ラグジュアリーカード、世界に先駆け日本初上陸!ボッテガ・ヴェネタを築き上げたローラ・ブラジオンが手掛ける「RES ANTIQVA」のビオワインを会員限定販売決定

~サステナブルへの高まる関心に応えた優待を拡充!会員へサステナブルなホテルを紹介する「サステナブルマーク」を導入! 会員と共に地球環境への貢献を先導~

Black Card Ⅰ 株式会社

 

 2008年に米国で創業され、Mastercard®️最上位クラスのクレジットカードとして日常から旅行シーンまで極上のパーソナルサービスを展開するLUXURY CARD(本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン、以下ラグジュアリーカード)は、来る6月5日の世界環境デーや地球環境保全への高まる社会的責任に応えるべく、サステナブルな優待として、以前から提携のあるオーガニックで持続可能なプレミアム・ライフスタイルブランド「RES ANTIQVA(レザァンティカ)」と、世界に先駆けて日本のラグジュアリーカード会員限定にビオワインを販売することを発表いたします。

 さらに、会員にメール配信されるニュースレターでは、優待を受けられるホテルのうちサステナブルな取り組みを行っている提携ホテルを紹介する取り組みなど、サステナブルな優待・取り組みを順次開始いたします。

 当社が2021年3月に発表した「2020年の新富裕層の消費動向」からもわかるように、ラグジュアリーカードは多くのアクティブミレニアルズから支持を得ており、その層を中心にSDGs、環境問題、社会貢献等への関心が高まっています。そこで、毎年6月5日の”世界環境デー”および、6月の”環境月間”を機に、以前から取り組んでいた環境への配慮にさらに磨きをかけ、サステナブルなライフスタイルを楽しみながら体現していただきたく、地球環境に配慮した優待を順次、実施する運びとなりました。

 このたび、第一弾として大変好評だったオーガニックオリーブオイルの特別販売に続き、第二弾として、持続可能なプレミアム・ライフスタイルブランド「RES ANTIQVA」の日本初上陸ビオワインのラグジュアリーカード会員限定販売を決定いたしました。また、会員にメール配信されるニュースレターでは、優待を受けられるホテルのうちサステナブルな取り組みを行っている提携ホテルに「サステナブルマーク」を示し、紹介する取り組みを随時、開始いたします。

 さらに、SDGsの取り組みを積極的に行っている東京エディション虎ノ門やキンプトン新宿東京とも提携し、オーガニックな緑茶・抹茶など伝統と現代性を併せ持つ優れた日本製品を展開する「SAYURI&Co.」より、会員限定のオリジナル抹茶のセットやティーソムリエによる無料オンラインレッスンなどの優待も順次提供いたします。

 ラグジュアリーカードは今後も会員とともに、持続可能な社会の実現に向けてあらゆる取り組みを推進してまいります。
 
  • 世界に先駆け日本初上陸! ボッテガ・ヴェネタを築き上げたローラ・ブラジオンが手掛けるプレミアム・ライフスタイルブランド「RES ANTIQVA」のビオワインについて

 「RES ANTIQVA」は、ボッテガ・ヴェネタを築き上げたローラ・ブラジオンが手掛けるプレミアム・ライフスタイルブランドです。同ブランドが目指すのは、オーガニックでサステイナブルなライススタイル。ローラ氏が、ローマから50マイル北上したところにあるボルセーナ湖のほとりのオリーブ農園で、蜂や野鳥などに囲まれ、実践しているライフスタイルです。

 同ブランドから、オーガニック認証を受けたブドウのみを使った日本初上陸のビオワイン2種「ALL DAY WHITE」、「ALL DAY RED」を数量限定で特別価格にて会員様へ限定販売いたします。包装には瓶やペットボトルに比べ、省資源で廃棄時や輸送時の二酸化炭素の排出も少ないと言われているボックスワインを採用。さらに、風味の面でもボトルワインよりも鮮度を長く保つ点も特徴です。
詳細は随時発表いたします。
  • サステナブルな取り組みを行っている提携ホテルを会員へ案内

 ラグジュアリーカード 会員向けにメール配信されるニュースレターでは、優待を受けられるホテルのうちサステナブルな取り組みを行っている提携ホテルを随時、紹介する取り組みを開始いたします。
地球環境へ配慮をしたサステナブルなホテルでラグジュアリーな体験をぜひお楽しみください。

 
  • オーガニックな緑茶・抹茶を世界に展開するSAYURI&Co.ラグジュアリーカードオリジナル緑茶セットやティーソムリエによる無料オンラインレッスン優待の提供開始

 「SAYURI&Co.」は、伝統と現代性を併せ持つ優れた日本製品を世界にお届けするブランドです。静岡、京都 宇治、鹿児島の最高品質のオーガニックな緑茶や抹茶を厳選しているほか、生物分解性の100%のバイオマス素材を使用したティーバッグやプラスチック不使用の紙製BOXなど、調達・製造の面においてもサスティナビリティな取り組みを保証しています。
 同ブランドからは、会員限定でミニギフトのオプショナルやギフトの無料ラッピング、ラグジュアリーカード オリジナル緑茶のセットのほか、ティーソムリエによる日本茶の淹れ方や抹茶の立て方を学べる無料オンラインレッスンへの参加など体験型優待を提供いたします。
 詳細は随時、会員向けにラグジュアリーカード アプリで発表いたします。

 
  • ラグジュアリーカードのサステナブル取り組みを紹介
 ラグジュアリーカードは、2016年11月日本参入時点から、クレジットカード会社としてペーパーレスポリシーを掲げるなど、限りある資源を有効活用する取り組みを続けています。今回は環境配慮の観点から取り組みの一部を紹介いたします。

・金属製カードのリサイクルでクレジットカードの脱プラの一助に
 通常プラスチックカードは鋏を入れてゴミになりますが、ラグジュアリーカードはすべて金属製カードです。カード更新時や退会時に不要になった金属カードは全て返送いただき当社で回収いたします。回収した金属カードは情報を消去したのち、特殊機械で粉砕後リサイクル資源として活用しています。

・ペーパーレスの最大化

 日本参入時点から、デジタル化を重視し、ペーパーレスの最大化に向けて取り組んでいます。紙のサービスガイドの代わりにアプリ機能を充実、会員誌「Luxury Magazine」や旅行優待のデジタル化、カードの利用明細のデジタル化の推進(お申し込み時、初期設定でデジタル利用明細とさせていただいております)、デジタル優待チケットなどを実施しています。




・ラグジュアリーリムジンのハイブリッド車の配車100%目標
ファインダイニングとの送迎を行う優待「ラグジュアリーリムジン」には、優待の提供当初からEV車・ハイブリッド車の配車を取り入れてまいりました。先月2021年5月には東京に置いてHV車の配車100%を達成。今後もこの実績を継続できるよう、環境に優しい配車100%化を推進してまいります。

SDGsに注力しているブランドとの優待開発
ラグジュアリーカードではこのように自社でサステナブルな取り組みを推進しているほか、同じくサステナブルに取り組んでいる企業やブランドからも認知いただくことも増え、積極的に連携し、優待を随時開発しています。
・オーガニックで持続可能なライフスタイルブランド「RES ANTIQVA」のオリーブオイルを先行販売(2019年)
・服の廃棄問題に取り組むNY発のファッションサイト「GILT」とのステータスマッチ
・フードロス問題などに取り組む「ミシュラン グリーンスター」※獲得のレストランと提携したラグジュアリーリムジンの送迎
 ※ラグジュアリーリムジンとレストランは2016年より随時提携、ミシュラングリーンスターはミシュランガイド東京2021より新設
・クラフトジン「季の美」を展開する、京都初のジン専門の蒸溜所「京都蒸溜所」とも提携。同ブランドが実践するFarm ⇄ Bottleの”食材の循環”を後押し・体感できる優待など、今後も様々なサステナブルな優待を発表予定です。


■ラグジュアリーカードとは

ラグジュアリーカードは、2008年に米国で創業、日本では2016年から発行している金属製クレジットカード。Gold Card、Black Card、Titanium Cardの3種類を発行し、最上位のGold Cardは24金コーティングが施されています。Mastercard最上位のブランドとして日本で初めて「World Elite™ Mastercard®」を採用しサービスを展開しています。時勢に合った優待をスピーディーに提供している結果、コロナ禍においても利用額が過去最高額を達成し、多くのミレニアル世代の新富裕層に支持を頂いています。
人生を最大限に充実させたいと願うアクティブで忙しい個人をサポートするため、サービスとエクスペリエンスにこだわり、エクスクルーシヴな優待を提供しています。世界的にも驚異のリピート率を誇り、高い顧客満足度のLuxury Card Conciergeが提供する24時間365日対応のコンシェルジュサービスや、The Ritz-Carlton、Mandarin Oriental、The Peninsulaなどの一流ホテルで平均総額500ドル相当の特典を受けられるLUXURY CARD Hotel & Travel、無制限・無料で世界中の空港ラウンジをご利用できるPriority Pass、 レストランご利用時のリムジン送迎サービス、映画館や全ての国立美術館におけるラグジュアリーカード会員限定の優待サービスのほか、毎月6~7点追加されるシーズナルの優待も提供。さらに、会員専用アプリ機能を充実させペーパーレス化や会員と共にSDGs貢献できる優待の開発など、クレジットカード業界ではユニークでサステナブルな取組みも推進しています。
2017年11月からは法人口座決済用カードも発行しており、企業代表者からスタートアップの事業主まで、従業員含め最大5名様までお申し込みいただけます。なお、法人口座決済用カードで各種納税でも、モバイルSuicaチャージでもショッピング同等のポイントが付与されます。まるで秘書のようにサポートしてくれるコンシェルジュ、接待にも使えるリムジン送迎サービス、ネットワーキングに活用できる会員限定イベントLCオーナーズコミュニティなど、ビジネスを支えるサービスを数多く提供しています。 

公式ウェブサイト:https://www.luxurycard.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Black Card Ⅰ 株式会社

21フォロワー

RSS
URL
http://www.luxurycard.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都千代田区有楽町2-2-1
電話番号
-
代表者名
菊地 望
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月