渋谷ヒカリエShinQs 7周年特別企画「FACY STORE」が「渋谷ヒカリエShinQs」に期間限定オープン!
QRコードを活用した手ぶらショッピングをPOPUPイベントとして提供
アパレル企業向けニューリテール・プラットフォーム「FACY(フェイシー)」を運営するスタイラー株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:⼩関翼、以下 スタイラー)は、新しい買い物体験ができるポップアップストア「FACY STORE」を渋谷ヒカリエShinQsに期間限定でオープンいたします。2019年4⽉18⽇(木)〜4⽉24⽇(水)の7⽇間、渋谷ヒカリエShinQs 2階のイベントステージ2にて開催いたします。
ShinQsのストアコンセプト「SPARKMENT STORE」は、さまざまなモノやコトとの出会い、発見により、気持ちがきらめき輝くことで、いつも新しく刺激的な文化を渋谷から発信することを意味しています。『イベントステージ2』は、『あの店に行けば、いつも何か新しいモノと出会う楽しさがある』マーチャンダイジングの象徴の一つと位置付けられています。
スタイラーが提供するFACYは、リアルとネットの境界線をなくし、ユーザーが自由に買い物を楽しめるサービスとして展開され、参画店舗数約450、月間閲覧ユーザー数は約100万人に達しております。また新たな買い物体験を提供するため、2018年10月よりポップアップストアの開催を始め、今回の取り組みは2月の吉祥寺パルコとの協業開催に続き3回目となります。
スタイラーと渋谷ヒカリエShinQsが追求する「新しい出会い」や「新しい体験」をユーザーに提供したいという目的が合致し、多くの来店客が見込まれる渋谷ヒカリエShinQs 7周年『シブピカ博2019 HAPPY HUNT』POPUPイベントでの1枠として開催実施に至りました。
イベント概要
「FACY STORE」はニューリテールを体験できる新しいスタイルの店舗です。FACY上でのユーザーのロケーション、コミュニケーション、閲覧、購買データを活用し、参画する全国各地のショップの中から選んだ、今の季節にオススメの商品が並びます。
気に入った商品はアプリ上で決済し、後日自宅へ商品が配送されます。(配送料無料)
全商品に取り付けられたQRコードを読み取ることで、商品詳細や販売員のオススメポイントをFACYのアプリ上で確認できるほか、FACYのチャット機能を使うことで、遠方にいる販売員に質問することも可能です。
また、気になったアイテムをFACYのアプリでお気に入り登録しておけば、ポップアップ終了後でもアプリから購入することが可能です。
※一部商品はFACY上のみ購入可能で、当日の商品お持ち帰りはできません。
■ イベント名:「FACY STORE」
■ 会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 2F イベントステージ2
( https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/access/index.html )
■ 住所:〒150-8509 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
■ ⽇時:2019年4⽉18⽇(木)〜4⽉24⽇(水)10時〜21時
参加店舗(一例)
CAVEZA ROSSO/NUMBER代官山/ROBE/ROOM211/sus4cus ※五十音順
アプリダウンロードでノベルティをプレゼント
FACY会員画面の提示、もしくはその場でアプリをダウンロードし会員登録をしていただいたお客様には、先着でオリジナルマルシェバッグをプレゼントいたします。
※ノベルティの数には限りがあります。
「FACY」について
FACYはユーザーがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でショップ店員が商品の推薦をしてくれるオンライン接客・購買サービスです。2015年12月に提供を開始し、国内最大級のニューリテール・プラットフォームとして成長を続けています。また、FACY上で生み出されたコミュニケーションの内容やファッションアイテムを起点としたコンテンツの制作・配信を行なっており、現在、「SmartNews」「Gunosy」「LUCRA」「LINE news」「Fashionsnap.com」など複数の大手メディアと提携を拡大中です。
[web](https://facy.jp/)
[App Store](https://apple.co/2FHKpB9)
[Google Play](https://bit.ly/2HMSgjn)
【スタイラー株式会社】
会社名:スタイラー株式会社
代表者:小関 翼(Tsubasa Koseki)
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル6F
設立:2015年3月
従業員数:30人
URL:https://styler.link/
事業内容:「未来の購買体験を届ける」をコンセプトに、ライフスタイル分野でユーザーにニューリテール・プラットフォームを開発・提供。
ShinQsのストアコンセプト「SPARKMENT STORE」は、さまざまなモノやコトとの出会い、発見により、気持ちがきらめき輝くことで、いつも新しく刺激的な文化を渋谷から発信することを意味しています。『イベントステージ2』は、『あの店に行けば、いつも何か新しいモノと出会う楽しさがある』マーチャンダイジングの象徴の一つと位置付けられています。
スタイラーが提供するFACYは、リアルとネットの境界線をなくし、ユーザーが自由に買い物を楽しめるサービスとして展開され、参画店舗数約450、月間閲覧ユーザー数は約100万人に達しております。また新たな買い物体験を提供するため、2018年10月よりポップアップストアの開催を始め、今回の取り組みは2月の吉祥寺パルコとの協業開催に続き3回目となります。
スタイラーと渋谷ヒカリエShinQsが追求する「新しい出会い」や「新しい体験」をユーザーに提供したいという目的が合致し、多くの来店客が見込まれる渋谷ヒカリエShinQs 7周年『シブピカ博2019 HAPPY HUNT』POPUPイベントでの1枠として開催実施に至りました。
イベント概要
「FACY STORE」はニューリテールを体験できる新しいスタイルの店舗です。FACY上でのユーザーのロケーション、コミュニケーション、閲覧、購買データを活用し、参画する全国各地のショップの中から選んだ、今の季節にオススメの商品が並びます。
気に入った商品はアプリ上で決済し、後日自宅へ商品が配送されます。(配送料無料)
全商品に取り付けられたQRコードを読み取ることで、商品詳細や販売員のオススメポイントをFACYのアプリ上で確認できるほか、FACYのチャット機能を使うことで、遠方にいる販売員に質問することも可能です。
また、気になったアイテムをFACYのアプリでお気に入り登録しておけば、ポップアップ終了後でもアプリから購入することが可能です。
※一部商品はFACY上のみ購入可能で、当日の商品お持ち帰りはできません。
■ イベント名:「FACY STORE」
■ 会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 2F イベントステージ2
( https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/access/index.html )
■ 住所:〒150-8509 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
■ ⽇時:2019年4⽉18⽇(木)〜4⽉24⽇(水)10時〜21時
参加店舗(一例)
CAVEZA ROSSO/NUMBER代官山/ROBE/ROOM211/sus4cus ※五十音順
アプリダウンロードでノベルティをプレゼント
FACY会員画面の提示、もしくはその場でアプリをダウンロードし会員登録をしていただいたお客様には、先着でオリジナルマルシェバッグをプレゼントいたします。
※ノベルティの数には限りがあります。
「FACY」について
FACYはユーザーがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でショップ店員が商品の推薦をしてくれるオンライン接客・購買サービスです。2015年12月に提供を開始し、国内最大級のニューリテール・プラットフォームとして成長を続けています。また、FACY上で生み出されたコミュニケーションの内容やファッションアイテムを起点としたコンテンツの制作・配信を行なっており、現在、「SmartNews」「Gunosy」「LUCRA」「LINE news」「Fashionsnap.com」など複数の大手メディアと提携を拡大中です。
[web](https://facy.jp/)
[App Store](https://apple.co/2FHKpB9)
[Google Play](https://bit.ly/2HMSgjn)
【スタイラー株式会社】
会社名:スタイラー株式会社
代表者:小関 翼(Tsubasa Koseki)
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル6F
設立:2015年3月
従業員数:30人
URL:https://styler.link/
事業内容:「未来の購買体験を届ける」をコンセプトに、ライフスタイル分野でユーザーにニューリテール・プラットフォームを開発・提供。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリレディースファッション
- 関連リンク
- https://facy.jp/
- ダウンロード