM

2015年7月6日(月)から全国で放映開始

エステー株式会社

エステー株式会社は、米びつ用防虫剤「米唐番」のCMとして、〈日本の文化を守るガールズ〉編(30秒/15秒)を制作、2015年7月6日(月)の提供番組から全国放映を開始します。
新CMは、赤いサングラスに赤いドレスの米唐番ガールズと真っ赤な着物を纏うさくらまやさんが登場。ロック調の演歌CMソングで、トレンドを取り入れたダンスを切れよく踊るコミカルな展開となっています。

【CM制作エピソード】
◆ロックチューンなのに演歌♪
米唐番の新しいCM〈日本の文化を守るガールズ〉編は、前作の米唐番ガールズ編に引き続き、歌とダンスでお米の虫よけを訴求しています。
前作の楽曲をベースにロック風なアレンジを加え、メーンボーカルとしてさくらまやさんが参加しました。ロックチューンなのにこぶしをきかせて歌い上げるさくらさん。へんてこな世界観が深まりました。
歌詞には、“お米=日本の文化”という思いを込めています。よってCMに登場する女性たちは“日本の文化を守るガールズ”なのです。

 

歌詞♪
イヤな虫から
ほら お米守るよ米唐番

唐辛子のチカラだ
ほら 虫が来ないよ米唐番

ちょいと置くだけ 日本の文化を
みんなでみんなで守ろう

唐辛子のチカラだ
ほら お米守るよ米唐番

◆日本の文化「お米」の世界観をとことん追求!
今回のCMも撮影地はタイ。制作スタッフ、ダンサーとも阿吽の呼吸で「お米」「米びつ」の世界観を追求してくれました。
「日本の文化を守るガールズ」が歌って踊るステージにもこだわっています。米びつに入っている巨大な6,000粒のお米は、一粒一粒が手作りです。最初に作ったお米がどうしてもお米に見えず、試行錯誤を繰り返した結果、米びつの中からライトを当てて半透明にするとお米らしくなるということがわかりました。
2mの巨大な米唐番の模型は、細部まで実物通りに仕上がっている現地美術スタッフの力作です。






 






◆トレンドを取り込んだキレキレダンス!
今回のダンスには最新トレンドが盛り込まれています。
現地のダンサーとさくらさんが時折パンチを繰り出しますが、その動作はウィップと呼ばれ、世界的に流行っていると言われるステップです。出演者全員が最新のトレンドステップをマスターして、キレのあるダンスを踊ってくれました。

 

◆エステー宣伝部ドットコムでメイキング映像も公開!
CM撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを、エステー宣伝部ドットコムで公開します。
http://www.st-sendenbu.com/ 


◆「米唐番」シリーズ

小さくなって交換時期がひと目でわかるゼリー状の米びつ用防虫剤の「米唐番」。
天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)が高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ります。
米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりして使えます。防虫効果は約4~8ヵ月です(使用状況により異なります)。
米びつ用防虫剤のトップブランドである「米唐番」には、「5kgタイプ」、「10kgタイプ」の他、「無洗米用」をラインナップしています。

 


◆放映予定
2015年7月6日(月)提供番組から放映

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
テレビ・CM音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

39フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-