消費者感情を読み解くためのソーシャルメディア解析ツール「MASAI [マサイ] 」β版の先行登録を1月24日(木)より開始|株式会社パスチャー

MASAI [マサイ] β版のリリースに際して、トライアル利用(無料)をしたい企業の方を募集します。応募方法は本リリースの下部をご参照ください。

ソーシャルメディアマーケティング事業を運営する株式会社パスチャー(東京都港区・代表取締役 甲斐 優理子)は、ソーシャルメディア上の投稿データを分析し、消費者感情を読み解くためのソーシャルメディア解析ツール「MASAI [マサイ] 」β版の先行登録の受付を2019年1月24日(木)より開始致します。
■MASAI [マサイ] β版
https://mas.ai

MASAIでは、従来より難しいとされてきた、発信内容(画像、動画、テキスト含む)を切り口にした消費動向を多角的に分析することが可能です。 画像内に含まれる自社のロゴや背景、投稿者の年齢性別といった属性から、さらに深掘りして感情を解析することができます。

 


物体検出

ソーシャルメディアに特化した画像解析技術と深層学習を用いることで、特定のブランドや商品が写った画像を抽出し、一緒に撮影されている物体、環境・背景、人物の表情、といった特徴を把握します。

 


消費シーン分析

自然言語処理技術を用いたテキストの意味理解を行い、物体検出と組み合わせることで、その特徴をもった画像がどういった感情や行動に繋がっているのかをより精密に分析します。


 

 

デモグラフィックデータ分析

ソーシャルメディア上に直接的には表示されない性別や年齢といったデモグラ属性も、投稿された画像やテキストの特徴量を複合的に分析することで人間が判断するレベルで分類し、消費者の実態を推測することが可能です。

  

サイコグラフィックデータ分析

消費者の嗜好や当該商品に対する印象など、消費につながる感情表現を捉えたり、また自社のソーシャルメディア上での投稿に対しての感情の起伏を分析します。競合ブランドと比較して相対的に表示することも可能です。

 




■無料トライアルの募集概要と要件
MASAI[マサイ] β版をトライアルで利用したい企業の方を募集致します。

募集企業数 :〜30社
募集期間 :2019年1月24日 12:00 〜 2019年2月1日 12:00
利用期間 :2019年2月15日〜3月22日(予定、うち5日間程度)
費用   :無料
お申込要件:トライアル終了後にアンケートにご協力いただけること
応募リンク:https://mas.ai/apply/
 

※お申し込みは、上記URLにて受け付けております。トライアルに参加していただく企業の方には、2019年2月8日12:00 までにメールもしくは電話にて連絡させて頂きます。



■本プレスリリースに関するお問い合わせ
メールアドレス:info@pasture.biz
担当:中島


■株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティング事業、データ解析事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス:info@pasture.biz
 
運営サービス:
MASAI:https://mas.ai/
ROOSTER:http://myrooster.net/client/
Petrel:https://petrel.jp/

  1. プレスリリース >
  2. パスチャー >
  3. 消費者感情を読み解くためのソーシャルメディア解析ツール「MASAI [マサイ] 」β版の先行登録を1月24日(木)より開始|株式会社パスチャー