サニーサイドアップグループ EcoVadisのサステナビリティ評価で「ブロンズメダル」を獲得

株式会社サニーサイドアップグループ(東京都渋谷区、代表取締役社長:次原悦子、以下「当社」)は、国際的なサステナビリティの評価機関であるEcoVadis社(本社:フランス)のサステナビリティ評価において、全評価対象企業のうち上位35%にのみ与えられる「ブロンズメダル」を獲得しました。
EcoVadis社のサステナビリティ評価は、世界185ヶ国、150,000社以上を対象に、企業のサステナビリティに関する取り組みを「環境」「労働と人権」「倫理」「持続可能な資材調達」の4つの観点から評価するものです。評価は100点満点でスコア化され、一定の基準を満たした企業には、その実績に応じてメダルが付与されます。近年、企業のサステナビリティに対する関心が世界的に高まる中、EcoVadisの評価を取引先選定の参考指標とするグローバル企業が増加しており、日本国内でも本評価の取得に取り組む企業が増加しています。
当社はPR・コミュニケーショングループとして、これまでも社内外に向けて社会課題の解決を目的としたさまざまなプロジェクトに取り組んできました。女性活躍をはじめとするダイバーシティ推進や、近年ではB Corp認証の取得など、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的に進めています。今回は、特に「労働と人権」の分野において、働き方や人財育成、人事評価にダイバーシティの視点を取り入れ、メンバー一人ひとりが働きやすさを実感しながら活躍できる環境づくりに取り組んできた点が高く評価され、ブロンズメダルの取得につながりました。
今後も、“たのしいさわぎで明日の希望をつくる”という想いのもと、持続可能な社会の実現に向けて、企業としての社会的責任を果たしながら、世の中にポジティブな変化を生み出す存在であり続けられるよう、サステナビリティへの取り組みを推進してまいります。
■株式会社サニーサイドアップグループ会社概要(SUNNY SIDE UP GROUP Inc.)
1985年の創業以来、「たのしいさわぎをおこしたい」をスローガンに、さまざまな企業や団体のPRを手がけ、2008年に株式上場(現在は東証スタンダード市場上場)。2020年にはホールディングス経営体制に移行し、PR発想を軸とした広範なコミュニケーションソリューションを提供しています。コミュニケーションの力を駆使し、ソーシャルムーブメントの創出や社会課題の解決にも取り組む、新しい時代の新しい価値観を創造するPR・コミュニケーショングループです。
社名 :株式会社サニーサイドアップグループ / SUNNY SIDE UP GROUP Inc.
代表取締役社長:次原 悦子
設立日 :1985年7月1日
本社所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 プライム千駄ヶ谷ビル
公式サイト :https://ssug.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像