博報堂キースリー、パレンテがパートナーを務めるプロバスケットボールチーム対象の限定キャンペーン「レンからの挑戦状」をプロデュース
NFCチップを活用した新しいスポーツファンエンゲージメント体験
株式会社博報堂キースリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:重松 俊範、以下、博報堂キースリー)は、株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史、以下、パレンテ)がオフィシャルパートナーを務めるプロバスケットボールチーム(以下、チーム)のファンを対象とした、ファン限定のキャンペーンをプロデュースしました。パレンテオリジナルブランド「WAVE」の商品を購入し、チームの試合を観戦するなどの様々なミッションをクリアしていくことで、チームとコラボした体験や商品を獲得することができます。
■キャンペーン実施の背景
パレンテは地域・スポーツ振興に積極的に取り組んでおり、オフィシャルパートナー契約をはじめとした、スポーツチームへの支援を行っております。今回のキャンペーンでは、スポーツチームとそのファン、スポンサー企業との新しい関係性構築にチャレンジするものとなっており、スポーツコンテンツを活用した楽しい体験をファンに届けるために企画開発を進めていきました。
■キャンペーン参加方法
キャンペーンに参加するためには、以下の方法で参加する形となります。
①レンズアップルでWAVE商品を購入し、レンキーホルダーをゲットする。
②レンキーホルダーのタグをスマホでタップし、キャンペーン特別サイトにアクセス。
③特別サイトにてミッションを確認し、各ミッションにチャレンジする。
④ミッションの達成状況に応じて、特典・体験参加権を獲得する。
キャンペーンの詳細はこちらからご確認ください。
https://www.lens-apple.jp/campaign/jets-campaign-lenchallenge/
■IYK社のプロダクト活用
今回のキャンペーンに参加するには、WAVE商品を購入しNFCチップ入りのキーホルダーのタグをスマホでタップ して、特別サイトにアクセスします。NFCチップは米国IYK社のプロダクトを活用しています。IYK社は物理的な世界とデジタルをつなぎ、日常のアイテムをダイナミックな体験にすることを目指し、透明性や所有権を証明するソリューションを展開しています。博報堂キースリーは提携パートナーとして、IYK社のプロダクトの日本市場への実装を促進していきます。
公式サイト:https://iyk.app/
■パレンテについて
「レンズアップル」をはじめとしたコンタクトレンズECサイトの運営や自社ブランド「WAVE」の販売を主軸に展開する企業です。延べ注文件数は4,000万件を突破する他、複数のモールプラットフォームで数々の賞を受賞するなど、多くのお客様から信頼をいただいています。また、プロスポーツチームとのパートナー契約や地域支援活動にも積極的に取り組み、視覚を通じて世の中をより豊かにする選択肢を提供しながら、お客様の暮らしを快適にする価値ある挑戦を続けています。
公式サイト:https://www.parente.jp/
■博報堂キースリーについて
博報堂キースリーは、株式会社博報堂とAstar Network開発の知見を活かしコンサルティングや開発サポートを行うStartale Labs JapanのCEO渡辺創太氏が共に2022年12月に設立したweb3事業プロデュース企業です。「生活者発想」と「クリエイティビティ」で世界初のweb3サービスを生み出すことを目指し、パートナー企業と共により多くの生活者がweb3に参加できる社会の実現に貢献してまいります。
公式サイト:https://key3.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像