ご参考【ダーワ・悠洛 京都】メインダイニング GRILL54TH新料理長就任と新メニュー発売のお知らせ
GRILL54TH料理長 Takayuki
調理専⾨学校卒業後、2軒のシティホテルレストラン、ウエディングレストランを経て、主にアパレルブランドや外資系企業をクライアントとするケータリング会社に勤務、系列のビストロにてシェフをする傍らスイーツやケータリングフード監修、イベントコーディネートなど幅広く活躍。様々な業態を通じ、シェフという括りに縛られることなくチャレンジを続ける。
料理長Takayukiがクリエイティブで多彩なフレーバーで奏でるグリル料理をメインとした新ディナーメニューをはじめア・ラ・カルトメニューも展開いたします。力強さと繊細さを兼ね備えたシェフの世界観を表現したお料理の数々をぜひお楽しみください。
◆新ディナーメニュー概要
■ 発売開始:2023年8月23日 (水)より
■ 店舗:BF 1 GRILL 54TH
■ 内容
シェフズディナー 12,000円コース
キャンディサーモン(こだわりの一皿)
メープルシロップと天日岩塩でマリネし、遠火で皮目をじっくり焼き上げた甘じょっぱい西京焼きをイメージした一品。 仕上げにシナモンカッシアを削り、 桜の樽で熟成させたビネガーを添えてまとめます。 ジロール茸の軽いピクルスのサラダと共に温かいサラダ感覚でお召し上がり下さい。
(メニュー例)
・お米と黒舞茸のおこげ 生雲丹 海苔 パルメザンチーズ すだち
・焼き茄子 ラングスティーヌのコンソメジュレ キャビア
・キャンディサーモン ジロール茸のピクルス シナモンカッシア
・和牛フィレ肉 炭火焼 京都黒七味風味のジュ
・和梨 デザートワインのジュレ
・コーヒー または 紅茶
シェフズディナー 8,000円コース
ステークアッシェ(こだわりの一皿)
自身のシグネチャーディッシュ。国産牛の良質なもも肉を3種の粗さでミンチにしたものに和牛脂を加え、こだわりの割合で配合。グリーン マスタードでパンチあるテイストに仕上げた挽き肉のステーキ。 付け合わせのポテトやケッパー、 エシャロットと一緒に口に運んで欲しいと思います。 重めの赤ワインとぜひ!
(メニュー例)
・お米と黒舞茸のおこげ 生雲丹 海苔 パルメザンチーズ すだち
・近江鴨スモーク 無花果とブルーチーズのサラダ
・カナダ産 ムール貝の白ワイン蒸し セロリとヨーグルトのソース
・国産牛もも肉のステークアッシェエスカルゴバターアリュメットポテト
・レモンとマンゴーのデクリネゾン
・コーヒーまたは紅茶
◆ア・ラ・カルトメニュー
Grill 54TH ビーフバーガー 2,700円
ふかふかのブリオッシュのバンズに、ジューシーなビーフパテ、チェダーチーズ、トマト、レタス、オニオンをサンドしたボリュームたっぷりなシグネチャーバーガー
ナンとソーセージのホットドック 2,700円
食べ応え満点のソーセージをナンで包み、グリュイエールチーズとトリュフ風味をまとわせた贅沢なホットドッグ
シュリンプカクテルサンドウィッチ 2,700円
歯ごたえ、食感を存分に楽しんでいただけるように大きめのボイルシュリンプを、シェフ特製カクテルソースで和え、ホットサンドウィッチに。
※料金はすべて税金・サービス料が含まれております。
※写真はすべてイメージです。メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。
<ご予約・お問い合わせ>
ダーワ・悠洛 京都 TEL.075-366-5800
オンライン予約 https://www.tablecheck.com/shops/54th-station-grill/reserve
◆メインダイニング「GRILL 54TH」
“Feel so Grill !”がコンセプトのグリルレストラン。
テーマは、「Delightful ( 嬉しい喜び)「Dynamic(豪快さ)」「Delectable(おいしさ)」の3つの「D」。
スタイリッシュなオープンキッチンでは、シェフの躍動感が溢れます。また絶妙な火入れにより希少な和牛やシーフード、地元産の新鮮な野菜など素材の旨みを最大限に引き出したお料理を提供いたします。
竹林ガーデンが目の前に広がる、広々とした店内でのお食事をお楽しみください。
■営業時間 ※状況により営業時間を変更する場合あり
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~20:30(20:00 ラストオーダー)
◆ダーワ・悠洛 京都 概要
ダーワ・悠洛 京都は人気の観光地である八坂神社に近い祇園エリア、ショッピングが楽しめる錦市場、平安神宮や南禅寺といった東山エリアにも近いロケーション。京都観光の拠点として便利な場所に位置しています。
◎所在地:京都府京都市東山区大橋町84
◎アクセス:
京阪本線「三条」駅徒歩3分/地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩2分
◎客室:138室
◎客室タイプ:
クラシックダブル(22㎡~)、スーペリア キング・ツイン(24㎡)
プレミア キング・ツイン(26㎡)、デラックス キング・ツイン(31㎡)
悠洛スイート キング・ツイン(54㎡)
◎館内施設:
GRILL 54TH (レストラン)、Lounge & Bar 1867(バー)、フィットネス、8LEMENT SPA(エレメンツ・スパ)
ホームページ:https://www.dhawa.com/japan/dhawa-yura-kyoto
Instagram:https://www.instagram.com/dhawa_yura_kyoto/
Facebook:https://www.facebook.com/dhawayurakyoto/
◆バンヤンツリー・グループについて
バンヤンツリー・グループ (以後「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」)は、スチュワードシップとウェルビーイングを主軸としつつ、今とこれからの世界を旅する人々に格別な体験をご提供する、マルチブランド・ホスピタリティ・グループとして世界を牽引している独立したグループです。グループの多様なポートフォリオは、ホテル、リゾート、スパ、ギャラリー、ゴルフやレジデンスなど、次の10のグローバルブランドに渡り展開しています。数々の受賞歴を誇る「Banyan Tree」を始め「Angsana」「Cassia」「Dhawa」「Laguna」に続き、新たに加わるブランド「Homm」 「Garrya」「Folio」、そしてバンヤンツリーブランドから派生した「Banyan Tree Escape」と「Banyan Tree Veya」を予定しています。
2008年に設立されたバンヤンツリー・マネジメント・アカデミー(BTMA)は、23か国に 8,000名の人員を擁し、人材開発やマネジメント・エクセレンス(卓越した経営)を推進し、誠実かつ深く学ぶことでグループの目標達成をサポートしています。バンヤンツリー・グローバル・ファウンデーション(BTGF)を通じて行われる環境保護と地域開発への取り組みは、国連の「持続可能な開発目標」に沿った活動であり、非常に評価されています。17か国に70軒のホテルを運営しているほか、47軒のホテルとリゾートが設計段階または建設中となっています。
www.banyantree.com www.angsana.com www.cassia.com www.dhawa.com www.lagunaphuket.com
www.escape.banyantree.com www.veya.banyantree.com www.garrya.com www.hommhotels.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像