proteger、EC構築プラットフォーム「ecbeing」にコストを抑えて導入できる特別キャンペーンを実施
■背景
2021年5月に「proteger」をリリースしてから提供保証商品数は7万点を超え、多くの事業者様に利用されております。
延長保証は、新規顧客獲得だけでなくリピートを促進する効果的な施策で、「ecbeing」利用事業者様から“新規顧客獲得のために延長保証を付けたい” “他社との差別化を図るために延長保証を検討している” “商品を長く愛用して欲しいから保証期間を長期間にしたい”などの声を多くいただくようになったため、より多くの事業者様にもご利用いただけるようキャンペーンを実施することとなりました。
今後も、より良いサービスにすべく積極的なプロダクト開発に邁進してまいります。
■proteger導入メリット
ECサイトでの商品購入の心理的な障壁を緩和できるため、CVR1.4倍向上・売上UPに繋がる
自社サイトから購入する際の優位性として訴求が可能
24時間365日対応チャットによる保証申請で、顧客体験の向上/ファン化が可能
protegerが全ての修理・交換に対する対応を代行
■株式会社ecbeing 上席執行役員 斉藤 淳様
protegerというサービスは購入者への安心の提供、EC事業者のサービス向上・売上向上と、両者にメリットのあるサービスです。
今回の特別キャンペーンを通じて導入の障壁を下げ、EC事業者様により良いサービスを提供していければと考えております。
■株式会社Kiva 代表取締役社長 野尻 航太
弊社は安心して買える保証サービス「proteger」を展開しています。
弊社に賛同いただける導入企業様、パートナー企業様もたくさん増え、のべ保証商品点数は7万点、提携修理拠点数は400件となりECサイトの延長保証を支援してきました。
この度protegerに賛同いただき、株式会社ecbeingが運営する「ecbeing」での特別キャンペーンを開始する運びとなりました。
「お客様が商品を安心して長く使える世の中にする」の実現に向けて、延長保証対応が当たり前になっていく日を目指して参ります。
■「proteger(プロテジャー)」について
protegerは、ECサイトに最短即日で延長保証を提供するサービスです。
protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。
また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。
サービス開始から提供保証商品数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長してまいります。
■「ecbeing」について
ECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」は、1999年のサービス販売開始以来、大手や中堅企業を中心に1,600サイト以上の導入実績があるECのプラットフォームシステムで、国内トップシェアを誇るEビジネスの総合ソリューション*です。
ecbeingは業種や業態を問わず、EC戦略立案から、ECサイト構築、デジタルマーケティング・デザイン支援、EC専用クラウドインフラ・セキュリティまでワンストップで提供が可能です。
ただECを構築するだけでなく、顧客ロイヤリティをあげる「ファンマーケティング」、顧客を引き付ける魅力的なコンテンツを発信する「メディアコマース」、会員データを活用した店舗連携やアプリ等の複数の接点で最適な購買体験を提供する「オムニチャネル」など、お客様のEビジネスに合わせたサービスの提供を可能としています。
*「2021年ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率調査」(出典:富士キメラ総研社)調べ
■株式会社ecbeing
代表者 :代表取締役社長 林 雅也
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
事業内容 :ECサイト構築、ECビジネスコンサルティング、ECサイトデザイン制作、ECプロモーション・マーケティング、EC専用インフラサービスをワンストップでご提供
■株式会社Kiva
代表者 :代表取締役社長 野尻 航太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 7F
URL :https://hi.helloproteger.com
事業内容 :安心して買える保証サービス「proteger」の運営
■本リリースに関するお問い合わせ先
電話番号:03-6264-0825
メールアドレス:media@kiva.co.jp
広報担当者 :本田
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