プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

lute株式会社
会社概要

ファッション×音楽×Instagram〜マイカ・ルブテを起用したTARO HORIUCHIブランドムービーをInstagram Storiesで展開。ECサイトとも連動

lute株式会社

Instagram、YouTubeを中心に音楽・ファッションなどのカルチャーコンテンツを配信する分散型動画メディア「lute/ルーテ」が、ファッションブランド「TARO HORIUCHI」(タロウ ホリウチ)とコラボレーション。ミュージシャンの Maika Loubté(マイカ・ルブテ)を起用し、Instagram Storiesにて同ブランドのイメージムービーを展開する。

本作は、シチュエーションごとにタロウ ホリウチの2018年 PRE A/Wコレクションを纏ったマイカ・ルブテの一日を描くかたちで撮影されている。さまざまなシチュエーションが本人の楽曲「Orsay」(2017年7月にリリースされたEP『Candy Haus』収録楽曲)にのせて展開されており、ファッションと音楽を融合させた映像に仕上がっている。

タロウ ホリウチは、2009年のブランド設立以来、繊細かつ上質な素材を追求する丁寧なものづくりでファッションジャーナリズムからも注目を集めてきた。映像の制作・ディレクションは、ミュージックビデオやドキュメンタリーといった音楽コンテンツを数多く制作し、IGTVやInstagram Storiesを主軸に配信してきたluteによるもの。

映像はタロウ ホリウチ、luteの両Instagramアカウント(https://www.instagram.com/tarohoriuchi/, https://www.instagram.com/lutemedia/)にて、8月25日(土)よりInstagram Storiesでの展開をスタート。とくにタロウ ホリウチアカウントではタイムラインでのスティールカットも9日間にわたって配信し、オフィシャルECサイト(https://store-tarohoriuchi.com/products/list.php)とも連動した、Instagramを活用した新たなEC事例となる。

※配信予定は、予告なく変更になる場合があります


​▪︎ TARO HORIUCHI/タロウ ホリウチ
堀内太郎がアントワープ王立美術アカデミー卒業後、2010年春夏コレクションよりタロウホリウチを立ち上げる。2012年第30回毎日ファッション大賞新人賞・資生堂奨励賞受賞。
http://tarohoriuchi.com/
https://www.instagram.com/tarohoriuchi/


▪︎ lute/ルーテ

luteは、ミレニアル世代のユーザーと国内外のアーティストをつなぎ
新たなビジネスモデルを構築する「アーティストビジネス・カンパニー」です。
http://www.lutemedia.com/
https://www.instagram.com/lutemedia/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

lute株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://lutemedia.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神山町43-5
電話番号
-
代表者名
五十嵐弘彦
上場
未上場
資本金
6681万円
設立
2017年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード