家電メーカーVeSync傘下の調理家電ブランド「COSORI」 が日本レシピサイト「Nadia」とコラボレーション、ノンフライヤーの日本ローカルレシピ開発に注力
アメリカ発の小型家電メーカーのVeSync(ウィーシンク) Co., Ltd(本社:アメリカ カリフォルニア州)は、傘下の調理家電ブランド「COSORI」 が日本レシピサイト「Nadia」とコラボレーションし、ノンフライヤーの日本ローカルレシピ開発に注力することを発表します。
VeSyncが公式サイトでCOSORIとNadia Artistとのコラボレシピを公開
VeSyncの傘下ブランド「COSORI」は、2019年日本マーケットに進出して以来、日本ユーザーの食文化とトレンドに常に着目し、日本ユーザーの生活により深く根付いた製品を提供することを目指しています。この目標の一環として、2023年から日本のレシピサイト「Nadia」とローカルレシピ開発に取り組みをはじめました。
ローカルレシピ開発の経緯について、VeSync日本ブランドマネージャーRhea Liaoは次のように述べています。「日本市場における展開において、我々はCOSORIを愛用しているユーザーの皆様のニーズを理解し、それに応える製品と使い方を提供することを重要視しています。日本の食文化は多様で豊かであり、季節やトレンドによって日々変化しています。我々の目標は、この多様性を尊重し、COSORIノンフライヤーを一つのツールとし、日本の家庭に調理の新しい可能性を提供し続けることです。」
この度、VeSyncはレシピサイト「Nadia」に活躍されている「Nadia Artist」――日本の食文化とトレンドに精通したプロの料理家や料理研究家の皆様と協力し、簡単に家庭で楽しめるノンフライヤーレシピを日本ユーザーに提供します。
レシピサイト「Nadia」とのコラボレーション内容
1.Nadia ArtistをCOSORIアンバサダーとして起用
2023年12月から2024年5月の半年の間、下記三名のNadia ArtistをCOSORIアンバサダーとして起用し、COSORIのレシピ開発およびソーシャルメディア(Instagram)における投稿活動を行います。
◾️あおにーな
書籍《1週間3000円作りおきレシピ》4刷!YouTube登録者数20万人『あおにーなの作りおきキッチン』。Nadia Artist MVP受賞。サンキュ!プレミアYouTuber受賞。TBS『Nスタ』節約特集。料理家歴30年大学生息子&高校生娘のママ。
Instagram:https://www.instagram.com/ao27_seikatsu/
◾️中村りえ
管理栄養士ならではのヘルシーや健康的なレシピを発信中。カラダにやさしい米粉おやつが得意。著書『米粉のおやつとおかず』(宝島社)が好評発売中。
Instagram:https://www.instagram.com/rie.nakamura0707/
◾️藤本マキ
料理研究家、豆腐マイスター。「リバウンドしない、ガマンしない、食べやせレシピ」を考案し、夫の-12kgダイエットを成功させる。企業様向けレシピ・メニュー開発にも多数携わり、Instagramのスタイリングやレシピの見やすさにも定評がある。栄養士。
Instagram:https://www.instagram.com/mackey_norimaki/
2.COSORI×Nadiaレシピサイトの公開
COSORIアンバサダーが開発したレシピを含め、Nadia Artistとコラボ開発した日本ローカルレシピをVeSync公式サイトで公開します。
「COSORI × Nadiaコラボレシピ集」
https://vesync.jp/pages/recipe-nadia
今後もVeSyncは、日本市場においてユーザーのニーズに合わせた製品とサービスを提供していくとともに、日本の食文化に貢献して参ります。
レシピサイト「Nadia」について
Nadiaはプロの料理家のおいしいレシピが集まる料理メディアです。現在月間2,000万人の方にご利用いただいています。Nadiaにレシピを投稿するのは、独自の審査を通過したテレビ・出版・Instagramなどで活躍する約850名の料理家、料理研究家、料理インフルエンサー(インスタグラマー)で、通称「Nadia Artist」と呼ばれる方たち。彼らの投稿するクオリティの高いレシピは、「つくりやすくておいしいレシピばかり」と人気を集めています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像