3年連続!サントリー協力のもと、二子玉川、田町、そして国内最大級の1,600席規模となる札幌のビアガーデンにモバイルオーダーを導入!
札幌では国内最大規模に匹敵する1,600席にモバイルオーダーを導入。特別開発により席情報を紐付けたQRコードを各テーブルに設置することで、注文時のオンライン決済と各テーブルへのスタッフによる料理の配膳が可能となりました。
また田町では、モバイルオーダーに流してほしい曲をリクエストできるメニューを追加しました。
■導入施設について
昨年と同様に、以下の3つの施設で導入いただきました。
PREMIUM BEER TERRACE yum yum Asia
澄んだ青空と風を感じられる、二子玉川のビアテラスが今年もオープン!神泡のザ・プレミアム・モルツと、見た目も楽しいアジアンビアボールカクテルが楽しめます。さらに、アジアの人気屋台料理も揃い、手巻きチャイニーズチキンサラダやとろーりチーズのヤンニョムチキン、ムール貝とアジアンハーブのビール蒸しなどの料理は、ご家族やご友人との素敵なひとときを盛り上げます。
場所 :二子玉川ライズ 中央広場
オープン期間:2023年6月9日(金)〜10月9日(月・祝)
営業時間 :平日 17:00~22:00(L.O.21:30) 土日祝日 11:00~22:00(L.O.21:30)
URL :http://premium-beer-terrace.com/
主催 :二子玉川ライズ
導入システム:Okage Go(LINE連携)、Okage DDS、Okage Kiosk前払い、Okageレジ
beer park tamachi
beer park tamachiが今年も開催!ライフやmsb Tamachiの対象店舗でお勧めのテイクアウトグルメを購入し、beer park tamachiの会場に移動。席が決まれば、卓上のQRコードをスキャンしてモバイルオーダーでドリンクを注文し、ドリンクカーの特設カウンターで受け取りましょう。また、モバイルオーダーを通してオリジナルプレイリストの中からお好きな曲もリクエストできます!都会の真ん中、緑に囲まれた気持ちの良い空間で、おいしいお酒と音楽を楽しんでいただけるイベントです。友人や家族と、素晴らしい夏のひとときをお過ごしください。
場所 :msb Tamachi(ムスブ田町) 1F駅前エントランス広場(ライフ前)特設会場
オープン期間:2023年6月30日(金)〜9月30日(土)
営業時間 :平日 17:00~22:00 土日祝日 11:00~22:00 (ドリンクL.O.21:30)
URL :https://www.msb-tamachi.net/news/202306272862/
Instagram :https://www.instagram.com/beer_park_tamachi_2023/
主催 :msb Tamachi
導入システム:Okage Go(LINE連携)、Okage Kiosk前払い、Okage KDS
国内最大級を誇る1,600席!
さっぽろ大通ビアガーデン5丁目 サントリー ザ・プレミアム・モルツ ガーデン
地下鉄大通駅から徒歩1分の好立地に、4年ぶりに大人気の予約席ガーデンバーが再登場!全天候型でゆったりとした席間に加え、下國伸シェフ監修のプレモルに合うお料理を全席でお楽しみいただけます。さらに予約制のガーデンバーでは下國伸シェフ監修の限定料理も提供。また、全席で手軽にご利用いただけるモバイルオーダーでは、ビールはお得な価格でご注文いただけるほか、ドリンクはスタッフがテーブルまでお届けいたしますので、ぜひご活用ください。
場所 :北海道札幌市中央区大通公園5丁目
オープン期間:2023年7月21日(金)〜8月16日(水)
営業時間 :12:00~21:00(L.O.20:45)
URL : https://www.sapporo.travel/summerfes/event/odori05/
ビアガーデン詳細(メニュー・予約):https://liff.line.me/1661371847-7erKng5K?routeId=4
主催 :さっぽろ夏まつり実行委員会
導入システム:Okage Go(LINE連携・席情報紐付けQR)、Okageレジ・ハンディ
■導入システムについて
● 二子玉川・田町での導入システム
二子玉川・田町では昨年に引き続き、LINE連携のOkage GoとOkage Kiosk前払いが導入されました。
ご利用の流れ:Okage Go(LINE連携)
会場に掲示されたモバイルオーダー用のQRコードを読み込みます
LINE公式アカウント「おとなサントリー」の追加リクエストを許可します
LINEトークルームに遷移し、注文画面へアクセス
食べたい商品を選択し、会計へ進みます。必要情報を入力し、オンライン決済を行います
LINEや会場アナウンスでの出来上がり通知後、受け取り口にて商品を受け取ります
ご利用の流れ:Okage Kiosk前払い
利用言語を選択し、メニュー画面が表示されます
食べたい商品を選択し、右上の「注文」タブより支払いへ進みます
ご利用のキャッシュレス決済を選択し、ご案内に沿って決済を行います
受付番号の記載されたレシートが発行されます
会場よりの受付番号のアナウンスが入り次第、受け取り口にて商品をお受け取り
● 札幌では国内最大規模の1,600席にモバイルオーダーを導入
札幌では、昨年ご利用いただいたOkageレジ・ハンディに加えて、今回初めて国内最大規模を誇る1,600席にLINE連携のOkage Goが導入されました。この新しいシステムでは、テーブル情報がQRコードに紐付けられており、注文時のオンライン決済とスタッフによるテーブル配膳がスムーズに行えるようになりました。
ご利用の流れ:Okage Go(LINE連携・テーブル情報紐付け)
テーブルに設置されたモバイルオーダー用のQRコードを読み込みます。
イベントページ上部にある「スマホから注文する」をタップします。
LINE公式アカウントの追加リクエストを許可し注文画面へアクセスします。
食べたい商品を選択し、会計へ進みます。必要情報を入力し、オンライン決済を行います。
ドリンクはスタッフが席までお届けいたします。フードは受取ブースにて受付番号と引き換えに商品をお受け取りください。
■導入システムのメリット
Okage GoやOkage Kiosk前払いなどのOkage DX Platformの導入には、以下のような利点がございます。
LINE連携のOkage Goでは、LINE公式アカウントのフォロワー数アップと注文データに紐づく販促が可能に(二子玉川・田町)
フリーレイアウトの注文画面はデザインの自由度が高く、商品の魅力を存分にアピールすることで売上やブランド力の向上が期待できます
Okage GoやOkage Kiosk前払い、Okageレジ・ハンディはOkage DX Platform上でマスターや注文・会計情報を統合管理でき、効率的に運用できます
モバイルオーダーのオンライン決済やセルフレジの運用でレジ業務が不要となり、より少ない人員で現場を運営できます
モバイルオーダーの利用で行列に並ぶことなく、お客様の利便性向上につながります
席番号に紐づいたQRコードで、会計業務を省略しながら持ち運びに気を遣うドリンクの配膳をスタッフに任せることができるため、店内の混雑緩和が期待できます(札幌)
■今後の展望
当社は今後も、「こだわりとおもてなしを輝かせる。」をミッションとして、Okage DX Platformの提供を通じて、オフライン・オンラインのチャネル統合管理や飲食店のフードビジネス化を積極的に支援してまいります。
■会社概要
会社名 : Okage株式会社
所在地 : 〒104-0044 東京都中央区明石町7‐14 築地リバーフロント3階
代表 : 代表取締役CEO 内田 善久
設立 : 2009年6月17日
事業内容 : Okage DX Platformの開発・運営・販売
URL : https://okagekk.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像