プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

BICジャパン株式会社
会社概要

環境性能にも優れたアルミ製“リフィラブル”ボディを採用したプレミアムライン「クリスタル Re'New 1.0㎜」新発売!2023年2月より全国のBIC取扱店、ECサイトにて順次販売開始

70年間以上愛され続けるボールペン「ビック・クリスタル」シリーズの最高峰!

BICジャパン株式会社

 フランスの世界大手筆記具メーカーSociété BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(東京都中央区、代表取締役: 吉田 悟)は、1950年に誕生したBICの定番ボールペン【ビック・クリスタル】シリーズから、重厚で質感の高いアルミ製ボディを採用した、シリーズ初となるリフィラブル(替え芯)モデルの新商品「クリスタル Re'New 1.0㎜」を、2月より順次発売します。価格は替え芯2本付きで、715円(税込)。全国のBIC取り扱い文具店および雑貨店、ECサイト等にて順次販売します。

■定番モデル「ビック・クリスタル」が進化!重厚で美しいデザインに加え、環境に優しい
”リフィラブル“式を採用

BICボールペンのアイコンともいうべき「ビック・クリスタル」は、1950年に“世界初の使い切りボールペン”として誕生しました。シンプルなデザインと価格、滑らかでにじまない書き心地の良さから、瞬く間に「定番のボールペン」として浸透し、70年以上にわたって世界中の人々に愛され続けています。その定番シリーズから初のプレミアムラインとして、「クリスタル Re'New 1.0㎜」が日本に初上陸します。質感とデザイン性に優れたアルミ製ボディは、見た目の高級感を演出しているだけでなく、芯を替えることができる“リフィラブル”仕様を採用。キャップやパッケージにも環境に優しいエコ素材を使用しています。


【クリスタル Re'New 1.0㎜ 商品特徴】

 

 

■特徴1:「重厚感」と「高級感」溢れるアルミ製ボディ!
「ビック・クリスタル」シリーズの象徴である“レトロ感があり握りやすい六角軸のボディ”形状は そのままに、プラスチックではなく、メタルシルバーに輝くアルミニウム製ボディを採用しました。 重厚でスタイリッシュな質感とデザインで、見た目はもちろんのこと耐久性にも、環境性能にも優れたシリーズ史上最高峰の“プレミアム感”を演出します。

 

 

■特徴2:ワンタッチで芯を交換できる「ビック・クリスタル」シリーズ初の
“リフィラブルモデル”!キャップには再生樹脂を使用

本体と一緒に2本の替え芯をセットしており、交換して使うことができるリフィラブル方式を採用しています。芯の付け替えは、本体にある取り外し装置をスライドさせ、ワンタッチ操作で交換できます。
さらに、キャップ部分には「96%リサイクルプラスチック」を使用しており、環境にも配慮しながら愛用し続けられる商品です。
 

■商品概要:
種類:キャップ式油性ボールペン
価格:715円(税込)
インク:黒
ボール径:1.0mm
生産国:チュニジア
入り数:1本+替芯2本
発売時期:2023 年2月より順次販売開始
一般店:
全国のBIC取り扱い文具店および雑貨店等にて順次販売予定
イトーヨーカドー(2月下旬)でも販売予定(*お取り扱いの無い店舗もございます)
ECモール:
Amazon(https://www.amazon.co.jp/bic_japan
楽天市場店(https://www.rakuten.ne.jp/gold/bic-japan-ec/
Yahoo ショッピング店(https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/bicjapanec/top/
 

■BIC 「クリスタル」について
1950年、世界初の使い切りボールペンとして、【ビック・クリスタル】は発売されました。以来、“信頼できるボールペンを低価格で”をキャッチフレーズに、急速にBICブランドが浸透しました。その後も【ビック・クリスタル】は、BICのアイコン的な商品としてロングセラーとなり、2002年には優れたデザイン・機能性からニューヨークの近代美術館(MOMA)の永久所蔵品に認定されました。
 ビック・クリスタルシリーズは、新発売の「クリスタル Re'New1.0mm」やオレンジEGの後継版「クリスタルオリジナルファイン0.8mm」など、様々なラインナップを揃えております。 
 

■BIC について
1944 年にフランスに設立されたBICは、ボールペンのパイオニアです。

1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・ 販売を行って以来、リーズナブル且つ高品質な文具を創り続けており、毎日約2,000万個を世界中で販売するマーケットリーダーとなりました。
これからもビック商品が世界中の人々に愛され続けるよう、より使いやすく、
高品質の商品を開発してまいります。

▶BIC ジャパン コーポレートサイトhttp://www.bic-japan.co.jp

▶BICジャパン 公式SNS
‐ Twitter      https://twitter.com/BIC_JAPAN_1945
‐ Instagram   https://www.instagram.com/bic_japan/
‐ LINE         https://page.line.me/671rfptg?openQrModal=true
‐ Facebook    https://www.facebook.com/BIC.stationery.jp?ref=hl (BICステーショナリー)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.bic-japan.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BICジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.bic-japan.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町6-8 PMO日本橋大伝馬町2階
電話番号
03-3527-3461
代表者名
吉田 悟
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード