プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Natee
会社概要

クリエイター共創マーケティングのNatee、「Galaxy Z Flip4」のプロモーション動画をTikTokクリエイターと企画・制作

株式会社Natee

ショートムービーに特化したクリエイター共創型マーケティング事業を展開する株式会社Natee(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島領剣、以下「Natee」)は、Galaxy Z Flip4のプロモーションにおいて、TikTokクリエイターを起用したマーケティング支援を実施しました。
  • Galaxy Z Flip4とは
Galaxy Z Flip4は、グローバルで展開する"#FlexEveryAngle"の世界観で表現されるように、コンパクトサイズのファッション性のみならず、自由な角度での置撮りやカバーディスプレイを見ながらアウトカメラでの撮影など、撮影手法の自由度の高さを兼ね備えた最先端の折りたたみスマートフォンです。

 

 

  • 本施策の実施背景
・TikTok for Businessが主催したTikTok内イベント「TikTok Fashion Month」とGalaxyのコラボレーション企画です。
・「Galaxy Z Flip4」の持つファッション性をクリエイターとの共創でどのように表現するかをポイントとし、「#FlexEveryAngle」をテーマに、 ”自らの自由な発想をそのまま映像にできる”自由度の高い撮影(クリエイティビティ)をGalaxy Z Flip4を使うことで実現できることを訴求しました。
 
  • TikTok for Business主催イベント「TikTok Fashion Month」とは
 TikTok for Businessでは、TikTok内での人気イベントにスポンサーになっていただく形で、コラボレーションする広告ソリューション「TikTokスポンサーシップコラボパッケージ」を定期的に実施しています。

今回の「TikTok Fashion Month」は、ファッションをテーマに、2022年末に誰でも楽しめるTikTok内のイベントとして開催されました。

ファッション系コンテンツは、TikTokで人気が高いカテゴリーの1つで、「流行りカラー/アイテム」や「着回しアイテム」「冬コーデ」など、ファッションに関するたくさんの動画が日々投稿されています。

 本キャンペーンの指定ハッシュタグ「#FlexEveryAngle」※1は総再生回数377億回、「#ファッション」は総再生回数74億回と、どちらも人気のハッシュタグのため、どなたでも楽しんでいただきやすいイベントです※2。

※1 #FlexEveryAngleとは、自由な角度やアングルからファッション性の高いクリエイティブな動画を撮ること。
※2 2022年12月7日時点 集計
 
  • 企画・制作時のポイント
①   Galaxy Z Flip4を魅力的に思えるシーンをクリエイターの世界観で表現
Galaxy Z Flip4の開閉シーン・コンパクトにしまえるシーンは他のスマートフォンとの差別化につながるため、動画内でクリエイターが見せる世界観の中で表現してもらいました。

②   撮影場所に応じてGalaxy Z Flip4の角度調整がわかるシーン
通常の場合、場所を変えないと撮影できないシーンでもGalaxy Z Flip4の角度を変えることで、足を長く撮影できるローアングルや、角度を広げて空や上空の被写体を下から撮影など撮影手法が様々であることをクリエイターに動画内で表現してもらいました。

③   撮影の裏側シーンを盛り込み、実際にユーザーが撮影出来るイメージを持ってもらえるよう表現
手のひらシャッター(手のひらを画面にかざすとシャッターが切れるGalaxyオリジナルの撮影機能)を使うとハンズフリーで撮影ができるなど、普段はできないアングルでの撮影が可能になるので、クリエイターのアイデアを元に「Galaxy Z Flip4をこんなところに置いて撮影出来るんだ!」と感じてもらえるようなシーンを入れました。
 
  • 起用クリエイター
7名のクリエイターに、#FlexEveryAngle を最大限に表現して頂きました。
以下一例となります。

画像 左)修一朗さん https://x.gd/mr5fB  画像 右)ひなたさん https://x.gd/1z3Ib 
 
  • 2月21日(火)|Natee主催 ショートムービーカンファレンスについて
今回の事例を弊社主催のカンファレンスで、さらに深くご紹介いたします。
クライアント・代理店・プラットフォームの担当者様をお呼びして、パネルディスカッション形式での実施を予定しております。
ご興味ございましたら、ぜひ以下の特設サイトよりお申し込みくださいませ。

カンファレンス特設サイトはこちら  https://natee.jp/smvc2023/
 
  • プロモーション案件についてのお問い合わせはこちら
クリエイターとの共創プロモーションにご興味をお持ちの方は、下記アドレスにご連絡ください。

info@natee.co.jp
 
  • 【株式会社Natee会社概要】
Nateeは「人類をタレントに!」をミッションとしたクリエイターエコノミーカンパニーです。

ショートムービーに特化したクリエイター共創型マーケティング事業では、クライアントの商品やブランドとTikTokクリエイターの世界観をかけ合わせた「共創型」のプロモーション施策を提供しています。SNSが普及し誰もが広告塔になれる時代において、「参画できるプロモーション活動」を促進し、新たな広告の姿の実現を目指しています。

会社名: 株式会社Natee
代表者: 代表取締役 小島領剣
設立 : 2018年11月1日
所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷4F
事業 : クリエイターを起点としたマーケティング支援事業
URL :https://natee.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
関連リンク
https://natee.jp/smvc2023/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Natee

32フォロワー

RSS
URL
https://natee.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷 4F
電話番号
-
代表者名
小島領剣
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード