東京都「今やろう。日常備蓄キャンペーン」の動画コンテンツにTIGが採用
クイズの回答を“タップ”し、楽しみながら学びを深める、新感覚の動画コンテンツを公開
インタラクティブ動画テクノロジー「TIG」(ティグ)を開発・提供するパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、東京都の「日常備蓄」をPRする動画「日常備蓄だよ!貝社員」にて、ストーリー分岐を活用したTIG動画が採用されたことをお知らせいたします。
尚、コンテンツの企画をパロニムと凸版印刷株式会社で行い、映像制作は株式会社ディー・エル・イーの協力を得て、実施いたしました。
URL: https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/kyojyo/1001855/1011811.html
尚、コンテンツの企画をパロニムと凸版印刷株式会社で行い、映像制作は株式会社ディー・エル・イーの協力を得て、実施いたしました。
URL: https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/kyojyo/1001855/1011811.html
- クイズの回答を画面上で“タップ”しながら学びを深めていく新感覚の動画コンテンツ
- 動画に「ストーリー分岐」を採用するメリット
さらに、“タップ”箇所から視聴者の詳細な行動分析や離脱ポイントの切り分けもできるようになるため、制作動画のレビューが簡単、且つ明確に実施できるようになります。
- TIGとは
パロニムが開発・提供するインタラクティブ動画テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに「さわる」(TIGる)だけで、瞬間的に情報をストック(取得)するテクノロジーです。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや、出演者の情報、また、アクセスマップや、音楽ダウンロードページなど知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。動画の世界観やストーリー性を極力損なうことなく、手軽に動画から情報をクリップできるデザインや設計から、自治体、テレビ局や通信キャリア、ハイエンドブランド、海外 5か国も含め、様々なケースで導入いただいております。「動画→検索」が不要となることで、検索リテラシーや言語依存による言葉の壁も解消し、誰もが平等に便利に楽しめる未来を創造してまいります。
https://www.paronym.jp/usecase/
- パロニム株式会社について
[代表者] 代表取締役 小林 道生
[設立年] 2016年11月
[資本金] 463,846,409円(資本準備金含む)
[所在地] 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
[URL] https://www.paronym.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像